R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



チーム戦が面白そう!!

モスバーガーのとびきりハンバーグサンド厚切りベーコン、食べましたよ。しっかりと厚みのあるベーコンと胡椒の効いたソースがベストマッチで個人的には今までで一番美味しいと思います。
と、こんな前ふりを考えていたら店長がお昼ご飯を悩んでいるところにモスバーガーの話題が出てきたので思わず「美味しかったですよ!!」とかぶせてしまいました。(笑)
そんな感じでお勧めしたいほど今回の厚切りベーコンは美味しいんです♪
こんにちは、Iです。

さて、今日はボードゲームのご紹介。
CIMG1149_convert_20121004163734.jpg
『世界の七不思議:都市/CITIES 多言語版』
数々のゲーム賞を受賞してきた『世界の七不思議』の拡張第二弾です!!

新しいルールとして「借財」と「外交」が加わりました。
「借財」は対戦相手に即座にコインを銀行に支払うか、ゲーム終了時にペナルティとなる借財トークンを得るかを選択させます。
「外交」は外交トークンを消費することで交戦の解決時にその時だけ交戦中はいないものとして扱われるようになります。

そして、拡張第一弾『世界の七不思議:指導者たち』でリーダーカードが追加されたように今回は、新たに黒の都市カードが加わりました。
もちろん、新たな七不思議ボード、ギルドカード、リーダーカードも追加されていますよ♪
追加されたカードはほとんどが「借財」や「外交」に関係するカードなのでこれまでとは全く違う展開になるはず!

他にも、8人プレイやチーム戦のルールも追加されているので、これまでとは一味違う『世界の七不思議』が楽しめるでしょう!!

こちらの商品には
CIMG1150_convert_20121004163802.jpg
プロモーションカード「LOUIS」が付いてきますよ♪


明日は
『ディセント第2版 完全日本語版』
『シルク・ドゥ・モンスター』
『モンスターサーカスへようこそ! ~シルク・ドゥ・モンスター リプレイ~』
『Role&Roll Vol.97』
が入荷予定です!!お楽しみに♪

新しい冒険の扉が開かれる!

本日の横浜、しとしとと雨が降っております。
秋の弱い雨は心地よくて好き、とことん秋冬派のCです。
涼しい季節万歳!

さて、本日はざくっと新入荷の商品をご紹介しましょう!


D&D第4版サプリメント プレイヤーズオプション:影の勇者

『D&D第4版サプリメント プレイヤーズオプション:影の勇者』です!
その名の通り、影の力を操るキャラクターを作る為のサプリメントです。
荒涼たる「シャドウフェル」に住まう怪物が操る闇の力を手に入れて、闇をもって闇を討つ…そんなダークヒーローがやりたい人必携!
アサシンやヴァンパイアなんかも作れるようになるんだとか。プレイの幅が広がりますねぇ!


さて、そんな新商品と合わせて、今日はあのボードゲームのサンプルが早くも到着しましたよ~。


ディセント第2版 完全日本語版のサンプル!

じゃじゃーん!
『ディセント第2版 完全日本語版』です!

以前に比べると箱のサイズはずいぶんすっきりしましたね。前は、そりゃぁもう大型で……上にドミニオン二箱並べられそうなくらいでしたし。

中のモンスターも一新されて、こんな顔ぶれに。

ディセント第2版のモンスターたち

お約束のドラゴンの他に、エレメンタルなんか海の怪物っぽいモンスターなど。
マップも前回に比べると屋外らしいタイルになっています。滝のような場所や海賊のアジトみたいな場所もあり、冒険の雰囲気は結構前と違いそうですね。

『ディセント第2版 完全日本語版』は今週末、6日に発売予定です!
サンプルについてはもう遊んでいただけますので、気になる方はぜひ!


新たな冒険へ!

いざ、新たな冒険へ!!

四季を巡る魔法使い

サバの味噌煮が美味しいです。ただ、ゴマサバは骨がとても多いので食べるのに苦労します。
個人的には付け合せの味が染み込んだネギが好物です。
こんにちは、Iです。


本日はボードゲームのご紹介。

十二季節の魔法使い
『十二季節の魔法使い』

剣と魔法の世界を舞台にプレイヤーは魔法使いとなって王国一の魔術師を決める試合に参加します。
試合の期間は何と3年間という長丁場!!
この期間に魔法使いであるプレイヤーは魔術の研鑽に努め、王国一の名誉を勝ち取りましょう!!

魔法はカードとして表現されていて、扱うためには必要な魔力を消費しなければいけません。
そして、その魔力はダイスを振って出目によって獲得していきます。さらに、このダイスは季節毎に違うダイスを振るのですが、季節によって出やすい魔力と出にくい魔力があるのです!!

せっかく強力な魔法が手元にあっても季節によっては使えないかもしれませんし、逆にあまり強くない魔法が何枚もある場合でも魔力さえ支払えれば連続して使うこともできるのです。
この「魔力を支払ってカードをプレイする」、「一見弱いカードでも組合せによっては強力な効果を発揮する」と言った部分はTCGプレイヤーには馴染みやすいかもしれませんね♪

他にも、限られたリソースの中でコンボを考えていく楽しさや他のプレイヤーの狙いを予想して臨機応変に対応していくドラフトならではの戦略性も味わえますよ。

皆さんも王国一の魔術師を目指そう!


そして、魔法使いを極めたら次は勇者を目指しませんか!

明日
『D&D第4版サプリメント プレイヤーズオプション:影の勇者』
入荷予定です!!

心機一転

昨日の夜は凄い雨風でしたね。一転、今日はまさに台風一過と言った天気で10月とは思えない暑さになっていますが。
台風が迫る中、コロッケを買って帰りましたIです。こんにちは。


今日から10月に入りました!!
昨日のブログで簡単にご紹介しましたが、本日より新しいセール
オープン半年記念!大感謝セール!!
が始まりました!!
オープン半年記念!大感謝セール
3000円お買い上げごとに6面ダイスを2個振っていただいて出た目の合計に応じて商品券をプレゼント!!
最高で1000円分の商品券がGET出来ちゃいます♪

今日のオープン直前に店長が始球式(?)を行ったのですがその結果は…


なんと1ゾロ!?
CIMG1121_convert_20121001180239.jpg


これは凶兆なのか、それとも厄払いができたのか…
はたしてどちらなのか、皆さんで確かめてみて下さい♪


そして、今週の土曜日には『D&Dダンジョン・コマンド』を遊べちゃう体験会が再び開催です!!
ティラニー体験会
今回は『ハート・オブ・コアミア』『スティング・オブ・ロルス』に加えて9月下旬に発売されたばかりの『ティラニー・オブ・ゴブリンズ』も遊べますよ♪
ヒーローたちとドラウの戦いに新たにゴブリンの軍勢が参戦して、戦場はどう変化するのでしょうか?
開催日時:10月6日(土)13:00~
参加費 :無料

※今回のイベントは公式イベントではなく有志の方が開催するイベントとなっておりますので、予めご了承ください。

参加方法などは こちら をご覧ください。
前のページ

FC2Ad

