R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1周年を記念して再び開催です♪

ゴールデンウィーク最初の3連休が終わって小休止といった所でしょうか。
太陽の方も一休みと言った感じですが後半戦に向けてパワーをチャージしておきたいですね♪
こんにちは、Iです。

今日は待ちに待ったこちらのイベントのおしらせ!!
「オープン1周年記念!!R.CONヨコハマ」
1周年R.CONヨコハマ

●シャドウラン GM:朱鷺田祐介先生
●サタスペ   GM:冒険企画局スタッフ
●シノビガミ  GM:冒険企画局スタッフ


■日時:5月19日(日) 12:00~18:00
■定員:各卓4名 (計12名)
■参加費:1000円
■参加方法:事前予約制(参加希望者多数の場合は抽選となります)
■予約受付:r-r-s_yokohama☆arclight.co.jp(☆を@に変更して送ってください)
■予約期間:5月1日(水)~5月12日(日)


参加希望の方は上記アドレスに「お名前(ふりがな)(ハンドルネーム可)」「お電話番号」「返信用メールアドレス」「第1希望卓」「第2希望卓」をご明記の上、件名を「R.CONヨコハマ参加希望」にしてお送りください。

予約受付はいよいよ明日から!!
憧れのゲームデザイナーの先生と卓を囲めるチャンス、逃す手はありませんね♪
スポンサーサイト

緊急なんです!!

本日2本目のブログはこちら!!

緊急告知!!

ゴールデンウィークポイントアップキャンペーン
GWポイントアップキャンペーン2013
人気の衰えない『クトゥルフ神話TRPG』『シノビガミ基本ルールブック』『サタスペ(重版)』と最新刊が発売されたばかりの『ブラッド・クルセイド』『カードランカー』第1巻等が5月1日(水)~5/6(月)までの期間中、ポイント還元率が普段の3%から10%にどどんとアップ!!

『クトゥルフ神話TRPG』「クトゥルフ神話キャンペーン2013」の対象商品でもあるので特製しおりも貰えちゃいますよ♪

早速買って、ゴールデンウィーク中に思いっ切り遊んじゃいましょう♪

失われた遺産を見つけ出せ!!

何かを待っているときは一日千秋の想いなのに、いざその時が来ると光陰矢のごとしという感じで時間が過ぎてしまう。
イベントも始まるまではもどかしいのに、始まってしまうとあっという間に終わってしまうんですよね。
昨日のゲームマーケットに参加された方はバッチリ戦利品をゲットできたでしょうか。
こんにちは、Iです。

今日はこちらをご紹介!!
Lost Legacy
『ロストレガシー(Lost Legacy)』
プレイヤーは古代人の"失われた遺産"を求めて、冒険を繰り広げることになります。
様々な協力者の助力を得て"失われた遺産"を見つけ出すのは果たして誰なのか!?

日本ボードゲーム大賞2012投票部門大賞を受賞した『Love Letter』の後継作で、昨日開催された「ゲームマーケット2013春」でもあっという間に売り切れてしまったという注目作です!!

『Love Letter』の後継作というだけあって基本的なゲームの流れは同じ
各プレイヤー手札を1枚持っていて、自分のターンが来たら山札から1枚ドロー。
2枚に増えた手札から1枚を選んでプレイ。
プレイしたカードの効果を解決して次のプレイヤーのターン、となります。
まずはこれを山札が無くなるまで繰り返していきます。
『Love Letter』では山札が無くなった時点で一番大きい数字のカードを持っているプレイヤーが勝利でしたが、『ロストレガシー(Lost Legacy)』ではこのままでは終わりません!!

山札が無くなったら次に"探索フェイズ"が始まります。
手札のカードの数字が小さいプレイヤーから順番に
・誰かの手札(自分の手札でも可)
・遺跡のカード(カードの効果で置かれるカードで裏向きで管理されます)
のいずれか1枚を公開します。
この時に公開されたカードが"失われた遺産"であれば、そのプレイヤーが勝利者となります。
もちろん、カードをプレイしていく中でもカードの効果によって脱落してしまう可能性もあるので注意が必要です!!

1プレイ10分程度で簡単にプレイできて、「宝探し」や駆け引きを楽しめるゲームですよ♪
さらに、基本セットの他に拡張セットも収録され、混ぜて遊ぶこともできるので遊ぶたびに違う物語を楽しむことが出来ます!!


さて、ゴールデンウィークの最初の3連休が終わって中盤に入ろうとしていますね。
という事は、3月に実施していた「めざせ、ドラゴンスレイヤー!セール」の報酬としてお配りしていた商品券の使用期限もいよいよ明日、4/30(火)まで!!
せっかく手に入れた報酬なのに使わないまま期限を迎えてしまっては勿体ないですよ!!

Gはたぶん、グリムのG。

さて、本日2本目のブログは新作のご紹介ですよ!
今日紹介するのはこちら。

ラビットホール・ドロップスG

『ラビットホール・ドロップスG』
今日のゲームマーケットで頒布された『ラビットホール・ドロップス』の新作が早速入荷しております!

今回はグリム童話がテーマ。この1冊で遊べるようになっています。

これまでのシリーズ同様プレイヤーは用意された役割を選び、シナリオアートをみながらゲームを進めていくことになります。
今回用意されている役割は猟師、姫君、カラス、ネズミの4つ。それぞれに特殊な能力があり、特にカラスは魔女を呼び出して魔法を使ってもらうことが出来たりと、なかなか面白い能力があります。

また、役割を自作する時の指針も提示されています。能力値をだいたいどれくらいに設定すればいいのか、高い数値と低い数値はどれくらいか、というのが明示されているので、あとは童話をモチーフにして「こんな能力があるんじゃないかな」というのさえ決めてしまえば自分なりの役割を作れますね!
収録されているシナリオの登場人物のもつ能力値や特殊能力もそれぞれのシナリオに収録されているので、このあたりを参考にしてもいいかもしれません。

今回収録されているシナリオは全部で5本。グリム童話をテーマにシンデレラやブレーメンの音楽隊などのシナリオがあります。

その他、戦闘ルールが簡単になっていたりと、より遊びやすく、より楽しめるようになっています。
遊んだことのある人も、まだの人も、この機会にいかがですか?


さて、最後に明日の入荷予定のご案内。
今日のゲームマーケット会場でも大人気であっという間に売り切れてしまったという噂アレが入荷します!
そう、『ロストレガシー』です!
お楽しみに!

春はキャンペーン日和です!

今日はゲームマーケット2013春! 天気も良くてイベント日和ですね。
初のビッグサイト開催となった今回、開催直後に売り切れとなっていたものもあったとの噂ですが、みなさん戦果の程はいかがでしょう?
もう戦場を後にした方はお疲れ様でした、まだまだこれからの人はがんばって!
こんにちわ、横浜からエールを送るCです。
そういえば友人に頼みものしようかと思って忘れてました。まぁいっか!


さて、昨日秋葉原店のブログでもお伝えしています
「ダンジョンズ&ドラゴンズ スプリングキャンペーン2013」
ですが、横浜店でも開催しておりますよ!

ダンジョンズ&ドラゴンズ スプリングキャンペーン2013

キャンペーンの対象になるD&D関連商品を1点お買い上げごとに、キャンペーンの応募はがきを1枚プレゼント!
キャンペーンに応募するとダイスやミニチュア、ポスターマップなどがまとまった「セッションサポート アイテム・セット」がもらえるほか、抽選で100名の方には大型~超大型のミニチュアが当たるんだとか。
「セッションサポート アイテム・セット」はダイス一式にポスターマップにと、D&Dを遊ぶ際に使う物が揃っているようなので、これから始めようかなという人にはオススメですね!

キャンペーンの対象になるのはTRPGの翻訳書籍とボードゲームです。
ルールブックやサプリメントはもちろん、『ダンジョン・コマンド』『ダンジョン!』も対象となっていますので、この機会にD&D関連のボードゲームに手を出してみるのはいかがでしょう?


