R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



協力型ボードゲームで遊ぼう!

毎週月曜日のお楽しみ♪
本日は「のらくら」の番外編が開催されました。

今回、「協力型ボードゲームで遊ぼう!」をテーマに遊ばれたゲームは、

CIMG1698_convert_20121224174824.jpg
『パンデミック』
結構たまっている都市がちらほらと…
CIMG1700_convert_20121224174852.jpg
『ホワイトチャペル』
犯人のプレイヤーさん曰く「愉快犯ですw」
CIMG1701_convert_20121224174925.jpg
『アトランティ・スライジング』
などなど。
また、いつものように通常版の「のらくら」も開催していましたよ♪
CIMG1702_convert_20121224185237.jpg
『ソードワールド2.0』
なんと撮影直前に二連続クリティカル(!)がでたそうです。
今年最後の「のらくら」も無事終了。皆様お疲れ様でした。(^o^)丿

月曜日の冒険者たち

本日、2本目は平日のTRPGイベント
「のらくら」の様子をお伝えします。

今回も4人の方が参加してくださって「ソード・ワールド2.0」がプレイされました。

お弁当を届けに行くだけの簡単な依頼のはずが目的地に着くと森の様子が…というお話でした!!
CIMG0988_convert_20120910193622.jpg
戦闘の様子を写真に撮らせていただきました。


また、来週17日(月)は祝日という事で少し普段と違う感じのイベントになるそうですよ。

詳しくは こちら をご覧ください。(「のらくら」さんのブログに飛びます)
今日のプレイレポートもあげるそうなので、詳しい内容を知りたい方もそちらをご覧ください。

Role&Roll Stationが百万迷宮に進出!?

こんにちは、Iです。
昨日は1日中、スコールのような雨が降ったり止んだりとスゴイ天気でしたね。

JGCの夢のような三日間が終わってしまいましたが、横浜店ではその興奮冷めやらぬ中、
第2回「のらくら」が開催されましたよ♪

今回は『迷宮キングダム』
迷宮キングダム

「のらくら」のイベントを通して1つの王国を作成して、参加者はみんなその王国に所属するみたいですよ。
王子や王女という扱いで「国王」も複数人登場可能とのことです。
詳しくは こちら に書いてありますのでご覧ください。(「のらくら」さんのページに飛びます)

キャラメイクと共に王国の作成も終わっていよいよプレイ開始!!
王国名はなんと【Role&Roll Station】に!?
いつの間にやら百万迷宮に店舗ができていたようです!

CIMG0960_convert_20120903174909.jpg
迷宮に挑む【Role&Roll Station】の宮廷一行。早速、戦闘が始まっていました。

いくつもの困難を乗り越えて無事に迷宮から帰還した宮廷の面々。王国も少し大きくなりました。
皆さんも一緒に【Role&Roll Station】を育てていきませんか?(笑)
参加方法など詳しくは こちら をご確認ください。(「のらくら」さんのTOPページに飛びます)

これからこの王国がどのように大きくなっていくのか、楽しみです♪


最後は新商品のご案内
CIMG0962_convert_20120903190455.jpg
D&D 伝説級アドベンチャーシナリオ 『恐怖の墓所』
が入荷致しました!!
デミリッチの秘密と財宝が眠る”恐怖の墓所”と呼ばれるダンジョンをはじめ、いくつもの世界を股にかけて危険なダンジョンに挑む壮大なキャンペーン!!

「この門をくぐる者 一切の希望を捨てよ」
このあおり文句もカッコいいですね☆

初心者さん、いらっしゃ~い!

天然氷のかき氷が食べたいです。最近では都内でも食べられるお店が出てきましたが、そういうお店には中々行く機会が無いんですよね。
こんばんは、Iです。

昨日に引き続き、今日もTRPG関連のイベントが開催されましたよ。

「毎週月曜の夕方くらいから、2~3時間くらいTRPGを遊んでみるイベント。」略して「のらくら」

「TRPGって何?」
「実際に遊んでみたい」
という方にTRPGを体験してもらおう!と趣旨で開催されたイベントです!

体験できるTRPGは
「ソード・ワールド2.0」
「迷宮キングダム」
の2種類。

記念すべき第1回は「ソード・ワールド2.0」の体験でした。
CIMG0922_convert_20120827183645.jpg
キャラメイクの様子
「TRPGは初めて」という方でもスタッフの方が一から丁寧に教えてくれるので安心!

キャラメイクも終わっていよいよシナリオ開始!!
ネタばれ防止のため詳しくは書けませんが、とある街で起きた事件を解決するシティアドベンチャーです。

果たして、冒険者たちは無事に事件を解決できるのか!?


今日から始まったTRPG初心者向けのイベント「のらくら」
現在は予約制ですので前週の金曜までに予約が必要です。
予約方法や注意事項など詳しくは こちら をご確認ください。

なお、見学は自由との事なので興味のある方はまず、見学をしてみてはいかがでしょうか?

FC2Ad

