R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の発売予定

今日は節分ですね。
朝、駅への道を歩いていたら地元町内会が商店街のお店を廻って豆まきをしていました。
こんばんは、Iです。

今日は近日の入荷予定を簡単にご紹介!!
2月4日(月)は待望の新作TRPG
『恋と冒険の学園TRPG エリュシオン』

2月5日(火)はボードゲーム新製品
『P.I.』
『ウォールストリート・パニック』
『ディノハントダイス』


2月8日(金)はTRPGの関連書籍が2点
『Role&Roll Vol.101』
『学園レシピ ~魅力的な学園のつくり方~』



何と言っても注目すべきは『恋と冒険の学園TRPG エリュシオン』
WTRPGで展開中の『エリュシオン』を『迷宮キングダム』『サイコロ・フィクション』シリーズでおなじみの冒険企画局がTRPG化!!
発売前にも盛んに体験会を行い、参加者からも高評価を受けている期待の新作ですよ♪

駆け引きが楽しい名作揃い!!

昨日、寒暖差が激しいのは春が近づいて来ている証拠です。なんて書いたらいきなり春の陽気になってしまいました。
でも、明日はまた冷え込むそうなので体調管理には気を付けて下さいね。
こんにちは、Iです。


本日は、ボードゲーム4点が入荷いたしました!!
2月2日新商品

『古代ローマの新しいゲーム 日本語版』
ライナー・クニツィア氏によるデザインの古代ローマをテーマにした14種類のゲームが遊べる作品集です。
プレイ時間は短いもので10分、長くても60分程度。プレイ人数も2人用のモノから7人までプレイできるゲームまで幅広く収録されています。
そして、そのどれもがクニツィア氏のゲームの特徴である、シンプルながら悩ましいゲーム性を持っていますよ。

『フォルム・ロマヌム 日本語版』
ドイツボードゲーム界の巨匠、ヴォルフガング・クラマー氏の古代ローマを舞台にしたゲームです。
7×7マスのボードに自分のコマをひとつずつ置いていき得点を競うゲームですが、得点計算時の状況によっては減点されてしまうこともあるのです。
「自分の得点は確保したいけど、相手の妨害もしておきたい…」そんな悩ましさや駆け引きが楽しめるゲームです♪

『アイム・ザ・ボス! カードゲーム 日本語版』
故シド・サクソンがデザインノートに遺していたゲームを形にした作品です。
商談の利益を貰うために交渉に参加して、自分の儲けを大きくしていくことを目指します。
トリックテイキング系のゲームですが、トリックの勝利者にならなくても交渉や駆け引きを通して儲けを得ることが可能です。

『ノミのサーカス 日本語版』
こちらもライナー・クニツィア氏の作品。
短時間で盛り上がれるバースト系のゲームですが、ここでもシンプルなルールと悩ましいゲーム性は健在です!!


今回入荷した商品はどれもシンプルなルールとプレイヤー同士の駆け引きが楽しい名作揃いですよ♪

魔を滅して福を呼ぼう♪

節分の豆まきは"豆"→"マメ"→"魔滅"ということで「魔を滅する」が由来らしいです。
また、撒いた豆から芽が出たら縁起が悪いということで、炒り豆が使われるようになったとか…
節分といえば、最近は中々見なくなりなりましたが、柊鰯もありますね。
諸説ありますが、鰯の臭いで鬼を誘って柊の棘で目を刺す。というものらしいですね。
こんばんは、再びIです。

さて、本日2本目のブログはぷちイベントのご案内♪

昨日の秋葉原のブログでも、ご案内していましたが
『福豆』プレゼント
横浜店でもやっちゃいますよ~♪

2月3日(日)に、お買いものされたお客様に先着でプレゼント!!
数には限りがあるのでお早めに!!

豆まきをして鬼を祓えば、ダイス運やゲーム運が上がるかも!?


さらに!!1月中に行われていた
「『Role&Roll Vol.100』発売記念Twitter連動フェアin横浜店」
ですが現在、参加して下さった方にDMをお送りする準備をしています♪
準備が完了し次第、DMを送信致しますのでもう少しお待ちください。

月初めの新商品!!

こんにちは、Iです。
今日から2月、まだまだ寒い日が続くのかと思いきや、日中は暖かくなってきました。それでも、夜になると急激に冷え込みますね。
しかし、この温度差も春が近づいている証拠です♪

今日は新商品のご案内
渾沌の元素
『D&D第4版 プレイヤーズ・オプション:元素の渾沌の勇者』
「次元界」、そこは様々なクリーチャーの生まれ故郷であると同時に、"ファイアーボール"や"ライトニング・ボルト"といった呪文が生まれた場所でもあります。
この「次元界」に満ちる"元素の渾沌"を身に宿し、元素の力を使いこなす勇者がプレイできるようになりますよ♪

聖剣・魔剣
『聖剣・魔剣 ~神話世界の武器大全~』
ファンタジーには欠かせないアイテム、聖剣・魔剣!!
様々なゲームに登場し、大抵の人が知っている"エクスカリバー"から、日本人にはあまり馴染みのない中近東の魔剣や創作作品に登場する魔剣まで、計262本の聖剣・魔剣が紹介されています!!


そして、明日は
日本語版ボードゲーム
『古代ローマの新しいゲーム』
『フォルム・ロマヌム』
『アイム・ザ・ボス! カードゲーム』
『ノミのサーカス』

入荷予定です!!お楽しみに♪
前のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。