キャンペーンの詳細や対象となる商品のリストについてはこちらの公式サイトからご確認くださいませ。

感動の嵐!!

ゴールデンウィークの初日だったからなのか、今日は大きな荷物を抱えて電車に乗っている方が多かったように思います。
横浜の街もいつもの休日以上の人出に賑わっていましたね。
こんばんは、Iです。

今日は新商品のご紹介!!
GF17-4
『ゲーマーズ・フィールド 17th season vol.4』
通巻100号を迎える記念すべき号の巻頭はもちろん!!
「シェローティアの空砦」
こちらは感動の最終回ですよ♪
100号という節目と同時に22年にも及ぶ"砦"シリーズも最終回を迎えるとは、なんてドラマチック!!

他にも話題沸騰の『メタリックガーディアンRPG』のサポートでは52種類ものエネミーデータが追加されていますよ!!
好評連載のサポート記事や4コママンガも充実の内容。
これから始まるゴールデンウィークのお供にいかがですか?

神秘の道具 日本編
『新紀元文庫 神秘の道具 日本編』
年神が宿る門松、降りかかる災厄の身代わりになってくれる人形、田んぼや山の神様の憑代となる案山子。
他にも鏡や蝋燭、団扇など日本人の身近にある道具には神秘的な機能を持った物が数多くあるんですね♪
この本では、そんな神秘的な日本の道具のエピソードを数多く紹介しています。
日本では昔から"八百万の神"とも言いますからね、もしかしたらあなたが愛用している道具にも神様が宿っているかも知れませんよ♪


そして、いよいよ明日に迫ったゲームマーケット2013春
もちろん、Role&Roll Stationも出展いたしますが、「当日会場にはいけないよ」とお嘆きの方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、そんな心配はご無用です!!
横浜店でもセールをしちゃいますよ♪

GM2013春セールのヒント!?
この写真の中にヒントがあるかも…
実際に何がお買得になっているかは明日、店頭で確かめてくださいね♪

GW目前!!イベントチェック

こんばんは、Iです。

早ければ明日からゴールデンウィークがスタート!!という方もいらっしゃるかと思います。
そこで、今日はゴールデンウィーク中の横浜店のイベントをご紹介!!
まずは5/3(金)
「平日の夕方くらいから、2~3時間くらいTRPGを遊んでみるイベント。」
普段、水曜・金曜に開催されているお客様主催のイベントもゴールデンウィーク中という事でいつもとは少し趣で開催されますよ♪
『ソード・ワールド2.0』をちょっと高めのレベルで遊ぶチャンス!!
詳しくはこちら


5/4(土)
「オンリーミニコンベンション #1カードランカー」
お客様の主催で開催予定のミニコンベンション。不定期開催との事ですが、その時の話題作を遊べるイベントですよ♪
第1回は『カードランカー』
昨日、第2巻が入荷されたばかりの話題作が遊べるチャンス!!
全卓、第2巻の内容に対応する予定なので追加されたばかりの新ルール・データが体験できるかも!?
詳しくはこちら

5/5(日)
「横浜店で人狼を遊ぼう!」
最近、話題の人狼をゴールデンウィークを利用してみんなで遊んでみませんか?
「興味あるけど中々、人数が集まらなくて…」という方や「最近知って遊んでみたいなぁ」という初心者さんも大歓迎!!
大人数で遊べるのも大きな魅力の一つである人狼を最大限に楽しんで頂きたい!!という事で横浜店のプレイルームを貸し切って最大18名で人狼を遊びましょう!!
予約受付も絶賛受付中!!
詳しくはこちら

そして、忘れてはいけないのが
4/28(日)の「ゲームマーケット2013春」ですね!!
横浜店では今回もセールをやっちゃいますよ♪
なにが安くなるかは当日までのお楽しみ♪


明日
『ゲーマーズ・フィールド 17th Season Vol.4』入荷予定ですよ♪

大興奮の新刊ラッシュ! 電脳空間で良い狩りをショウダウン!

ふふふ、今月は勝ったな!

あ、こんにちわ、Cです。
何に勝ったのかって? 月末恒例の店長とのネタバレ戦争ですよ!

今月はむしろ自分から「ネタバレしていいっすか?」と攻められそうです。ふふふ。
まぁやりませんけどね!


さぁて今日はちょっと書きたいことも書かなきゃいけないことも盛り沢山ですので、ドシドシ行きますよー!
今日は新刊とその特典が大量じゃーい!! そりゃあ!


ホライゾンブレイク、来たる

まずは『電脳ロボットアクションTRPG ホライゾンブレイク』! ついに来たぞ!
ネットワークが高度に発達した社会において、電脳空間に没入(ダイヴ)しVSPと呼ばれる特殊なデータを纏って戦う「ウィザード」となり、悪意あるVSP使いなどと戦う、まさしく電脳ロボットアクション!
電脳空間にダイヴするっていうのも夢がありますし、さらにロボットってもう興奮するしかないじゃないですかこれ!

ちなみに特典もバッチリですよ!

ホライゾンブレイク購入特典

キャラクターシートと機体シート、そしてヘックスマップの3点セット!
これさえあればすぐ遊べますね。やったー!


つづいてサイコロ・フィクションシリーズの新刊2点!

ブラッド・クルセイド6&カードランカー2

大人気カードゲーム風TRPG第2巻『カードランカー2 六剣降臨!』
今回も大量のモンスターカードが追加され、さらにセットカードも追加。
新規モンスターには「武装」として他のモンスターに装備させられる者も登場し、戦術の幅はさらに拡大!
そして窮地に陥った時にそれを打開できる“かもしれない”力「運命のドロー!」が登場と、またもや胸アツな設定が盛り沢山ですよ!
もちろんダークランカー側も「上級ダークランカー」というより手ごわい敵が登場するので、これからのランカーバトルはより一層盛り上がります!


そしてもう1冊、『ブラッド・クルセイド6 ドレッド・リージョンズ』
ブラッド・クルセイドシリーズ2ヵ月連続刊行です!
こちらは『Role&Roll』に掲載されていたリプレイ「地獄のエルドラド」を収録し、さらに吸血鬼に支配された環境で行うキャンペーンのやり方について触れられています。
これを使えば吸血鬼に支配された街で活躍する狩人たちの戦いをキャンペーンで描くこともできますし、一部を抜き出して町を支配下に置いた吸血鬼と戦う単独のセッションをしてもいいかもしれませんね!


そしてもちろんこの2冊にも特典があるんですよ!

カードランカー2 六剣降臨! 購入特典

まず『カードランカー2 六剣降臨!』には今回登場するダークランカーのデータシートが。

ブラッド・クルセイド6 ドレッド・リージョンズ 購入特典

そして『ブラッド・クルセイド6 ドレッド・リージョンズ』には表紙にもなっているコルテス・バナナ将軍のデータシートです!

いやしかし、コルテス・バナナ将軍の存在感は圧倒的ですね……すごく、濃いです


今月の新刊とその特典はこれで終わり……ではありません!! まだあるんですよ!

なんと! 『カードランカー2 六剣降臨!』『ブラッド・クルセイド6 ドレッド・リージョンズ』をお買い上げの方にも、先日の物とは別のサイン色紙が当たる抽選券をプレゼント中なのです!!
そのサイン色紙が、これだ!

超豪華サイン色紙! うひょー!

河嶋陶一朗先生、齋藤高吉先生、平野累次先生のサインに、落合なごみ先生のめちゃカワイイSDキャライラストが入った超豪華なサイン色紙!!
これが抽選で当たっちゃいます!

そしてもちろん、

抽選券にも入ってる!

抽選券にも同じイラストが入ってる! すごい!
ああもうあんまり素晴らしいものですから、そろそろ昇天しそうです……。


いやまだだ、まだお知らせすることがあるんだ!

今日入荷した新刊3冊は、全部「新刊ポイント10%還元セール!」の対象商品ですので、買うなら今のうちですよ!


