R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜店は閉店いたしました

こんにちは、秋葉原店店長です。

1月に入ってからの1週間は、本当に、多くの方にご来店いただきました。
ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

閉店となると寂しいものですね。
本日は、泣きながら撤収作業をしております。
こんな感じです↓

0109

横浜店は閉店となってしまいましたが、秋葉原店は元気に営業しておりますので、
今後もR&Rステーションをよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

1年8か月、ご愛顧ありがとうございました。

R&Rステーション横浜店も、本日が最終営業日となります。
最後に、私たち横浜店のスタッフから、皆様へご挨拶をさせて下さい。

------------------------------------------------
こんにちわ、Cです。
短い間でしたが、皆様のご愛顧、誠にありがとうございます。
お店でいろんな方と会うのがいつも楽しみでした。

思い返せば、ボードゲーム体験会やヨコスタなど、様々なイベントを行ってきました。
ヨコスタでは初心者の方が参加されることもあり、またヨコスタがきっかけで常連となっていただいた方もいらっしゃいました。1卓規模での開催でしたが本当にたくさんの方に参加していただき、毎回嬉しい気持ちでいっぱいでした。
人狼会では何度やっても人狼側が勝ってしまう日もあったりしました。プレイルームから聞こえてくるにぎやかな声に「今はどんな状況なんだろう?」といつも胸をわくわくさせていました。
どれも思い出深いです。

皆様とお店でお会いできなくなるのは少しさみしいですが、これからもTRPGやボードゲームなどを自分は愛し続けるつもりですので、もしどこかでまたお会いすることがあれば、その時はよろしくお願いいたします。


------------------------------------------------
こんにちは、Iです。
短い間ではございましたが、皆様のご愛顧、誠にありがとうございます。

改めて振り返ってみると、とても濃密な1年と8ヵ月を過ごさせていただいたものだと感じています。
中でも、ヨコスタやボードゲーム体験会などのイベントは今でも鮮明に覚えております。
ヨコスタでは参加者の方から「楽しかったです♪」等のお言葉を戴き、涙しそうになったものでした。

他にも「女性オンリー人狼会」や「女性オンリーコンベンション」の時に元気溌剌、欣喜雀躍といった感じで楽しまれている女性の笑顔はとても印象深いものでした。
しかし、その一方でそんなプレイルームから溢れる女性のパワーに男性には近寄りがたいオーラを感じたのか、その日は男性のお客様が少なかった事を覚えています。
斯くいう私も店内に男が私一人という状況で女性のパワーに戦々恐々としておりました(笑)

皆様とお会いできなくなるのは少し寂しいですが、もしまたどこかのイベントやゲーム会などでお会いする事がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。


------------------------------------------------

1年8ヵ月と短い間ではありましたが、皆様のご愛顧、誠にありがとうございました。
今後はどうぞ秋葉原店を、よろしくお願いいたします。

新年のご挨拶

とうとう2014年となりました!
あけましておめでとうございます!
今年の初夢は猫がいたような気がします、Cです。
富士山も鷹も茄子も、初夢に限らず夢に出てきたことがないような……。


とうとう横浜店も閉店まであと1週間余りとなりました。閉店セールも佳境です!

元旦から大変多くのお客様にお越しいただいており、おかげさまで既に大半の商品が売れております。
ありがとうございます!

ボードゲームの在庫はかなり少なくなっていますが、まだ「おっ」となるような物が幾つか残っていますよ!
また、新古品コーナーも色々ならんでおります!
気になる方は是非お越しくださいませ♪

あともう少しの間ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

年始のお知らせとお願いです。

こんにちわ、Cです。
とうとう本日が年内最終営業日となります。
明日、31日(火)は横浜店はおやすみです。ご了承ください。

そして明後日、年明け1月1日(水)からはとうとう「お客様への感謝を“倍返しだ”セール!」もラストスパート!
最も割引率の低いカテゴリAの商品でも20%オフ!
そして最大の割引率となるカテゴリCはなんと80%オフ!
同じゲームを5個買っても元の値段と一緒ですよ!

