R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明後日、ついに倍になる!

こんにちわ、Cです。
とうとう12月も半分が過ぎて、今年も残すところあと2週間を切りましたね。
皆様年末年始の予定はいかがでしょうか?
家でゆっくりでしょうか。それとも友人を集めてゲーム会でしょうか?

さて、今日は現在開催中の閉店セール
「お客様への感謝を“倍返しだ”セール!」
についてのご案内です!

閉店セールのお知らせ

ボードゲームを全て3種類のカテゴリに分け、期間ごとに割引率がどんどん上がっていく今回のセール。
とうとう明後日・20日(金)は最初の割引率アップの日ですよ!


割引率が5%から10%へと上がるカテゴリAは、高い人気を誇るクトゥルフ神話ボードゲームの決定版『マンション・オブ・マッドネス 完全日本語版』などがあります。
そして15%からどどんと30%オフに変わるカテゴリBでは、年末集まって遊ぶのに最適なパーティゲーム『ギフトトラップ 日本語版』などが。
さらに20%から驚きの40%オフとなるカテゴリCには、黄金の島の探検を巡る競りのゲーム『黄金の島イスラ・ドラーダ 完全日本語版』などがありますよ!

さらに20日はポイント2倍の日なので、割引率とポイント両方でお得です!
この他にも箱潰れ品などで大特価の商品が盛り沢山! ぜひお見逃しなく!


なお、本日秋葉原店に入荷している『ソード・ワールド2.0 プレイヤーズ・ハンドブック ユーレリア博物誌』は、横浜では明日入荷の見込みです。
またその他の富士見ドラゴンブックの新刊は20日(金)に入荷します。
こちらもお楽しみに!
※書籍はセール対象外です。ご了承ください。
スポンサーサイト

閉店セール内容予告、です!

本日2本目のブログは、明日から始まる閉店セールについてのお知らせです!

閉店セールのお知らせ

「お客様への感謝を“倍返しだ”セール!」

先日よりお知らせしている通り、R&Rステーション横浜店は来年1月8日をもちまして閉店とさせて頂きます
その為、明日13日より閉店セールを開催いたします!

ボードゲームを割引率の異なる3つのカテゴリにわけ、後半に向けて割引率がだんだんアップしていきます!

5%オフから始まる「カテゴリA」には『アンドールの伝説 完全日本語版』などが。
15%オフからの「カテゴリB」は『クォーリアーズ 完全日本語版』などがあります。
そして20%オフで始まる「カテゴリC」では『天空都市ヴィラコチャ 完全日本語版』など、色々なゲームが大特価です!

そして割引率は期間ごとにどんどん倍になります!
カテゴリAなら最後は20%、Cならばなんと80%オフです!

また、このほかにも箱つぶれ商品なども大特価で並びますのでぜひお見逃しなく!

その他のラインナップについては店頭でご確認ください!
どちらも在庫限りとなります。狙っている物がある方はお早めにどうぞ♪

セール詳細はこちらでご確認くださいませ!

残りわずかとなってまいりましたが、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

定番&お手軽ゲームでステップアップ!

こんにちわ、Cです。 
台風一過ですっきり晴天! 気温も随分あがってきましたね。
昼と夜の温度差が厳しい気もしますが……体を壊さない様気を付けてまいりましょう!

本日はただいま開催中の
「ボードゲーム ステップアップ・フェア」
のラインナップのご紹介!

ステップアップ・フェア

いろいろなボードゲームでもっとボードゲーム力をレベルアップさせよう!というフェア。
今回の(そして最後の)テーマは「手軽なゲームと定番ゲーム」です!

ステップアップフェアもラスト!

『カタンの開拓者たち』

まずは定番ボードゲームと言えばこれですよね!
タイルの周りに街道や開拓地を建設してタイルから資源を獲得し、最終的に建てた開拓地や街、あるいは手持ちのカードの得点で勝敗を競う開拓ゲーム。
ランダムに生産される資源を集めて、時には他のプレイヤーと交渉したりしつつより多くの得点獲得を目指しましょう!
開拓地や街の配置のしかた、道を伸ばす方向など考えるべきことは色々。
衰え知らずの名作です、遊んだ事ない方は是非1度遊んでみてください!