それともう1点、昨日ツイッターではお知らせしましたが、こちらも入荷しております。

新しいヒットマンガ

『新しいヒットマンガ』です。
マンガのコマを使ったかるたのようなゲームで、読み札に適当に台詞や擬音を付けて、はたしてどの札にそんなセリフが付いたのかを探して取る、という簡単ながら盛り上がる楽しいゲームですよ!
こちらは今までのシリーズ3作から抜粋し加筆修正、さらに新規書き下ろしを加えて「総集編」になったとのこと。これまでの『ヒットマンガ』シリーズを遊んだことのある人もない人も、この機会にいかがでしょう?


今日の入荷のお知らせは以上です。
購入特典はなくなり次第終了ですので、欲しい人はお早めに!

巨竜艦復活、再びの空へ!

物語のクライマックスというのは素晴らしいものですね。
特に、これまで戦った敵や背中を預けた友など、今まで関わってきた様々なキャラクターが次々登場するような最終回は、最高に胸にグッときます。
自分もキャンペーンの最終回ともなればそんな演出をするのが大好きです、Cですこんにちわ。
リプレイを読んでいると、自分もそんなことがしたくなるんです。もっとやりたい!


しかし今日はそんな胸アツなリプレイの紹介とかではなくて、新商品のご案内です。
リプレイの方は月曜日にIさんが書いてくれてるのでそちらをご覧あれ!

本日入荷したのはこちら!

『ドラゴンアームズ改 バハムートライジング』巨竜は再び空を舞う!

『ドラゴンアームズ改 バハムートライジング』

あらゆる生命を滅ぼさんとする機会生命体MISTの襲撃を受け、絶体絶命の危機に陥っていた人類。
希望の星であった巨竜艦・バハムートも凄絶な戦いの末に墜落・擱座してしまい、もはや人類に生存の道は無いかに見えた。
だが人々は諦めなかった。再びバハムートを空にあげる為の作戦が決行されたのだ。
かくて巨竜は再び空へ舞いあがる……。


というわけで、絶体絶命の状況での戦いを描いたロボット物TRPG『ドラゴンアームズ』『ドラゴンアームズ改』となって帰ってきました!
前作発表が2001年……12年も前と知ってちょっと驚いたり。もうそんなになるんですねぇ。

前作にもあった「感情」のルールなどは今作でも健在。
自身のキャラクターの感情をうまく表現してリソースを溜めていき、クライマックスでどかんと使っちゃいましょう!
リソースは他のプレイヤーから渡すこともできるらしいので、仲間同士でうまくやりくりする必要がありそうですね。


しかし、最近はロボット物がアツいですね!
『メタリックガーディアンRPG』『ドラゴンアームズ改 バハムートライジング』と、更に明日にも新作がもう1点ですよ!
というわけで明日の入荷は以下の通り。
『ホライゾンブレイク』
『ブラッド・クルセイド6 ドレッド・リージョンズ』
『カードランカー2 六剣降臨!』


なお、『ドラゴンアームズ改 バハムートライジング』「新刊ポイント10%還元セール!」の対象商品です!
もちろん明日の新作3点も同じく対象商品ですので、ポイントはどどんと10%還元!
お見逃しなく!

ファン必見の一冊!!

モスバーガーで今日から販売開始される「菜摘」が話題になっていますね。何年か前にも販売されていたものが今回リニューアルして再登場という事らしいのですが、「モスバーガー」ファンとしては期待大ですよ♪
久しぶりに食べ物ネタで始めてみました。
Iです、こんにちは。

今日のブログはこんな内容。
GF別冊25
『ゲーマーズ・フィールド別冊 Vol.25 たとえばこんなアリアンロッド』
この1年で様々な広がりを見せた『アリアンロッドRPG 2E』を大フィーチャー!!
巻頭は別冊恒例(?)の座談会。
版上げされてからこれまでの展開を振り返りつつ、『ヴァイス』『シュヴァルツ』シリーズや『サガ』シリーズのこれからの展望なども紹介しています。

掲載されているリプレイは『アリアンロッドRPG2E ディスカバリーガイド』で追加されたマジェラニカ大陸を舞台にした「三つの魔石」
脚線美が自慢のサハギンのマリーネや中二病まっしぐらのダグ達、『ディスカバリーガイド』で追加されたデータが積極的に使用されているので、運用の参考にもピッタリ!!
そして、そんな個性豊かなキャラクターを待ち受けるGMはあの関根博寿氏。今回もプレイヤーの心理の隙を突く巧みなトラップを魅せてくれますよ♪

ワールドガイドでは『超上級』以降、様々な秘密が明かされてきた背景世界"エリン"の歴史と今を解説。
他にも『ディスカバリーガイド』で紹介された地域の追加ローカルアイテムや『アリアンロッド』の名物エネミー"ギルマン"を題材にしたシナリオ2本、お馴染みの4コマ漫画と『アリアンロッド』ファン垂涎の一冊ですよ♪

こちらの商品は絶賛開催中の
「新刊ポイント10%還元セール!」対象商品ですよ!!

横浜店でR.CONだっ!!!

店長です。
今から超興奮の
イベント情報をお伝えします。

それはなにかと言いますと、
「オープン1周年記念!R.CONヨコハマ」の続報です!!

まずはシステムを大発表!!!
『シャドウラン』GM/朱鷺田 祐介先生
『サタスペ』GM/冒険企画局スタッフ
『シノビガミ』GM/冒険企画局スタッフ

(……遊びたい。
この日はお休みしてゲームに参加しようか……)
ウソです!
気持ちはホントです!
でもそんなコトはしません!


気を取り直して、その他イベントの概要です↓
■日時:5/19(日) 12時~18時
■定員:各卓4名
■参加費:1000円
■予約:メールにて受付予定
■予約期間:5/1(水)~5/12(日)

予約受付開始前に、ブログで再度お知らせしますので
「遊びたいぞぉぉぉぉぉ!!!」という方、もう暫くお待ちください!

尚、R.CONではセッション終了後にまったりサイン会が行われるので
憧れのゲームデザイナーのサインが貰えるかも!?
楽しみですね!!

それでは今日はこの辺で☆

明けない夜はない!!

こんにちは、Iです。

今日は早速、本題に入っていきましょう。
2月の『デイズ』シリーズに続き完結を迎えた『ナイツ』シリーズを一挙にご紹介です!!
DX3rdナイツシリーズ
『ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ナイツ1 ナイトフォールダウン』
UGNの対"遺産"部隊「ナイトフォール」に所属する少女、強羅瑠璃。頼れる先輩たちと臨む初任務は中東のとある遺跡だった。
しかし、そこで待ち受けていたのは過酷な運命。部隊は壊滅し、瑠璃は全てを奪われることとなる…。
強力な"遺産"聖杯によって一命を取り留めた瑠璃は新生「ナイトフォール」の隊長となり、先輩たちの遺志を継ぎ"遺産"を巡る戦いに身を投じていく。

『ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ナイツ2 フレイムインザダーク』
生死不明だったかつての先輩、鳴神修護の帰還を喜ぶ瑠璃。しかし、一方でUGNの強硬派は瑠璃たちの存在を危険視し始める。
そんな中、全てを奪われたあの時から行動を共にしていた炎の魔人ラハブとの関係に変化が起こる。
"遺産"の鐘の音が二人の絆を砕く最悪の状況の中、瑠璃は進むべき道を見出すことは出来るのか!?

『ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ナイツ3 ナイトアゲンストナイト』
"遺産"の力に打ち勝ち、ラハブとの新たな絆を結んだ瑠璃。
しかし、次に彼女に突き付けられたのは非情な現実だった。
金獅子騎士団の海底要塞を舞台にぶつかり合う二つの夜。
瑠璃は過去を乗り越え新たな絆を紡ぐことは出来るのか!?

『ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ナイツ4 ナイトメアトゥルース』
「旧ナイトフォール」の遺志を受け継いだ瑠璃。そして、彼女が率いる現ナイトフォールは聖杯の秘密と共に瑠璃の出自を探ることになる。
調査を進めた結果、辿り着いた場所には宿敵スナッチャーが待ち受けていた。決着を付けるため対峙する同じ姿の二人。
全てを奪われながらも新たな絆を積み上げてきた瑠璃と全てを奪いながらも望むものを手にすることが出来ない"スナッチャー"、宿命の対決の行方は…!?

そして
DX3rdナイツ⑤
『ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ナイツ5 ビヨンドザナイト』
"スナッチャー"との死闘の場に突如として現れた古の賢王、ソロモン。
彼の一声によって聖杯は強制的に起動させられてしまう。
ソロモンが聖杯に願ったのは"星との対話"、地球そのものをオーヴァードとして覚醒させようというモノだった!!
ソロモンの計画を挫くための手がかりを探す「ナイトフォール」だったが世界各地での遺産の暴走やFHによるUGNへの総攻撃によって「ナイトフォール」は孤立無援の状況に立たされてしまう。
絶体絶命の状況で「ナイトフォール」を救ったのはこれまでに築き上げた絆だった。
救うことが出来なかった少女、日常の表に生きる戦友、共に戦った仲間、様々な絆の力を借りて「ナイトフォール」は夜を駆ける。次の夜明けを迎えるために…。

個人的には窮地に陥った「ナイトフォール」を彼らが助けに来るのが印象的でしたね。最初にあった時は敵対関係とも言える状況だったのを和解し協力・友好な関係を築いていくというのもキャンペーンならではの物語だと思います。
『デイズ』シリーズとは対照的に「世界」を護る為の戦いとその中の個人を描いてきた『ナイツ』シリーズ、堂々の完結です!!

完結した今こそ、もう一度最初から読んでみるのも良いかもしれませんね。
視点を変えて読むことで違う面白さが見つかるかもしれませんよ♪

楽しいマンション会!

お花です!
CIMG2247_convert_20130421143826.jpg
昨日のイベントでお客様にオープン1周年のお祝いを頂きました!
ありがとうございます!
店長です。

昨日は「店長と『マンション・オブ・マッドネス』を遊ぼう」の会でした。

店長「今日は『マンション・オブ・マッドネス』を遊びます」
お客様「ワー!」
店長「店長はプレイヤーです
お客様「(え、マスターやらないの……)」

そんな鋭い目線にもめげずにプレイヤーを満喫いたしましたよ、ええ。
今まで1人プレイが多かったので、仲間とわいわいする
『マンション・オブ・マッドネス』は面白いと再認識!
CIMG2245_convert_20130421144032.jpg
「おもしろいぞーーー!」
「わっしょいわっしょい!!」
(嬉しさを表現しています)
※参加者が作成した積みフィギュア画像です

店長が混じった発売前の拡張シナリオ『イエローサイン』卓の1コマ↓

CIMG2239_convert_20130421144124.jpg
カルトリーダーがカルト信者を引き連れている……?
ああ、これ以上はネタばれなので言えない。


『イエローサイン』は5月下旬発売予定です。
気になる人は手に入れてこのシーンを(マスターで)再現だ!
前半・後半と合わせて3時間かからなかったので、
『マンション・オブ・マッドネス』の中では
さっくり遊べる方かも……?

もう1卓は発売中の拡張シナリオを遊びました。
前半は『魔女の帰還』
後半は『死が二人を分かつまで』

『死が二人を分かつまで』のプレイヤーピンチ!!!がこちら↓
CIMG2254_convert_20130421143927.jpg
「おいでませゾンビの森」の村長はショゴスだった!!

この写真では隠れていますが、ショゴスの居るマスの隣に「手がかりカード」という
プレイヤーが必要な情報が置いてあるんですよね。
でも、この部屋には
ショゴス1匹
魔女1体
ゾンビ4体
見ただけで判定を要求される
「恐怖判定(いわゆるSANチェックです)」がなんと
6回!!
さらにモンスターと同じマスに居る場合は移動やアクション等する場合は
回避判定が必要になって、失敗すると殴られてダメージを受けるのです。
こわい!
この部屋入りたくない!!

この何ターンか後、マスターが勝利条件を満たしてゲームは終了していました。


さて、昨日の写真はショゴスに肉薄したものばかりで
プレイヤー(探索者)コマを全く写してない疑惑が浮上したのであわてて探した所

ありましたありました!
CIMG2241_convert_20130421144533.jpg

これは『魔女の帰還』のプレイ風景です。
この後諸々あり、プレイヤーは敗北していました……。

昨日の全4卓の内
マスター勝利2卓・プレイヤー勝利2卓と
勝率は引き分け!素晴らしい!(のか?)

「勝った!楽しかった!」
「負けたけど楽しかった!」
と、参加者の皆様からお声を頂けてとても嬉しかったです。

イベントに参加頂いた皆さん、ありがとうございました!

また、いつもR&Rステーション横浜店を
ご利用いただいている皆様

これからも秋葉原店共々
よろしくお願いいたします!!!



最後に一言。
いつか マスターを やろうかな
店長

予習が大事です

電車の中に携帯電話を忘れたらどうなるのか実験をしてみました、夢の中で。
結果としては無事に見つかったのですが、どうしてそんな夢を見たのでしょうか。不思議でなりません。
もちろん、夢の中の出来事なので全く参考にはなりませんよ。
こんにちは、Iです。

今日は4月22日(月)~4月28日(日)までの予定をご案内。
まずは4月24日(水)入荷予定
『ドラゴンアームズ改 バハムートライジング』

続いて4月25日(木)頃入荷予定
『ブラッドクルセイド 6 ドレッド・リージョンズ』
『カードランカー2 六剣降臨!』
『電脳ロボットアクションTRPG ホライゾンブレイク 』


さらに4月27日(土)頃入荷予定
『新紀元文庫 神秘の道具 日本編』
『ゲーマーズ・フィールド17th SeasonVol.4』


そして4月28日(日)はいよいよゲームマーケット2013春が開催です!!
『ゲームマーケット2013春公式カタログ』も好評発売中!!
事前のブースチェックはお済でしょうか。
今回から会場が東京ビッグサイトにパワーアップしていますよ~♪

この中で
『ドラゴンアームズ改 バハムートライジング』
『ブラッドクルセイド 6 ドレッド・リージョンズ』
『カードランカー2 六剣降臨!』
『電脳ロボットアクションTRPG ホライゾンブレイク 』
『ゲーマーズ・フィールド17th SeasonVol.4』

の5点は「新刊ポイント10%還元セール!」対象商品ですよ!!
3月の『メタリックガーディアンRPG』に続きロボット物が発売されますね♪
今年はロボット物がアツいですよ!!

月末からはゴールデンウィークという事で普段より少し発売が早いのでご注意を。


さて、4月も下旬に入り残すところあと10日程となりました。
という事は、3月に実施していた「めざせ、ドラゴンスレイヤー!セール」の報酬としてお配りしていた商品券の使用期限が迫ってきています!!
せっかく手に入れた報酬なのに使わないまま期限を迎えてしまっては勿体ないですよ!!

