R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カ行の多い入荷情報

だんだん暖かくなってきましたが、まだ日陰に入ったりするとちょっと肌寒さを感じますね。
ちょっとしたことで暖かさと寒さを両方感じるあたりに、あぁ春が来たんだなぁと感慨にふけったり。
秋は逆に寒くなってくると「あぁ冬が来るんだなぁ」になるんですがね。
そろそろ薄手の上着にしようかなと検討中のCです、こんにちわ。

さて、今日は新入荷と再入荷のお知らせでございますよ。
まずは新入荷のボードゲームから。

怪盗紳士。じぇんとる。

『怪盗紳士』
己の正体を隠した怪盗となり、巴里の中で5か所の盗みを働いてその成果を競うゲーム。プレイ人数は2~5人。
最近数の増えてきた正体秘匿型ゲームで、ゲーム終了まで誰が誰なのかは不明のまま。
それでいて同盟要素があったりと、正体秘匿の面白さ満載ですよ!
箱もそんなに大きくないので持ち運びも楽そうです。


続いて再入荷したのはこの3点!

どどんと再入荷ー!

『異界戦記カオスフレアSC』
『ソード・ワールド2.0ルール&データブック カルディアグレイス』
『ブラッド・クルセイド』


どれも人気で品切れていたものが、今日再入荷いたしました!
お探しの方はぜひぜひ! お待ちしておりまーす♪

3月の土日祝プレイルーム予約状況のご案内♪

ぽかぽかとした日差しがなにやら春めいてきました。と言っても一部地域では降雪による被害がでているので手放しでは喜べませんね。こんにちは SGです。

さて、今日のブログはタイトルにもある通り、
3月の横浜店プレイルーム予約状況(3月5日時点)をご案内しますよ♪
現在の横浜店プレイルーム予約状況は、
3月 9日 (土)  満卓です
3月10日 (日)  3卓空きあり
3月16日 (土)  1卓空きあり
3月17日 (日)  2卓空きあり
3月20日 (水、祝)満卓です
3月23日 (土)  満卓です
3月24日 (日)  1卓空きあり
3月30日 (土)  2卓空きあり
3月31日 (日)  2卓空きあり

となっています。
卒業シーズンを迎え、春休みでゲームを遊ぶ機会も増えると思います。そんな時にはぜひ、横浜店プレイルームをご利用ください。
3月は「女性平日卓代無料フェア」も開催中ですのでこちらもご利用くださいませ。平日のご予約も随時受け付けていますよ♪

プレイルームのご予約、ご利用、料金に関しては こちら をご覧ください。皆様のご利用、お待ちしています!
それでは本日はこの辺で、ごきげんよう。

ヨコスタ 第5回 告知です!!

昨日はひな祭りこと、桃の節句でしたね。とは言え、桃の花ってあまり見かけないですね。
一方、3月に入りましたが梅の花はまだまだ綺麗に咲いています。
今は白梅と紅梅が両方咲いていて綺麗なコントラストですよ♪
こんにちは、Iです。

今日はイベントのご案内!!
いろんな「楽しい」をぎゅっと詰め込んでお送りするゲームイベント『ヨコスタ』!

第5回となる今回は『ソード・ワールド2.0』を遊びます!
大人気の剣と魔法のファンタジー世界で冒険してみませんか!!
ヨコスタ 第5回
今回のテーマは"春"
雪が解け始め、暖かい太陽の日差しが降り注ぐこの季節に起こる事件とは!?

今回は少し成長した「冒険者レベル3~4」のキャラクターでの冒険を遊びます♪
※キャラクターはデータ作成済みのモノを複数用意しますのでその中からお選びいただく形となります。


初心者さんも経験者も大歓迎!!
一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪


参加希望の方は下記アドレスに「お名前(ふりがな)(ハンドルネーム可)」「お電話番号」「返信用メールアドレス」をご記入の上、件名を「ヨコスタ参加希望」にしてお送りください。

予約受付は本日、4日(月)18時より開始です♪予約締切は、18日(月)まで。
皆様のご参加、お待ちしております!

