R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月8日はユークロニアにいこう!

さっきまで『ユークロニア 日本語版』のルールを勉強してたCです、こんばんわ。
一通り目を通して、どうにかインストも出来そうなので……。

『ユークロニア 日本語版』体験会、やります!!

ユークロニア 日本語版。見覚えのあるカードの並べ方。


開催日は6月8日(土)、時間は15:00~16:00と18:00~19:00の2回です!
参加費は100円で、ルールの解説を中心にしたショートゲームの予定です。
各回5名様まで受付となりますので、ぜひぜひご参加くださいませ!

参加される方が一人でもいらっしゃればやりますよ!

出たばかりの新作を早速遊びましょーう!

奇しくもチャデク作品同時入荷!

今日のブログは新入荷のご案内です。本日もたくさん新商品が入荷してますよ。

イノベーション:エコーズ
『イノベーション:エコーズ 日本語版』
カール・チャデク氏デザイン、文明の発展と技術革新をテーマとした大人気のカードゲーム『イノベーション』の拡張セットです。
今回、新たに105枚の技術革新カードが追加されました。携帯電話やATMなどいまでは当たり前の発明品をはじめ、中には総入れ歯なんてユニークな物も。いや、もちろん初めて発明された当時にしたら画期的発明なんですよ?
さらにタイトルにもなっている今作の目玉、新ルール「エコー効果」が導入されます。
「エコー」は自分の山にカードアイコンが見えているとき、それが過去のものでも一緒に発動させることができるというもの。
新ルールの導入でゲームの展開はより深みを増すことは間違いなしです!

ユークロニア
『ユークロニア 日本語版』
『ユークロニア 日本語版』は、カール・チャデク氏が自らの代表作である
『Glory to Rome』をよりプレイしやすくセルフリメイクした、
待望の新作カードゲームです。
どことも知れぬ密林の奥深く、そこには未だ恐竜が生息し、労働力とて使役された都市がありました。その名はユークロニア。
プレイヤーはユークロニアの都市の貴族となって都市の発展に寄与します。
他の一族と争い、新たな建築物を建造することでどれだけこの都市の為に貢献したか、どれだけ人々の人気を得られたかを競うのです。

世界の七不思議:指導者たち英語版
『世界の七不思議:指導者たち』
厳密には新商品ではありませんが、本日入荷分は、多言語版ではなく英語版となります。日本語訳付です。
さらに本日入荷分にはプロモーションカードが付いていますよ。「7 Wonders」なだけに「Stevie Wonder」とは小洒落が効いてますね♪

そうそう、本日ご紹介した『ユークロニア 日本語版』ですが、もしかしたら6月8日(土)に早速体験会を開催しちゃうかもしれませんよ!只今Cさんがルールをインスト中です!

『イノベーション:エコーズ 日本語版』のほうも、こちらは6月10日(月)に体験会開催が決定していますよ!

どちらもとても面白そうなゲームですのでどうぞご期待ください!!

ヨコスタ第7回の追加情報~!

梅雨入り宣言から1週間、しかし雨はほとんど降りませんな。
まぁ傘を持たなくていい分楽でいいのですが……ちょっとくらい降ってくれた方が涼しいのでにんともかんとも。
でもドシャ降りだけは勘弁な!
そんなこんなでこんにちわ、Cです。


今日は先週告知した「ヨコスタ 第7回」でのシナリオについて、簡単にご紹介~。

ヨコスタ第7回!

人々の幸福を脅かす吸血鬼を狩る、吸血鬼狩人として死闘を演じるヴァンパイアハントRPG『ブラッド・クルセイド』
今回のお話は、こんな感じ。

そいつは自らを魔術師と名乗り、己の力を高めるためにある町に潜んでいるという。
ある狩人は先達からの期待を一身に受け、その吸血鬼の討伐へ乗り出した。
ある狩人はそんな新米の身を案じた別の狩人から、その身を守るよう依頼された。
ある狩人は自らの住む町に脅威が現れたことを知り、対処すべく腰を上げた。
狩人たちは果たして「魔術師」を名乗る吸血鬼を倒せるのか? それとも身も心も引き裂かれ敗北してしまうのか?