おかげさまで1周年

皆様こんにちは、R&Rステーション横浜店です。
おかげさまでR&Rステーション横浜店は開店から1周年目を迎えました。
今日の日を無事に迎えることができたのも皆様のご愛顧のおかげでございます。
今後も皆様に愛されるお店を目指して邁進したいと思いますので、
これからもR&Rステーション横浜店をよろしくお願いします。

さて、記念すべき2年目、最初のブログは新入荷情報をお届けしますよ♪

アート・オブ・クトゥルフ
『アート・オブ・クトゥルフ』
「クトゥルフ神話」を題材にマイケル・コマーク、トースタイン・ノードストランド他、
さまざまなアーティストが描いてきたイラストを纏めたクトゥルフ画集の登場です。
本書にはさまざまな作品で使用されたイラストが収録されています。
緻密なイラストを纏めて鑑賞するのも一興ですね♪
超絶美麗なイラスト群は貴方のSAN値に直撃間違いなしですよ!
こちらは先行販売の商品!!今なら他の人よりも早く手に入れられますよ♪
「クトゥルフ神話キャンペーン2013」も同時にスタート!!
クトゥルフ神話キャンペーン2013 しおり
クトゥルフ神話関連商品をお買い上げで特性しおりをプレゼントですよ♪

GF別冊25
『ゲーマーズ・フィールド別冊 Vol.25 たとえばこんなアリアンロッド』
さまざまな展開を見せる『アリアンロッドRPG 2E 』をもっとしゃぶりつくしちゃう!?
そんな一冊が登場です。
別冊では恒例となりつつある巻頭座談会をはじめ、
『アリアンロッドRPG2E ディスカバリーガイド』で紹介されたマジェラニカ大陸を舞台にした
リプレイ「三つの魔石」、
アリアンロッドの舞台である“エリン”の今を解説したワールドガイド、
追加データにシナリオ、そしてお馴染みの4コマコミックと内容盛り沢山の一冊です。

本日ご紹介したこちらの2点はオープン1周年を記念した
「新刊ポイント10%還元セール!」の対象商品です。
期間は5月6日まで!この機会にぜひまとめてお求めくださいませ♪

それでは本日はこの辺で、ごきげんよう!

まさしくカーニバル!

こんにちわ、Cです。
昨日は結構暖かかったのに、一転今日は上着が手放せないくらい冷え込みますね。
いわゆる「寒の戻り」というやつでしょうが、もうちょっと落ち着いてくれたらなぁ。
どうも調整しづらくってやりにくいですね。


さて、今日は発売直後の『ソード・ワールド2.0リプレイ カルディア・カーニバル』をちょっと踏み込んでご紹介しますよー!

カルディア・カーニバル


『ソード・ワールド2.0リプレイ カルディア・カーニバル』『Role&Roll Vol.97』に収録されたリプレイと、その続編である描き下ろしリプレイ、そして付録に「交易ルール」が収録されています。


リプレイの方は元々サプリメント『カルディアグレイス』の紹介を目的としているだけあって、登場するPCは全員新規追加された種族で、さらに追加技能もふんだんに使用しています。
レベルも6~7レベル相当のレギュレーションを使っており、そこそこ強めのモンスター相手でも危なげなく渡り合ったり。
それぞれに強い特徴を持った種族、さらにプレイヤー自身が個性的な設定を盛り込んでおり、実に個性豊かなリプレイになっています。

個人的に面白いなと思ったのは、ミスティック技能ですね。
効果がランダムであったり、戦闘中は主動作であったりとちょっと使いづらいのかなと思っていたんですが、実際に使っているところをこうしてリプレイで見てみると、自分でも使ってみたくてうずうずしてきますね(笑)
さらにそれをやっているのがフィーという新種族。うーん、やってみたい組み合わせナンバーワンです(笑)


そのほかにも通称「生きた魔晶石」であるフロウライトの特徴を活かしたギミックがあったり、『カルディアグレイス』の魅力がたっぷり味わえますよ!


そして巻末に収録されている「交易ルール」は、キャンペーンでキャラクターの行動にちょっとした幅を持たせたい時に使えるルールです。
特定の店舗に出資してその店から優待を受けたり、その店の交易の結果から利益を受けたりできますが、時には損失を被ってしまう事もあるとか。
キャンペーンに導入したり、あるいは『ミストグレイヴ』などのゲームブック型サプリメントに導入するための指針も入っているので、自分のプレイスタイルに合った形で使ってみてはいかがでしょう?

201304DBSS特典


こちらは「交易ルール」をより楽しく遊ぶための拡張データシートを購入特典としてお付けしております。
さらに、Role&Roll Station横浜店オープン1周年記念のサイン色紙が当たる抽選券も同じくお買い上げの方に差し上げております!

抽選券にも入ってるだってェェーーー!!??


どちらも無くなり次第終了ですので、気になる人はお早めにお越しくださいませ!

横浜に狼が現れる!?

本日2本目のブログはあのイベントについてですよ~♪

5/5(日)開催のイベント
「横浜店で人狼を遊ぼう!」
最近、話題の人狼をゴールデンウィークを利用してみんなで遊んでみませんか?
「興味あるけど中々、人数が集まらなくて…」という方や「最近知って遊んでみたいなぁ」という初心者さんも大歓迎!!
人数が多いほど面白くなりますよ♪ということで横浜店のプレイルームを貸し切って最大18名で人狼を遊びましょう!!
予約の受付も本日より開始しておりますよ~♪

■日時:5/5(日) 13時~18時(2ゲーム予定)
■定員:18名
■参加費:100円
■予約:店頭・メールにて受付
■予約期間:4/18(木)~5/4(土)

※メールでの予約は件名を「人狼参加希望」とし、「お名前(ふりがな)(ハンドルネーム可)」「お電話番号」「返信用メールアドレス」をご記入の上、r-r-s_yokohama☆arclight.co.jpまで(☆を@に変更して)送ってください。
※今回遊ぶのは『ミラーズホロウの人狼』です。

皆さんのご参加、お待ちしてま~す♪

新作タップリ、特典バッチリ!!

"春眠暁を覚えず"とはよく言ったものです。最近は朝起きようとしても、「あと5分~」とまた夢の世界へ旅立とうとしてしまいます。
スッキリと1回で目が覚めるいい方法は無いモノでしょうか?
こんにちは、Iです。

今日は新商品のご紹介!!
レジスタンス:アヴァロン
『レジスタンス:アヴァロン日本語版』
進行役不要、脱落者無しの人狼系ゲーム『レジスタンス』の姉妹品です。
今度はアーサー王が統治するブリテンが舞台。アーサー王が率いる円卓の騎士とモードレッドの闇の勢力に分かれて互いの正体を探っていきます。
各勢力には特別な能力を持つ役割が存在していますよ♪
例えば、「マーリン」はゲーム中に闇の勢力が誰かを知ることが出来ますが、ゲーム終了時に「暗殺者」に名指しされてしまうと円卓の騎士側の敗北になってしまうという能力を持っています。
相手に正体がばれないようにうまく味方と情報を共有できるでしょうか?

スカイライン
『スカイライン』
都市建設は簡単に出来るものではありません。しかし、このゲームならダイスを振るだけで建物が建てられんです!!
資材置き場のダイスを振って、必要な目が出ればビルが建設されていきます。
ただし、高得点を狙うなら必要な資材も多くなり当然、中々思うようには建設できないはず。
しかも完成したビルしか得点にはならないのです!!
高層ビルを狙っていくのか、手堅く低層ビルを数多く建てるのか駆け引きも楽しいダイスゲームですよ♪

ARA2Eサガ・デスマーチ⑨
『アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ9 魔女が奏でる鎮魂歌』
アキナの下に舞い込んだお見合い話、戸惑いながらも無下にはできずエンジェルファイヤー一行はノルドグラムへと向かうことに。
しかし、そこで待ち受けていたのはバルムンク・ノヴァの幹部"仮面"のグリンダの策謀だった!!
宿命のライバルとも言えるグリンダの全てを賭けた策謀を破ることは出来るのか!?

DX3rdナイツ⑤
『ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ナイツ5 ビヨンドザナイト』
スナッチャーとの死闘に勝利したナイトフォールの前に現れたのは古の賢王、ソロモン。彼の一声によって聖杯は強制的に起動させられてしまう。
聖杯に呼応するかのように次々と暴走する世界中の遺産。そして、三度の聖杯起動によって消滅の危機に陥ってしまった瑠璃を救う手だては存在するのか!?
『ナイツ』シリーズ、堂々の完結です!!