ヨコスタ 第5回 概要

■開催日 :3月24日(日)
■開催時間:12時~18時
■開催場所:Role&Roll Station横浜店
■参加費 :500円
■参加方法:事前予約制(参加者多数の場合は抽選となります)
■定員  :5名
■予約受付:r-r-s_yokohama@arclight.co.jp
■予約締切:3月18日(月)
■備考  :
・締切後にキャンセルが発生した場合、当日参加枠の告知をTwitterやHPにて行います。

聖戦士たちの決着

昨日とは一転曇り空で、なんだか肌寒さが戻ってきた感じですね。
寒いの好きなので嬉しいやら、邪魔くさい防寒具がしまえなくて悔しいやら。
しばらくはまだ気を付けていなければいけなさそうです。
こんにちわ、今日もマフラーをしまえないCです。

さて、今日はせっかくなので昨日のランキングでまだ個別紹介されていなかったこれを紹介しておきましょう!


閃光のトライアンフ上下

『ソード・ワールド2.0リプレイ with Brave(3) 閃光のトライアンフ上/下』

『聖戦士物語』から引き継がれ、2つのパーティによって描かれた物語もついに最終巻!
不死身の体を手にした蛮族軍の幹部を討ち果たすべく討伐軍へ参加した聖戦士・ロイと彼の手にする聖剣イラストリアス。
聖剣に施された封印を解き放つため、飛空船を駆りテラスティア大陸各地へと旅するもう一人の聖戦士・ヘザー


徐々に解き放たれる聖剣の力を使い、蛮族軍の計略を打ち砕いていくロイ一行。
遊撃隊としての自由な立場を利用して討伐軍に先んじて亡霊海域へ吶喊していく彼らの行く手に現れたのは意外な人物と、強力なアンデッド!
「デュボールの騎士がいかなるものか、その眼に焼き付けておけ!」とセオドアが豪語したり、ガレットが船室で妖精との契約を更新していたら外でとんでもない事態が進行していたりと、見逃せない展開が満載!

さらにテラスティア大陸各地を巡るヘザー一行は各地の有名人とご対面!
小説版の登場人物とガチのぶつかり合いをしたり、過去のリプレイで活躍したあのキャラクターと仲間になったり。
ファンにはたまらないゲストの連続に、ザルツ地方の流派データを習得してさらに強くなったイングリッドの大暴れなど、こちらも見所満点です!

そして最後は2つのパーティが合流して、PC総勢11名を数える大決戦!
2.0以前のソード・ワールド時代にも同じような大規模戦闘はありましたが、こういうのは何度見ても燃えますね!
パーティもほとんどのメンバーが10レベルに到達しているので、飛び交う魔法やダメージも過激の一言。
過酷を極める激戦を、果たしてPCは無事生き残れるのか?


個人的に嬉しいのは、「あのキャラ」の再登場ですね!
初登場時から大好きだったキャラなので、ここでまたその姿を見ることができて本当に嬉しい限り。
ネタバレになってしまうので誰なのかは言えませんが……相変わらずの傍若無人ぶりや愛嬌ある発言にほほえましくなりました(笑)
できれば再始動した「あっち」にも登場してほしいなー、なんて思ったり。


そんな燃えるポイント満載のリプレイ最終巻。
さらに特典として上巻には「聖剣イラストリアス」の、下巻には「あのエネミー」のデータが記載されたポストカードもお付けしております!

DBSS2月特典


ソード・ワールド2.0ファンなら読んでおいて損はない1冊(いや、2冊?)ですよ!

人気作盛り沢山のランキング!

予報通り昨日から暖かくなって、春めいてきましたね。
昨日から強い風が吹き続きますが冷たさを感じず、冬が終わるんだなぁと感じています。
いざ終わるとなると冬がまた恋しくなる冬好きのCです、こんにちわ。
さようなら冬、おいでませ春。


ところで、皆さん秋葉原店では売上ランキングを作っていることはご存知でしょうか?
TRPG関連書籍のランキングなのですが、実は横浜店でも実施しているんです!
秋葉原は週ごとの更新ですが、横浜は月間ランキングです。
月末に集計して、翌月頭に更新しているのですが、2月分のランキングを本日更新いたしました。

さて、気になる2月のランキングは……じゃんっ!


