R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



雪降る古都に忍者が奔る

いよいよ明日、明後日はクリスマス。雪国の方に話すとデメリットの方が大きいと言われますが、生まれも育ちも神奈川なので、ホワイトクリスマスには結構憧れがあります。
それはそうと、きっと明日はファストフード店やコンビニの店前でチキンを売る姿が多く目撃できるのでしょう。
こんばんは、Iです。

今日は「ヨコスタ 第三回」の様子をお伝え致します!!

横浜店スタッフがお届けするゲームイベント「ヨコスタ」も早くも三回目を迎えました♪
本日はCさんがGMを務めて『シノビガミ乱』がプレイされました!!

第一回でプレイされた『シノビガミ』は現代が舞台でしたが、今回プレイされた『シノビガミ乱』は戦国乱世が舞台!!
この舞台設定だけでも否応なしに雰囲気が盛り上がりますね♪

ヨコスタ三回 キャラ作
キャラクター作成をする前にハンドアウト選択がありましたが「信長」「呪殺」等、不穏な単語が飛び出ていました…
一体どんな内容なんでしょうか?

ヨコスタ三回 戦闘2
クライマックスの様子をパシャリ♪
って、これが初戦闘なんですか!?
どうやらメインフェイズの情報収集がうまくいかず戦闘が発生する状況にならなかったみたいです。
誰も相手の奥義を知らない状況ってかなり怖いですね…

そんなアクシデント(?)に見舞われながらも無事にシナリオは終了。
感想戦にも華を咲かせていました♪

それでは、今回も担当のCさんからのコメントをご紹介
「今日のシナリオは、GMを務めた私の予想出来ない展開となってしまいました。
使命に沿えば戦闘は避け得まい…と思っていたんですが、皆揃って「戦わなくてもいいんじゃないかな」…と。
おかげで最後は忍法「ぼくらはわかりあえるんだ」が発揮され、和やかに終わりました。…こんなはずでは!!
しかし、使命やそれぞれの想いに従い、それぞれが描ける最高の物語を見せていただきました。
次回も宜しくお願い致します!」



「ヨコスタ 第三回」無事に終了いたしました。
参加して下さった皆様、ありがとうございました!!

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

  • 2012/12/23(日) 18:17:49 |
  • URL |
  • ダイスケ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/295-8bc8e549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