こちらは専用の『カタンの開拓者たち:木製コマセット』も一緒に並べております。
時には気分を変えて、ちょっとおしゃれな木のコマで遊んでみるのもオツですよ♪

また、普段のゲームに慣れてきたら今度は『カタンの開拓者たち:航海者版』で舞台を海に移してはいかがでしょう?
船や海賊などの新たな要素がこれまでと違う戦術と楽しさを教えてくれますよ!


定番&お手軽ゲームで、目指せレベルアップ!

『人狼読本』
『「人狼」カード&プレイブック』


もう1つ、昔からある定番ゲームと言えば最近話題の「人狼」も外せません!
参加者の中に潜む「人狼」を話し合いで見つけ出し、全ての「人狼」を処刑することが目的のゲームです。
様々なバリエーションがありますが、基本は変わりません。

そんな人狼のプレイの指針や、バリエーションの紹介などを掲載しているのがこの2冊の本です。
『人狼読本』にはた実際に「人狼」を遊んだ様子を描いリプレイが3本と、さらにウェブで遊ばれたプレイログが1本掲載され、「人狼」がどんなふうに遊ばれているのかを見る事が出来ます。ところどころに掲載された4コマも面白いですよ!
『「人狼」カード&プレイブック』は「人狼」のルールを紹介するコミックがある他、各役職において「どんなことを考えればいいか」「何に気を付ければいいか」などのアドヴァイスが掲載されており、「人狼」プレイヤーとして1歩も2歩も成長できること間違いなし!
そしてどちらも「人狼」プレイに使えるカードが付属しているので、これ1冊で遊ぶことも出来ちゃいますよ!
「人狼」を始めてみたい人にも、もっと楽しみたい人にもお勧めの本です!


『バルバロッサ』

こちらは「粘土で作った物がなんなのか当てる」パーティゲームです。

粘土細工がなんなのかを質問したり、あるいはそれの名前に含まれる文字を質問したりしていって、自分以外のプレイヤーの粘土細工の正体を当てる事が出来れば得点をゲット!
ただし、ゲーム全体で「あまり早くに正解された」り、逆に「終盤までまるで正解されなかった」りするとその粘土細工を出したプレイヤーは罰点です。
なるべくすぐわからないように、けれどもあんまり分からなさすぎないように。
どんな粘土細工を作るかはとても重要ですね!

ちなみにこのゲームで使う粘土は小麦粘土で、手触りがとてもさらさらしていて指にこびりついたりもしないので扱いやすいですよ。
さらに乾いて固まってしまっても湿った布で包んで一晩置いておけば戻るようなので「粘土はいつかかたくなって遊べなくなる」とご心配の方も安心です!


『荒野の1ドルペンギン』

お手軽ゲームと言えば、やっぱりダイスゲーム!
このゲームはダイスを振って出た目の動物からポイントを稼いでいくゲームです。

動物たちは組み合わせによって点数が様々で、たとえば「ライオン」は「ライオンだけの点数」か「ライオン以外の点数」しか使う事は出来ませんし、「ラクダ」はライオンがいると全く点数にできません。
「この出目じゃあ上手く稼げないなぁ」なんて時に使うのが「ペンギン」トークン!
振れるダイスを増やしたり、既に振ったダイスを振り直したりできちゃいます!

手番はたった3回で、より高いポイントを得るにはどうしたらいいのか?
自分のダイス運と相談しながら、時には思い切ってドン!と賭けに出るのもいいかもしれませんね!


以上、現在の「ボードゲーム ステップアップ・フェア」のご紹介でした。
どれも何度も遊びたくなる素敵なゲームなので、ぜひ遊んでみてくださいね♪

ホップ・ステップ

今日のブログは現在開催中の
「ボードゲーム ステップアップ・フェア」
ステップアップ・フェア
第2弾のテーマ「協力」「駆け引き」「5人以上」ということでこんなラインナップとなっています!!
ステップアップ第2弾

『潜入スパイ大脱出 完全日本語版』
プレイヤーはスパイとなって黒い噂が絶えない超巨大企業に侵入して証拠のデータを回収していきます。
他のプレイヤーとチームを組んで侵入するのですが、実際には誰が一番多くのデータを回収できるかと言う個人戦。
サイバーパンクなアイテムや他のプレイヤーを利用してより多くのデータを回収しましょう♪
だけど、スパイには引き際が肝心。欲張りすぎると警備員に捕まってしまいますよ。
一見すると「協力型ゲーム」の様でありながら「駆け引き」が大事なゲームです!!