というわけで、相手は「魔法使い」です。『マギカロギア』的な魔法使いでは……ないです、たぶん。
今回は導入シーンを簡単にするため、また各キャラのモチベーションをわかりやすくするために、簡単なハンドアウトを用意しております。
ハンドアウトはシナリオ幸福と導入タイプ(『ハピネスマシン』掲載のルール)をセットにしてあります。これを選んでもらった上で、キャラクターはサンプルから選択orサンプルを微調整、という感じでやろうと思っています!

アイテムデータは『ヴァンパイア・ハンター』に準拠しますが、こちらでサマリーを用意しているので持っていなくても大丈夫ですよ!
玄人はもちろん、初心者の方でも大歓迎です! ぜひぜひご参加くださいませ♪
予約受付は来週火曜、11日までですので、まだの方はお早めに!


なお、明日は『イノベーション:エコーズ 日本語版』『ユークロニア 日本語版』が入荷予定です!
遂に来たぜ! という感じでCも待ちわびていた新作。どっちもおもしろいので、ぜひ手に取ってみて下さいませ!
『ユークロニア 日本語版』については現在、8日(土)に体験会の実施を検討中ですので、そちらもチェキ!ですよ!
さらに『イノベーション:エコーズ 日本語版』はIさんが10日(月)に体験会をやるらしいので、こちらもお楽しみに!

感動の大円団となるか!?

日の沈む時間がだんだんと遅くなってきました。
気が付くと18:00過ぎなんてことも>< こんばんは SGです。

本日のブログは明日開催のイベント
『D&D Encounters ネヴァーウィンターに迫る嵐 』横浜店 第8回 のお知らせです。
毎週水曜日に開催されるこのイベントですが、明日はいよいよ今シーズンの最終回となります。

6月4日の16:12分の時点であと6名の参加者募集をしています。
我こそは!という方は是非ご参加くださいませ!!

参加申し込みについては こちら でご確認ください。

そ し て!
なんと我らが店長がプレイヤーとしてニコ生に出演いたします!!

はたして店長のキャラは無事生還できるのか? こちらもご期待ください。

ニコニコ生放送へのリンクは こちら です。

七つの砦、遂に完結!!

こんにちは、Iです。
この前、モスバーガーの期間限定デザートのシューポットシェイクを食べました。カップ型のシュー生地の中にシェイクが入っていてチョコレートコーティングされたシューのふたが付いているんです。ふたにシェイクを絡ませて食べるもよし、シェイクとシューの底に入っているカスタードクリームを混ぜるもよし、一度で2度も3度も楽しめる素敵なデザートでした♪
という事で、久しぶりに食べ物ネタで始めてみました。

今日のブログはこちらをご紹介!!
『セブンフォートレス リプレイ シェローティアの空砦5 The End of Time』
空砦5

前巻で「砦シリーズ」のエピソードを追体験し、七宝珠を集めたシンゴ達は冥界へと墜ちゆくラース=フェリアに帰還する。宝珠の使い方を誰一人知らないことを忘れて冥魔皇帝エンダースが待つ空砦へと攻め込む一行であったが、あえなく撃沈!?
散り散りになった仲間たちはそれぞれに拠点である炎砦を目指すことに。その途中である人物からエンダースを倒す方法もたらされるのだが、それは新たな悲劇の始まりだった…!!
果たして、ラース=フェリアの勇者たちは世界を救うことが出来るのか!?そして、柊とエンダースさんの因縁はどのような結末を迎えるのか!?

1991年の『アルセイルの氷砦』からスタートし、『海砦』『闇砦』『森砦』『炎砦』『幻砦』とシステムのバージョンアップと共に歩んできた「砦シリーズ」。その最終章である『シェローティアの空砦』の最終巻が遂に登場です!!
『シェローティアの空砦』の最終巻であると同時に22年続いてきた「砦シリーズ」のラストエピソードという事もあって登場するゲストNPCも豪華の一言☆
あの8人の集結シーンなど『セブン=フォートレス』ファンなら興奮間違いなしですよ♪



そして、R&Rステーション横浜店では「砦」シリーズ完結を記念して、ビッグな企画が開催中!!
「『シェローティアの空砦』完結記念
  サイン色紙&砦シリーズ全巻プレゼント」!!