2月ランキング

1位『恋と冒険の学園TRPG エリュシオン』
2位『Role&Roll Vol.101』
3位『ダブルクロスThe 3rd Editionリプレイ・デイズ5 若君†永遠』
4位『シノビガミ リプレイ シノビガミ悪 七人の悪魔忍者』
5位『ソード・ワールド2.0リプレイ with Brave3 閃光のトライアンフ上/下』



第4回ヨコスタでもプレイした『恋と冒険の学園TRPG エリュシオン』が堂々の1位です!
やはり冒険企画局さんの新作TRPGということでたくさんの方が期待していたんでしょう。
クラウドゲートさんの素早いサポート対応や近日開催予定のオンライン体験会など、今後の展開も気になりますね!
個人的にも大好きなシステムなので、ランキング1位は嬉しい限りです。やったー!

2位には『Role&Roll Vol.101』が。先月にはVol.100が同じく2位でした。
皆様の御支持あっての100号達成。本当にありがとうございます!
なお、Vol.100とVol.101は2冊連動企画で、過去の『Role&Roll』の表紙を飾った緒方先生のイラスト入りトランプの応募者全員プレゼントがありますので、こちらも是非お見逃しなく!


3位からは人気のリプレイがずらり!
僅差ながら他から1つぬきんでて『ダブルクロスThe 3rd Editionリプレイ・デイズ5 若君†永遠』が3位。
続いてほんの数日で他の新作をごぼう抜きにした『シノビガミ リプレイ シノビガミ悪 七人の悪魔忍者』が4位に。
そして上下巻で登場した『ソード・ワールド2.0リプレイ with Brave3 閃光のトライアンフ』は両方揃っての5位でした。
どれも納得の大人気シリーズですね。
まだ読んでなくて興味がある方はぜひご一読を! どれも最高に面白いですよっ!


さてさて、2月も新作がたっぷりでしたが、3月も楽しみな作品は盛り沢山。
今度はどんなランキングになるか、楽しみですね!

今日から3月!!スタートダッシュ!!

今日から3月。関東や四国、九州北部では早速春一番が吹き荒れました。確かに風が強かったですね。
でも、明日はまた冬の天気に逆戻りするそうなので体調には気を付けて下さいね♪
こんにちは、Iです。

今日は新商品が5点。早速、紹介していきましょう!!
GF17-3
『ゲーマーズ・フィールド17th SeasonVol.3』
注目は「シェローティアの空砦 Last Episode 第四話」
ミドル中盤からクライマックス直前までを掲載です!!
こんな盛り上がったところで次回に続くなんて生殺し状態ですよ~

好評連載の各種サポート記事もいつも通りの充実した内容で役に立つこと間違いなし!!
個人的には巻頭カラーページで紹介されている新作案内が気になりますね♪

英雄列伝/魔法・魔術
『新紀元文庫 英雄列伝』
『新紀元文庫 魔法・魔術』

今回の題材は"英雄""魔法・魔術"
『英雄列伝』では神話や伝承の中で活躍した英雄たちの生き様やその英雄たちに関わった神様や逸話を紹介!!
『魔法・魔術』ではファンタジーやゲームでお馴染みの魔法や民間信仰として伝わる実在する魔術を紹介!!
2冊合わせて読むと英雄と魔法・魔術の意外な関係性が見えるかも…!?

萌える!妖怪事典
『萌える! 妖怪事典』
可愛くてちょっとエッチなイラストと共に天使や悪魔、妖精などを紹介してきた
『萌える! ○○事典』シリーズ、7冊目となる今回は妖怪がテーマです♪
北は北海道から南は沖縄まで、日本全国に伝わる妖怪たちを多数紹介していますよ。
可愛いイラストに目を奪われがちですが、記事の内容は毎回実用的で、今回も楽しんでいるうちに妖怪に詳しくなれちゃいますよ♪

ゴォ~スト!日本語版
『ゴォ~スト! 日本語版』
『マジック:ザ・ギャザリング』『キング・オブ・トーキョー』でおなじみの
リチャード・ガーフィールド先生の新作ボードゲーム!!
共通の山札を使用する前半と各自の手札と山札をなくすことを目標にする後半に分かれている『ページワン』や『UNO』に代表される"ストップ"系ゲームです!!
イラストのお化けたちも可愛くて子どもと遊ぶのにもピッタリ♪
プレイ時間も約15分と気軽に遊べるのも嬉しいですね♪

ところが、とあるルールのおかげで大人同士で勝ちに行こうとすると、かなりガチなゲームになってしまいます…
遊ぶ相手によって見せる顔が違うあたりも何だかお化けっぽくて面白いですよ!!


以上5点、本日の新商品の紹介でした!!
それでは、今日はこの辺で失礼いたします。
前のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。