『エルダーサイン 完全日本語版 改訂版』
プレイヤーは探索者として邪神の復活阻止を目指します。プレイヤー達は協力して街の方々で起きている怪異や事件を解決し、邪神の封印に必要な「旧き印(エルダーサイン)」を集めます。
しかし、時間は待っていてはくれません!!時には力及ばず、邪神が目覚めてしまうことも…。こうなってしまったら何とかして邪神を撃退する以外には道はありません!!
「クトゥルフ神話」をモチーフにした協力型ゲーム、あなたは恐怖を乗り越え邪神を封印することが出来るでしょうか。

『キテレツカップリングパーティ 完全日本語版』
奇妙キテレツな人々が集うパーティを舞台に相手の好みに合うキャラクターを紹介していくパーティゲームです。
手札として配られたカードを使って作られるキテレツなパーティ参加者は皆、恋人を探しています。
そこで、同じく手札のカードを使って相手が気に入る参加者を紹介してあげましょう。
相手の自己紹介を元に相手の好みを見極め、自分の自己紹介で相手に猛アピール!!恋の駆け引きの軍配は誰に上がるのでしょうか。

『フラッシュポイント 日本語版』
火災発生の一報を聞き、現場に駆け付けた消防士であるプレイヤー達は建物内に人が取り残されていることを知ります。
消防士たちは建物が焼け落ちる前に全ての要救助者を救い出せるのか!?
消火も大事ですが、人命救助が第一!!皆で協力して取り残された人達を救助しましょう。

『ビッグ・チーズ』
次々と現れる仕事に部下を派遣して仕事をゲット!!仕事をこなして得点を獲得していきます。
この時重要なのは部下の人数には限りがある事。仕事に取り掛かっている部下は仕事を競り落とすためには使えなくなるので、部下の配分には気を配りたいですね。
イラストやコンポーネント可愛いが人気の競りゲームですよ♪

ボードゲームファンの皆様、次のステップに踏み出してみませんか♪

次のステップへ踏み出す準備

2週間連続の3連休も今日が最終日。先週が台風直撃で外出できなかった分、今週は外出している方も多いのではないでしょうか。
こんにちは、Iです。

ボードゲームを始めたばかりの方やこれからボードゲームを始めようと思っている方など、最近ボードゲームに興味を持ち始めた方にボードゲームの楽しさ・奥深さを知ってもらいたい!!
という事で、現在開催中の
「ボードゲーム ステップアップ・フェア」
ステップアップ・フェア

始まってもうすぐ2週間、多くのお客様に興味を持っていただいております!!
そこで、今一度コーナーで取り上げているゲームをご紹介♪

ボードゲーム ステップアップ・フェア

『キャット&チョコレート』シリーズ
次々と立ちはだかるピンチを手持ちのアイテムとひらめきで切り抜けていく「想像力」と「心の反射神経」、そして「遊び心」たっぷりのカードゲーム。
基本となる『幽霊屋敷編』の他『ビジネス編』『学園編』がありますよ♪
シリーズはすべて混ぜて遊ぶことも出来るのでぜひ、試してみてください。さらに面白くなること間違いなしですよ!!

『髑髏と薔薇』
各プレイヤーが裏向きに場に出したカードの中から薔薇が描かれたカードだけをめくろう!!1枚でも髑髏をめくってしまうとチャレンジ失敗、4回失敗するまでに2回成功できれば勝利♪
熱い心理戦や駆け引きが楽しめる度胸試しゲームです。

『おとぎだま~宝石のつむぐ物語~』
おとぎ話の様な世界観を背景に様々な「お題」にそって「リレー形式」で物語を作り上げていくゲーム。
ランダムに引かれた宝石の色から連想できる単語を使って提示された「お題」に沿った物語を即興で紡いでいきましょう。
プレイヤーの発想次第で出来上がる物語は無限大!!
みなさんで素敵な物語を紡いでみませんか♪

『HANABI(花火)多言語版』
日本の夏の風物詩を題材にした一風変わった七並べ風協力型カードゲーム。
カードを色ごとに「1~5」まで並べていくのですが、特徴は自分の手札を見てはいけない事!!
他のプレイヤーから貰えるヒントを元に状況に合わせたカードを出していきましょう♪
夏の夜空を綺麗な花火で彩る事は出来るでしょうか?


さて、現在コーナーで取り上げているゲームを簡単に紹介させていただきましたが、
今週中頃からはラインナップが一新!!
次のテーマは「協力」「駆け引き」「5人以上」です、お楽しみに♪
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。