どの商品も無くなってしまえばおしまいですので、ぜひお見逃しなく!
また、箱潰れ商品や新古品などもいろいろ出ておりますので、こちらも是非チェックしてくださいね♪

なお、1月1日・2日は12時~17時の短縮営業となりますので、あらかじめご了承ください。
1月3日より通常通りの時間での営業となります。
また、1日からは大変な混雑が予想されますが、お店の入口前のスペースが非常に狭い為、申し訳ありませんが開店待ちでお並びになることはご遠慮いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年を!

混沌の大地に"聖印"を掲げ皇帝聖印(グランクレスト)に至れ!!

こんにちは、Iです。
昨日の冬至は「ゆず湯」に入りました。習慣としては江戸時代に始まったそうで、冬至→湯治と柚子→融通といった江戸時代らしい語呂合わせからという説があります。
いまでは、科学的に色んな効能が分かっていて、乾燥肌などの予防に効果があるそうですよ。
季節のイベントは大事にしたいですね。

さて、今日は話題沸騰の新作ファンタジー戦記RPGをご紹介しましょう!!
グランクレストルール①
『グランクレストRPG ルールブック1』
混沌(カオス)が人々を脅かす大陸アトラタン。
本来であれば、混沌を鎮め秩序を取り戻す聖印(クレスト)を権力の象徴として奪い合い、終わりなき争いを続けていた。
そんな戦乱の大陸で
聖印を描き、混沌を秩序へ整える君主〈ロード〉
混沌を律し、望む現象へと紡ぐ魔法師〈メイジ〉
その身に混沌を刻み、己が力とする邪紋使い〈アーティスト〉
として君主を中心に国を興し発展させ、全ての聖印を束ねると言われる皇帝聖印(グランクレスト)を目指していく!!


それが、大軍同士の戦闘を行うマスコンバット(大規模戦闘)や国を管理し成長させるルールも収録し、戦乱の中で興隆してゆく国々を遊ぶことが出来る
超弩級ファンタジー戦記RPG『グランクレストRPG』なのです!!

個人的に数あるデータの中でもイチオシしたいのが、国の規模に応じて振る事になる「国特徴表」です。
適当な地図を描き、幾つかの国に分けそれぞれに「国特徴チャート」を当てはめ、君主の設定を作るだけでキャンペーンの下地の出来上がりという優れもの!!

またWEBサポートも充実の内容で、各種シートやサンプルキャラクターシートを公開。さらにこれらのシートは直接データの入力が可能な形式となっているのです!!

こちらをお買い上げの方には特典として
サンプルキャラクターポーン①
ポーン①
をプレゼントしています!!

ライブ・ファンタジア①
『グランクレスト・リプレイ ライブ・ファンタジア 天災魔法師と竜を駆る姫君』
デザイナーの矢野俊作先生をGMに、賀東招二先生・深見真先生・石踏一榮先生・深遊先生の4人のファンタジア文庫で活躍中の人気クリエイター4人をプレイヤーに迎えた夢のリプレイ。

名君と謳われる父の元、平和に暮らしていた王女カタリナ。
しかし、父王の崩御と共に陰謀に巻き込まれ、反逆の嫌疑を掛けられてしまう。
しかも、突如として現れた謎の魔法師の行動で立場はさらに危ういものに!!

カタリナはたった3人の仲間と共にこの窮地を脱し、国を、そして最愛の弟を取り戻す事が出来るのか!?


世界を創り、伝える事のプロである作家たちが織りなす物語にグイグイと引き込まれていき、読み終わった直後には「早く続きが読みたい」と思う事間違いなしですよ!!

こちらをお買い上げの方には
サンプルキャラクターポーン②
ポーン②
をプレゼントしています!!


さぁ、今こそ混沌の大地に"聖印"掲げる時だ!!
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。