DX3rdメビウス①
『ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・メビウス1 キミだけが望むすべてだから』
「この学園に、裏切り者がいる」
メッセージを残し刻ヶ峰学園から一人のUGNエージェントが姿を消した…。
事件解決の為に新たに送り込まれたトップ(?)エージェントの緋蜂紅を待ち受けるのは一体!?
彼女は無事、真相に辿り着くことが出来るのか?
『ダブルクロス』リプレイ新シリーズの開幕です!!

カルディア・カーニバル
『ソード・ワールド2.0リプレイ カルディア・カーニバル!』
『カルディアグレイス』で追加された種族や技能をふんだんに使用して送るリプレイです。
『Role&Roll Vol.97』に掲載されたリプレイとその書き下ろしの続編の2話が収録されていますよ♪
この1冊を読めば、『カルディアグレイス』がさらに面白くなること間違いなし!!
巻末にはセッション間でお金儲けができちゃう!?ミニサプリ"交易ルール"も収録されていますよ♪

そして、『ソード・ワールド2.0リプレイ カルディア・カーニバル!』には特典が2種類ついてきますよ!!
一つ目は"交易ルール"を拡張する追加データカード
201304DBSS特典

もう一つは昨日のブログでもお知らせした横浜店オープン1周年記念企画
サイン色紙プレゼント!!抽選券
抽選券にも入ってるだってェェーーー!!??

どちらも見逃せない素敵な特典ですよ~☆

スーパービッグプレゼントだァーッ!!

本日2本目のブログは、明日入荷の新刊にまつわる超ワクワクなお知らせ!


横浜店は今月20日でオープン1周年を迎えるという事で今様々なイベント・キャンペーンを行なっていますが、ある方々のご協力を得てさらなるビッグプレゼントがご用意できました!

それは……これだっ!

北沢慶先生、田中公侍先生によるサイン色紙! 藤澤さなえ先生の描いたかわいいイラスト入り!

じゃーんっ!
北沢慶先生、田中公侍先生のサイン入り色紙です!!
しかも藤澤さなえ先生のかわいいイラスト付き!!


これを抽選で1名様にプレゼント!!

明日入荷の『ソード・ワールド2.0リプレイ カルディア・カーニバル!』を当店でお買い上げの方に抽選券をお配りしますので、そちらをお持ちの方が抽選の対象となります。
当選番号の発表は5月7日の予定。店頭・ブログ・ツイッターにて発表させていただきます。

さらにお配りする抽選券にもサインが!?


抽選券にも入ってるだってェェーーー!!??

入ってる! スゴイ!

先生方のサインが入った抽選券、そしてその先のサイン色紙を手に入れるには『ソード・ワールド2.0リプレイ カルディア・カーニバル!』を横浜店で買うしかない!
抽選券はなくなり次第終了ですので、欲しい人はお早めに!
皆様のご来店、お待ちしておりまーす!


|  …………

|・ω・)コソッ

|・ω・)……サイン色紙、これだけじゃないって噂だョ

|ミ サッ

京都から江戸へ、さあいこう。

己を人間であると称する者には注意せねばならない。彼らが真に人間である保証は無く、人間でないならばある日我らの喉元へその牙を突き立てるその時まで、期限付きの良き隣人として振る舞っているに過ぎないのだから。

先日のブログを読んでいてそんな言葉が浮かんできました、Cですこんにちわ。
先程も店長の動きが怪しく……そういえばクトゥルフ神話に登場する「人間に化けた異形」は特定の日付が近くなるとだんだん挙動不審になる連中がいますよね。
危ないのは店長のSAN値か、自分のSAN値か。
……あ、もちろん自分は人間ですよ、えぇもちろんね!


そんな話はさておき、今日もボードゲームの新入荷がありますよ!

オー、トーカイドーゴジューサンツギ!

『東海道』。和訳ルール付の海外ボードゲームです。
その名の通り、東海道五十三次の旅をテーマにしたボードゲーム
京都から江戸への旅路である東海道を舞台に、お土産を買ったり温泉宿へ寄ったりしながら旅情を味わうのです。
五十三次になぞらえて間のマスも53箇所だったり、結構日本らしさが出ているみたいですよ。
江戸時代の旅人気分でじっくり楽しみたいところですが、使える時間は有限。計画的に進めていきましょう!


今日の新入荷は以上1点ですが、明日はたくさんありますよ!
明日の入荷予定は
『ソード・ワールド2.0リプレイ カルディア・カーニバル!』
『アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ9 魔女が奏でる鎮魂歌』
『ダブルクロスThe 3rd Editionリプレイ・ナイツ5 ビヨンドザナイト』
『ダブルクロスThe 3rd Editionリプレイ・メビウス1 キミだけが望むすべてだから』
『レジスタンス:アヴァロン 日本語版』

以上、TRPGの新刊4点とボードゲームの新作1点です。
お楽しみに!

話題の伝説も後半戦に突入!!

パソコンで文章を打っていると時々、面白い誤変換に出会いますね。今、この文章を書いているときもいくつかの誤変換に出くわしました。
大抵は打ち間違いなんですが、変なところで単語が区切られるパターンは高確率で面白い誤変換になりますね。
こんばんは、Iです。

今日のブログは新商品とイベントについて
まずは新商品から
夜会擾乱
『RPF レッドドラゴン4 第四夜 夜会擾乱』
婁震戒による黒竜騎士の暗殺は黄爛とドナティアに一触即発の緊張を走らせた。
この状況を打開するために親善会議「夜会」を開く各国だったが、そこに〈赤の竜〉が現れる!!
火の海に包まれる街の中で〈混成調査隊〉のメンバーは自らの道を歩き始める…

Web連載版を読んだ時の第一声は「やはり、ダイスの神様は居るんだなぁ…」でした。
他にも書きたいことはありますが、今回も何を書いてもネタバレになってしまうくらい内容が濃いんですよね。
第四夜を迎えて、物語も折り返し、ここから先は今まで以上に目が離せないですよ♪

そうそう、『RPF レッドドラゴン4 第四夜 夜会擾乱』
「新刊ポイント10%還元セール!」対象商品ですよ~♪

続いてはイベント
「横浜店に『蛮都』が現れる!?」
3月に発売されたばかりの『ソード・ワールド2.0』のストーリー型サプリメント『ミストグレイヴ-蛮都への復讐-』を攻略しよう!
蛮族が支配する「霧の街」の地下に広がる「ミストグレイヴ」を舞台に冒険者たちは蛮族に姿を変え、「霧の街」の秘密を探ります。

このイベントはお客様主催で4/18に第1回が開催、その後は7月まで月2回開催が予定されています。
詳しくはこちらをご確認ください。


明日は『東海道(海外版:和訳付)』入荷予定ですよ♪

クトゥルフづくしの記念日

20日のイベントに向けて絶賛準備中!
店長です。

たくさんの方から参加希望を頂いて
小躍りしています。
邪神を呼ぶ踊り。ふりふり。
後半は若干ですが余裕がありますので、
まだまだ予約受付しておりますよー。

まったりわいわい『マンション・オブ・マッドネス』
遊びましょう。発狂しましょう。

さて、オープン1周年にあたる
4月20日(土)、イベント以外にも
グッとくる事をしたい、こう、何か。
ちょっと特別で、やりすぎな感じで。
店を挙げて絶賛推し中のクトゥルフ関連で。

何かないかなーと、
店内を見渡して「はっ」とひらめいた!
邪神のお告げ!
これでいきましょう。
クトゥルフLCG 基本


『クトゥルフ神話カードゲームスタートセット 完全日本語版』
プレイ人数:2人
プレイ時間:約60分

『クトゥルフ神話』題材のボードゲームの中では
珍しいカードゲームタイプ。
「興味はあるけど拡張も結構出てるし揃えるのが……」
というそこのあなた!
あなたに朗報!!

こちらをイベント特価にして、さーらーにー
クトゥルフKCG拡張6種

購入者に拡張全6種類、
あげちゃいまーーーす!!!