『セブンフォートレス リプレイ シェローティアの空砦5 The End of Time』ご購入のお客様に先着で抽選券を配布しております♪

本日、横浜店に景品となるサイン色紙&砦シリーズ全巻が到着しましたのでお見せしちゃいますよ♪
砦完結サイン色紙
サイン色紙には『アリアンロッド・サガ』からピアニィ陛下御一行が友情出演♪

砦シリーズ全16巻セット!!
そしてこれが、「砦シリーズ」全16巻セット!!小口の部分にサインが入ってるんですよ☆
店長曰く、小口部分へのサインはとても大変な様子だった、との事。

菊池たけし先生、ありがとうございます!!!

抽選券も残りあとわずか!!無くなり次第終了ですのでお早めに!!!

近日入荷予定のご案内♪

梅雨の晴れ間、というには強い日差しが降り注いでいます。とは言っても風は涼しいので思ったよりは過ごしやすいなぁ、なんて感じています。
こんにちは、Iです。

本日2本目のブログは近日入荷予定の商品のご案内♪

6月7日(金)頃入荷予定
『ユークロニア』
『イノベーション:エコーズ』
『仮面の使者 日本語版』
『Role&Roll Vol.105』

ボードゲーム3点とTRPG関連書籍1点が入荷予定です。

『ユークロニア』は都市への貢献と住民からの人気を競う都市建設ゲーム。
『イノベーション:エコーズ』は文明発達ゲーム『イノベーション』の拡張セットで新たな技術革新カードや新ルールが追加されます。
こちらの2点はどちらもカール・チャデク氏の新作ボードゲームです。
『仮面の使者 日本語版』はヴェニスの仮面舞踏会を舞台に貴族同士の権力争いに勝利する為、ギルドの支持を得るゲーム。シンプルなルールながら悩ましい選択や熱い駆け引きが楽しめますよ♪
『Role&Roll Vol.105』は『シャドウラン』を特集!!もちろん、各種TRPGサポートやボードゲーム情報も満載です!!

今週末頃入荷予定
『緒方剛志画集 The Art of Role&Roll』
10年に渡って『Role&Roll』誌の表紙を飾り続けた珠玉のイラストの数々を収録した画集が発売となります!!

最後にひとつ、お知らせを。
『イノベーション:エコーズ』6月10日(月)にプレイ会を企画しております。詳しくは商品の入荷時に改めてお知らせいたしますので、お楽しみに♪

雨の日キャンペーン、始まってます♪

今日は昨日に引き続き、6月にスタートしたキャンペーンをご案内!!

雨が多くなる梅雨の時期は外出するのも億劫になりがちですね。
そんな時期だからこそ、雨の中来店して下さった方に少しでも感謝を届けたい☆
ということで
「雨の日ポイント倍増キャンペーン」開催です!!
雨の日キャンペーン2013

雨の日は通常3%のポイント還元がどどんと倍増、6%還元になりますよ!
天気予報を見ているとしばらくは傘マークが見当たりませんが、長期予報では平年よりも降水量は多くなる予報が出ています。
雨が降った日には昨日ご紹介した「BG決算セール」と併せて、ぜひご利用ください!!

決算セール開幕! 早めに来ないとなくなるぞっ!

最近『ハンターズ・ムーン』がとてもよく売れています。
やっぱり『ビッグ・バッド・ビースト』でモノビーストが使えるようになったからでしょうか。
しかも女性が買われることが多く……これはいわゆる「肉食系女子」ってことですかね!
吸血鬼も良いけどモノビーストも大好きです、Cですこんにちわ。
ちなみに『ブラッド・クルセイド』は6月16日の「ヨコスタ 第7回」でプレイしますので、ご興味ありましたらぜひぜひ。
詳しくはこちら


さて、今日のブログは本日より開始の超!お買得なセールのお知らせでーす!

決算セール!

6月といえば梅雨、そして決算!

というわけで決算セール開催中です!!

箱潰れ商品や掘り出し物など、いろいろな商品が超お買い得価格になっています!
対象商品が無くなり次第終了となりますので、気になる方はお早めに!

決算セール、なう

今の様子はこんな感じ。先程たくさん売れたので、これからいくつか追加しまーす。
かなり注目度の高い商品なんかもならんでいますよ!
商品は随時追加していきますが、どれもなくなってしまえばおしまいですので、是非チェックしてみて下さいね♪
前のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。