R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊んでためてもっとお得!

こんにちわ、最近2度目のブログ更新することが増えたような気がするCです。
さっきはご挨拶の言葉が抜けていた気がするので改めて。

さて、本日2度目の更新は現在実施中の「横浜店プレイルームで遊ぼうキャンペーン!」についてのお知らせです!


横浜店プレイルームで遊ぼうキャンペーン

「横浜店プレイルームで遊ぼうキャンペーン!」はなんとプレイルーム利用料金にもポイントが付いちゃう大変お得なキャンペーンです!
このキャンペーンを使ってどんどん遊んでどんどんポイントを貯めちゃいましょう!
ポイントをたくさん貯めれば、普段気になってるけど手出しできなかったアレやコレを買うチャンスですよ!

合わせて、現在9月中の土日でまだ予約が可能な日と空いている卓数をここでおさらいしておきましょう。

9月8日(土)…2卓
9月15日(土)…1卓
9月16日(日)…2卓
9月22日(土)…2卓
9月23日(日)…3卓
9月29日(土)…3卓

ざっとこんなところですね。
このリストはブログ更新時点(9月2日17時現在)の状況ですので、今後変化することがあります。最新の状況は公式ホームページのプレイルームのページを参照してください。
プレイルームの予約はメール、もしくはお電話にて承っております。こちらも詳細は公式ホームページをご覧くださいませ。
もちろん店頭でも受付しておりますよ!

皆様のご利用をお待ちしておりまーす!

祭り終れど熱尽きず!

朝から大雨でムシムシした空気が広がっていましたが、気温自体は大分落ち着いたような感じ。
なんだかんだでもう9月。今年も残り少なくなってきたなぁという気がしますね。
秋や冬の方が好きなので早く涼しくな~れ、とか思ってるCです。
まだまだ楽しいイベントも待ってますしね!


イベントと言えば、今日でJGCは終了ですね。Cも二日目に参加しましたよ!
……一般参加だったので物販しか入りませんでしたけれども(笑)

しかし物販だけでも充分楽しいものですね!
特に目を引かれたのは普段見かけないような珍しいダイスや、陶器の包丁セットなどの不思議な一品。
陶器の包丁セットはディスプレイもきれいでとても惹かれたのですが、懐事情で断念。
柄も素敵なデザインでした。まぁ買っても多分使う機会には恵まれなさそうなので良かったといえばよかったのですかね(笑)

そうそう、つぎはぎ本舗さんの主催されたスタンプラリーにも参加しました!
「この点数なら負けないだろう」と自信を持っていたんですが、帰ったころに友人から「記録更新されたよ」との報を受けてそのまま床に崩れ落ちました……しかも僅かな点差で……うー、勝てると思ったんだけどなぁ。


気を取り直しまして。
本日はJGC後のお話ですよ!

JGCで先行販売された商品ですが、そのうち幾つかは早ければ来週9月6日頃には入荷する予定です!
『シャドウラン20th Anniversary Edition』
『Role&Roll Vol.96』
『スピタのコピタの! 7巻』
『超次元カードバトルRPG カードランカー』

以上4点が9月6日入荷予定の商品ですね。
さらにはこちらは「Role&Roll Booksポイント10%還元キャンペーン」の第2弾の対象になる予定ですので、ポイントがググッとお得になる…はずです!
JGCに行かなかった人や、友達の分や保存用などで買っておこうという方はぜひぜひご利用くださいませ!


そうそう。これまでに何度かお伝えしております「JGC公式ガイドブック」についている横浜店専用の割引券ですが、こちらは期限が9月9日までとなっております。
JGC終わった帰り道に使ってよし、あるいは6日からのキャンペーンと合わせて使ってよし、ですよ!
我らが店長も「JGCの土産話欲しいよ~!」と飢えてるようですので、お話しに来て下さるときっと店長が喜びます(笑)

来週には鈴木銀一郎先生の新作ボードゲームの体験会もありますし、JGCが終わってもまだまだイベントは盛りだくさん!
これからも盛り上がってまいりましょう!
なお、来週の体験会については昨日のブログや公式ページで確認してくださいませ。

皆様のご来店、お待ちしております!

横浜も 祭りに負けぬ 熱気です

こんにちは、Iです。
JGC2日目、会場の皆さんは楽しんでいらっしゃるかと思います。
ツイッターにも楽しさが伝わってくるツイートがたくさん流れていますね♪

そんなJGC会場から30分、横浜店でも今日はイベントが行われていました!!
『D&D ダンジョン・コマンド体験会』
7月に行われた「D&D Game Day」で大好評だったD&Dミニチュア『ダンジョン・コマンド』が今回、有志の方の主催で再び体験会を開催することができました!!

13時のイベント開始時間を前に参加者の方が続々来店されていたのですが、
「今日が初めてなんです」という初心者の方に経験者の方が「イベントが始まる前に」と、ルールを説明されていましたよ。
そんなエピソードに心暖まりつつ、イベント開始時間となりました。
先だってルールの説明をしてくださった事もあって、初心者の方も経験者に混ざってプレイを楽しまれていましたよ♪

イベントの開始から2時間余り、皆さんが楽しんでいる中、なにやらスゴイことが起きているというのでプレイルームに向かってみると…

CIMG0956_convert_20120901165711.jpg
ひ、広い!!
聞いてみると4人でバトルロイヤルをしているとの事。
あまりの驚きにカメラを持つ手が震えてしまいました…

さらに、そのお隣では「横浜一決定戦」なるものが行われていた模様です。
互いのプレイヤーが自信をもって組み上げたウォーバンド(軍勢)同士の激突は圧巻だったことでしょう!!
タイミングを逃してしまい写真を撮ることができなかったのが悔やまれます(涙)

ところが、この後にさらなる驚きが!?

CIMG0957_convert_20120901165739.jpg
再び形成される巨大なフィールド、いったい何が始まるのか…

CIMG0958_convert_20120901165818.jpg
そして始まったのは6人のバトルロイヤル!!!!
この混沌とした戦場を制するのは一体誰なのか!?


最初から最後までJGCに負けずとも劣らぬ熱気で盛り上がっていましたよ♪
今回の体験会を企画してくださった有志の方、参加者の皆さん、ありがとうございました。


そして、来週9月9日(日)にもイベントがありますよ~!!
「『ウルフレンドクエスト』『シカゴ』発売記念体験会!」
9月8日に発売となる鈴木銀一郎先生の新作ボードゲーム2点が遊べる体験会です。
・開催時間:12時~
・参加費 :無料
・予約  :初回のみ先着12名
となっています!
2012_09Y3_convert_20120828181352.jpg

1ゲーム60分程でゲームが終わり次第、入れ替えで参加となりますので途中参加も大歓迎ですよ!
ただし、12時からの初回プレイのみ先着12名様までの予約制となっていますので「いち早くプレイしたい!!」と言う方はぜひ、予約を!!

予約方法等くわしくは こちら をご覧ください。

鈴木銀一郎先生もご来店予定ですので一緒に卓を囲むチャンスですよ♪
前のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。