20日(土)・21日(日)の2日間オープン1周年の特別特価品としてご用意します。
数に限りがあるので、欲しい人は早めにチェックですよ☆

オープン記念日にまさに『クトゥルフ神話』づくしな横浜店ですが
店長含めてスタッフは紛れもなく人間でございます。
ご安心ください、ふふふ。。。

5月のイベント予定ですよ~♪

何となく食べたいなぁ~、と思っていたものが夕飯に出てきたりすると、とても得した気分になりませんか?
偶に昼食に食べたものが夕飯にも出てきたり、なんてこともありますが…
こんにちは、Iです。

今日は一足早く、5月中に予定されているイベントをご紹介!!
5/4(土)「オンリーミニコンベンション #1カードランカー」
お客様の主催で開催予定のミニコンベンション。不定期開催との事ですが、その時の話題作を遊べるイベントですよ♪
第1回は『カードランカー』
詳しくはこちら

5/5(日)「横浜店で人狼を遊ぼう!」
最近、TVでも取り上げられて話題の『人狼』を遊んでみませんか?
「初めてなんだけど…」という初心者さんも大歓迎!!
友達と一緒にぜひ、遊びに来てください♪

■日時:5/5(日) 13時~18時(2ゲーム予定)
■定員:18名
■参加費:100円
■予約:店頭・メールにて受付
■予約期間:4/18(木)~5/4(土)


※メールでの予約は件名を「人狼参加希望」とし、「お名前(ふりがな)(ハンドルネーム可)」「お電話番号」「返信用メールアドレス」をご記入の上、r-r-s_yokohama☆arclight.co.jpまで(☆を@に変更して送ってください)

5/19(日)「R.CON」
4/20でオープン1周年を迎える横浜店で「R.CON」の開催が決定しましたよ!!
デザイナーの方々と遊べる貴重なチャンス、逃せませんね♪
システムや参加方法などは続報をお待ちください。

さて、イベントと言えば明日は19時から『スマッシュアップ 完全日本語版』体験会が開催されますよ。
参加費は無料なので気軽に遊びに来てくださいネ♪

期待の新刊も10%!?

気温が高くなってきて道行く人の中には半袖を着ている人も見るようになりました。とは言え、夜になるとまだまだ冷たい空気が吹き込んでくることもありますね。
中々、着るものに難儀する日々が続いています。
こんにちは、Iです。

今日は4/15(月)~4/21(日)までの入荷予定をご案内。
まずは4/16(火)頃に入荷予定のこちら
『RPF レッドドラゴン4 第四夜 夜会擾乱』
大人気のRPF(ロールプレイングフィクション)レッドドラゴンも遂に第4巻、折り返し地点を過ぎました。
第三夜の事件でついに調査隊のチームは崩壊してしまいましたが、第四夜では更なる波乱の展開が待っていますよ!!
描き下ろしイラスト等でWeb公開版を読んでいる方でも楽しめる書籍版の第四夜をお楽しみに♪

続いて4/18(木)に入荷予定の4点
『ソード・ワールド2.0リプレイ カルディア・カーニバル!』
『アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ9 魔女が奏でる鎮魂歌』
『ダブルクロスThe 3rd Editionリプレイ・ナイツ5 ビヨンドザナイト』
『ダブルクロスThe 3rd Editionリプレイ・メビウス1 キミだけが望むすべてだから』

こちらも期待作ばかりですが、個人的に最も注目しているのは
『ダブルクロスThe 3rd Editionリプレイ・メビウス1 キミだけが望むすべてだから』ですね♪
『デイズ』と『ナイツ』に代わる新シリーズという事の他にプレイヤーにも注目ですよ。
『アカデミア』で好評だった片岡あづささんと佐藤有世さんを再び迎えるそうなので、あの「ノート」が再登場するかも!?
スパイものだという内容も気になりますね♪

今日ご案内した入荷予定の新刊はすべて
「新刊ポイント10%還元セール!」対象商品ですよ~♪

「ヨコスタ 第6回」無事、終了です!!

本日2本目のブログは先ほどお伝えした通り、今日開催された「ヨコスタ 第6回」の様子をお伝えしていきましょう♪

今回は「ヨコスタ」初のボードゲーム会という事でCさんイチオシのゲーム
『アセンション拡張2 魂の嵐 完全日本語版』を遊びましたよ♪
ヨコスタ 第6回①
この後、以前のブログで紹介した「時代を終わらせるもの」が登場!!
悲鳴や歓声が上がっていましたよ♪

ヨコスタ 第6回②
プロモーションカードも加えてのプレイ。かなりユニークな効果のプロモーションカードが次々と登場して、場を盛り上げていました!!

スピーディかつダイナミックなゲーム展開に皆さん楽しまれていましたよ♪

さて、イベントと言えば昨日もお伝えした『スマッシュアップ 完全日本語版』の体験会が開催されますよ!!
4月16日(火)の19時から20時30分の予定で発売直後の新作ゲームが体験できちゃいますよ。
平日夜の開催ですが、仕事帰りや学校帰りに気軽に参加してくださいね♪

祭りだ、ワッショイ!!

最近、東京チカラめしの焼牛丼にハマってます。お値段としては他の牛丼チェーンより少し高いのですが、香ばしい焼き色が付いたお肉に甘辛いタレが美味しいんですよね♪
こんにちは、Iです。

今日の新商品と再入荷をご案内。
まずは新商品
ダンジョンロード:フェスティバルシーズン
『ダンジョンロード:フェスティバルシーズン』
プレイ人数:2~4人
プレイ時間:120分

人気のダンジョン経営ゲーム『ダンジョンロード』に新たな経営戦略を加える拡張セットの登場です!!
新たなモンスターや部屋・罠等、ダンジョンを彩る新商品が追加されますが、冒険者たちもさらなる力を手に入れ、あなたのダンジョンを荒らしにやってきます。
そして一年の最後には祭りの季節が加わり、あなたのダンジョンはさらに賑わう事間違いなし!!

続いて再入荷の商品
ドブル再入荷
『ドブル 日本語版』
プレイ人数:2~8人
プレイ時間:15分

長らく品切れしていました『ドブル 日本語版』が再入荷!!
子供から大人まで楽しめるパーティゲームが5種類収録されていますよ♪
1プレイの時間も短いので初めてのボードゲームにいかがですか。


さて、この後2本目のブログでは今日のイベント「ヨコスタ 第6回」様子をお伝えしますよ♪

本日発売!『スマッシュアップ完全日本語版』

みなさまこんにちは! SGでございます。
本日は発売前から個人的に超~楽しみにしていた
『スマッシュアップ完全日本語版』が入荷しましたのでお知らせですよ!!
どんなゲームかというと・・・

「世界は我々がいただいた!」「いや、我らがいただく!」「いや、俺が俺が」
「えっ!?」「えっ!?」
「ならば・・・早い者勝だ!!!」


という感じで各プレーヤーは悪の組織の首魁となって誰よりも早く世界征服(ゲーム的にいうと、15勝利点の獲得)をめざすという物。

ルールは簡単、あらかじめ用意されている8つの陣営から2つ選んでシャッフル!
自分の軍団ができたらゲーム開始。
自分の手番で、場に出ている秘密基地に手札をプレイ。
次々にプレイしたカードの戦闘力が秘密基地の耐久力を上回ればその基地は陥落、基地に設定された勝利点をGET!!
というシンプルルール。

だけどもご用心。その秘密基地を狙っているのは貴方だけではありませよ。
他のプレイヤーも世界征服をめざして攻撃をしてきます。
その基地に攻撃を仕掛けたプレイヤーが複数いた場合は、どれだけその基地に軍勢を送り込んだかでGETできる勝利点が変わってしまうのです!
いかに他のプレイヤーを出し抜くか、各勢力毎に特徴のあるカード効果をうまく使ってコンボを決めることがポイントです!

さて、そんな『スマッシュアップ完全日本語版』ですが・・・

4月16日(火)19:00から体験会をやります!
発売直後の新作ゲームが無料で遊べちゃいます♪


繧ケ繝槭ャ繧キ繝・繧「繝・・繝ュ繧エ_convert_20130412135053
『スマッシュアップ完全日本語版』体験会
日時:4月16日(火)
開始:19:00~
場所:R&Rステーション横浜店プレイルーム
参加費:無料
定員:1ゲーム4名まで


みなさまのご来店お待ちしていますよ~♪

選んで混ぜて、スマッシュアップ!

今週13日(土)のヨコスタ第6回は当日参加も大歓迎です!!

こんにちわ、Cです。
ヨコスタ第6回の事前予約は昨日で締め切られましたが、参加自体は当日飛び入りでも大丈夫なのですよ!
当日遊ぶ『アセンション拡張2 魂の嵐 完全日本語版』はめっちゃくちゃ面白いので、ぜひぜひ遊びに来てください!
詳しくはこちら初回は13時から開始予定です。お待ちしておりまーす♪


さて、今日は明日入荷の新作カードゲーム
『スマッシュアップ 完全日本語版』
をちょっとだけご紹介しましょう!
詳しいルール紹介はまた後日、他の人がやってくださるそうなので、さわり程度に。

スマッシュアップ 完全日本語版

『スマッシュアップ 完全日本語版』シャッフル構築型ゲームという、ちょっと耳慣れないジャンルのカードゲーム。
何をするのかというと、8つの勢力から2つを自分の部下として選んでシャッフルし、自分のデッキを作るのです。
そしてそのデッキを使って秘密基地を陥落させ、勝利点を稼いでいくのが目的。


この「2つ勢力を選んで1つにまとめる」というのがミソ。
魔法使いやエイリアン、恐竜など様々な勢力があって、それぞれに得意としているものが違うのです!
火力重視だったり、多彩なアクションを繰り出したり、いくら倒しても復活したり…。
組合せ次第で様々な変化が見られて、いろいろな勢力の組合せを試してみたくなること間違いなし!

たとえばこんな組合せ。

キミの好みの組合せは?

忍者・魔法使いデッキ。魔法は実は忍法だったんだよ!!とか言い出したくなる組合せです(笑)
魔法使い陣営には戦闘員を1枚追加でプレイできる「召喚」なんてカードもあるので、これを口寄せの術と考えれば……やっぱり忍法ですな!
ゲーム的には結構搦め手が得意なチーム。

エイリアン・ゾンビデッキ。戦車が伏せたり跳んだりする横スクロールシューティングゲームを彷彿とさせられる組み合わせ。
どんどん増えるゾンビの背後には宇宙人の陰謀が! ……B級映画のノリですねぇ(笑)
単体の能力は低いけど物量で攻め立てるタイプ。搦め手も使える。

そして恐竜・メカデッキ。自己進化を繰り返した機械はついに恐竜を復活させ、使役するようになったのだ! というイメージ。
実際恐竜陣営は機械で強化されているのであながち間違ってはいないのかも?
火力の高い恐竜と物量で攻めるメカという組合せ。

という感じに、能力の組合せだけでなくデッキを作るだけでちょっとしたドラマが想像できて楽しいですよ。
実際に遊ぶときはこのデッキから戦闘員を繰り出して秘密基地を攻撃していくんですが、そこの駆け引きも中々楽しいのです。
そのあたりはまた後日。

最後に、個人的に気に入っているカードを3つほど。

ニンジャ! ゾンビ! ダイナソー!

忍者陣営の「師範忍者」。思わず「アイェェ!!」とか叫び出してしまいそうなデザイン。
効果も実際強力で、さすがは「師範」で「忍者」! 単純に強いというのは良いですね。

逆に戦力としては弱くとも能力がいやらしい「しつこいZ」
捨て札になってもすぐ戻ってくるという、実にゾンビらしいカードです。
ZはたぶんゾンビのZ。

「甲冑ステゴ」は他人の手番になるとおもむろに戦闘力が上昇する恐竜の戦闘員。
ルールがわかってくると、この能力は結構厄介ですよ。
こういう厄介なカードって大好き!(笑)


この他にも「分解光線」やら「暗殺」やら色々なカードがあります。
「どんなゲームなのか気になる」「遊んでみたい!」という方には、貸し出し用がありますのでぜひ遊んでみてください!
さらに来週、16日(火)には体験会もやるらしいですよ。詳細は続報をチェックです!
そんな『スマッシュアップ 完全日本語版』は明日入荷! さらに1周年記念のポイントアップ対象商品につきポイント還元10%!
お見逃しなく!

お気に入りの種族は見つかるかな?

最近昼間は結構暖かいですね。むしろ日によっては暑いくらい。
けど日が落ちてからはそこそこ冷え込んだりして、服装をどうしようか悩ましい限りです。
結局「暑かったら脱げばいいか」で寒い方に備えてます、Cですこんにちわ。


さて、今日はいくつか入荷した商品があるのでさくっとご紹介しましょう!

テラミスティカ 完全日本語版。種族は合計14種類!

まずは今日新入荷のボードゲーム『テラミスティカ 日本語版』です!
14種類の様々な種族が暮らすファンタジー世界で、それぞれの種族が土地を開拓し版図を広げていく拡大再生産系ゲーム。
陣取りや発展など様々な要素を取り込んだ、奥深いゲームです。
競争を主軸にしたゲームながらプレイヤー同士は協力するメリットがあって、一筋縄ではいかない感じ。
プレイヤー人数は2~5人、時間は1人当たり30分ということで少々長めですが、何度もやりこみたくなるようなゲームですよ!


それから今日はダイスも再入荷しました。

上がスワールダイス、下がマーブルダイス、真ん中がジャパニーズダイス

スワールダイス、ジャパニーズダイス、マーブルダイスの3種類です!

写真上段がスワールダイス。全部で6色。独特の色合いが素敵ですな。
写真中央がジャパニーズダイス。これだけちょっとサイズが大きめです。
写真下段がマーブルダイス。全部で7色。とてもキラキラしていて……思わずたくさん振りたくなります。

ジャパニーズダイスはショーケースの中に、スワールダイスとマーブルダイスはレジ横に並んでおりますので、是非ご覧くださいませ。


本日の入荷は以上です。
明後日、4月12日には『スマッシュアップ 完全日本語版』が入荷予定です。
こちらは1周年記念のポイントアップ対象商品につきポイント還元10%! さらに体験できるイベントも近々予定されているのだとか。気になる人は続報を要チェックですね!

今年も横浜店は学生を応援するぜえぇぇ!

4月は何かと新しい事が始まる時期ですね。アニメの新番組、学校、会社、etc.…
横浜店でもいろいろお得なキャンペーンやセールを始めてますよ。こんばんは SGです。
本日はそんな横浜店で現在開催中のセール、キャンペーンをおさらいしちゃいましょう♪

「新刊ポイント10%還元セール!」
4月発売のTRPG新刊と一部のボードゲームのポイント還元率を、キャンペーン期間中なんと10%にアップ!
既に対象商品第一弾となる『Role&Rollvol.103』が好評発売中です。
期間は4月5日(金)~5月6日(月)まで。


(´ω`)次に入荷する対象商品はアレかなぁ…
(`ー´) 赤い竜のお話のヤツなぁ~

「学生応援キャンペーンダイスプレゼント!!」
学生さんを応援する横浜店からステキなプレゼント♪
横浜店でお買い物の際に、Role&Rollステーションの会員証と一緒に学生証をご提示いただくと何とその場で6面ダイス2個と10面ダイス2個をセットでプレゼント!
期間は4月8日(月)~なくなり次第終了です♪

会員証を持ってないという方も、会員証はその場でお作りいただく事もできますので、この機会に作ってダイスをGETしちゃいましょう!

あ、そうそう、大切な事を忘れていました。
4月13日(土)に開催される「ヨコスタ第6回」の事前予約は明日、4月10日(水) 21:00までとなっておりますよ。

それでは本日はこれにて、ごきげんよう☆
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。