R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物理的恐怖よりも霊的恐怖のが苦手です

夏と言えばホラー物の季節。映画や小説では水着の美少女が怪物に襲われちゃったりするのが定番ですよね。でも最近の作品なんかだと逆に怪物をやっつけちゃったりしちゃうのかな?
たぶん僕は冒頭で真っ先に喰われるタイプ、こんばんは SGです。

R106
『Role&Roll Vol.106』
本日は前ふりどんぴしゃな表紙の『Role&Roll Vol.106』入荷いたしました。

今号の巻頭特集は「特集 アーカム計画スペシャル6 夏のクトゥルフ強化合宿!」と題しまして、『クトゥルフカルト・ナウ』シナリオ・コンテストの結果発表と最優秀シナリオを一挙掲載しちゃいますよ!
また、海外のクトゥルフシナリオ事情なんかも掲載されているのでキーパーのみなさんは参考にしてみるのもいいかもしれませんね?

そしてホラー作品といえばサイコロ・フィクションでも何やら動きがあるみたいですね。
その名も「マルチジャンル・ホラーRPG インセイン」
インセイン(Insane)とは「狂気の」とか「正気ではない」といった意味合いがあるんだとか。フヒ、ウヒヒヒ

今月号の緑一色先生のコミック「スピタのコピタの!」でもレポートマンガが読めるので興味の出た方は早速チェックですぞ?

もちろんこの他にもいつものゲームサポート記事もしっかりのってますよ!


さて、話は変わりますが、7月7日(日)に横浜店プレイルームでゲーム体験会を行いますよ!

概要
『タイム&スペース』体験会

開催日時:7月7日(日) 14:00~17:00
参加費:300円
定員:1ゲームあたり4名まで。希望者多数の場合、入れ替えを実施。
参加予約:店頭、またはメールにて受付
メールの場合 r-r-s_yokohama☆arclight.co.jp まで(☆を@に変えてお送りください)

予約締切:7月6日(土) 18:00まで
となっておりますよ。

た だ し
最低プレイ人数の都合で予約締切までに2名様以上の参加予約があった場合のみ開催とさせていただきます!!
開催、中止に関わらずご予約を頂いた方にはメールにてご連絡させていただきます。

それでは本日はこの辺で、オサラバでございます。

遂に来たよ! エリュシオンリプレイが!

家を出た時には湿気がすごくて「うわ、蒸してるなぁ」と思ったんですが、電車を降りるころにはすっかり霧雨になっていました。
そういえば雨が降ってる時にはあまり「蒸してる」と感じないような気がします。気のせいかもしれませんが。
霧雨くらいなら体も冷えて気持ちいいので好きです、Cですこんにちわ。

さて、今日は待望の新入荷がありますので、早速ご紹介しましょう!

エリュシオン リプレイ 恋と冒険の殺戮力学

『エリュシオン リプレイ 恋と冒険の殺戮力学』
大人気学園TRPG『恋と冒険の学園TRPG エリュシオン』のリプレイが遂に登場です!
巨大学園「久遠ヶ原学園」へやってきたばかりの5人のPCたちが、オリエンテーションの最中に発生した新入生連続失踪事件に巻き込まれて……果たして無事事件は解決できるのか?

今回、プレイヤー陣がとても華やかな様相です(笑)
ウェブリプレイにも参加されている声優の中恵光城さん、さいとうよしえさんに加え、WTRPGの『エリュシオン』を運営するクラウドゲートの社員である絵東マキさんと、5人中3人が女性プレイヤー。
お馴染み冒険企画局メンバーからは大高直樹先生、イケダサトシ先生が参加していますが、冒頭から女性陣のパワーに押され気味?

魅力いっぱいのキャラクターが織りなす物語がどんな展開になるのか楽しみですね!
巻末にはリプレイにも登場する「世界征服同好会」に関するミニサプリメントも収録して、さらに挿絵を描いている緒方裕梨先生の4コマも所々に入っていたりと、楽しみ盛り沢山ですよ!


そしてそして、こちらはRole&Roll Station限定の購入特典がありますよ!

河嶋先生書き下ろしシナリオ!!

じゃじゃん! 河嶋陶一朗先生書き下ろし特典シナリオです!
書き下ろしですよ、書き下ろし! すごい! ありがとうございます!
「プレイヤーでやるかも……」とか考えてまだ導入部分しか読んでないんですが、それだけでもわくわくしてます。うぉー、遊びたい!

(~興奮しすぎたので冷却中~)

加えて、今日はボードゲームも1点入荷しております。

ドメモ

『ドメモ』
自分のタイルが見えない状態で相手のタイルと場のタイルから自分のタイルを推理し、先に自分の手札全てを当てることが出来たプレイヤーが勝ち。
判断材料は自分が見えているタイルの他、相手の発言もヒントとなります。もちろんそれを逆手にとってしまうこともできます。
単純なルールで遊べる推理と駆け引きの対戦ゲームです。


なお、明日は『Role&Roll Vol.106』が入荷予定です。お楽しみに!

今度の日曜も体験会!

本日2本目のブログはイベントのお知らせ、です!
どうもこんにちわ、イベント大好きゲーム大好き、Cです。

一昨日、月曜日にツイッターでちらっと言っていた『タイム&スペース』体験会ですが、詳細が決まりました!

タイム&スペース プレイヤーシート

『タイム&スペース』体験会

開催日時:7月7日(日) 14:00~17:00
参加費:300円
定員:1ゲームあたり4名まで。希望者多数の場合、入れ替えを実施。
参加予約:店頭、またはメールにて受付
メールの場合 r-r-s_yokohama☆arclight.co.jp まで(☆を@に変えてお送りください)
予約締切:7月6日(土) 18:00まで



というわけで7月7日の14時から、体験会です!
ただ、今回はちょっとゲームのプレイ人数の問題などもありまして……

予約締切までに2名様以上の参加予約があった場合のみ開催

となります。
開催が決定すれば、その段階で予約された方へお知らせいたします。
予約締切を過ぎても参加予約が1名様のみの場合中止の連絡をさせていただきます。
もちろんツイッターでも開催するかどうかはお知らせしますよ!

突発で決まったイベントなので締切などもありますが、よろしくお願いします!

た~まや~!!

今日のブログは新商品のご案内!!
『HANABI(花火)』
HANABI(花火)
ドイツ年間ゲーム大賞にノミネートされているちょっと変わった協力ゲームです。
7並べのように順番にカードを出していくのですが一つ大きな問題が…!?
そう、他人の手札は見えるけど、自分の手札は見てはいけないのです!!
もちろん、他人の手札に何があるのかを教えるルールはありますが、情報を教えられる回数にも限りがあります。
そんな状況でカードを順番通りに出していかなくてはいけません。
花火師となった皆さんは無事に鮮やかな花火で夜空を彩ることが出来るでしょうか?

夏を迎えたこれからの季節にピッタリの協力型ゲームですよ♪
実際の花火大会で場所取りした後の開会までに遊ぶと気分が盛り上がるかも!?
さらに、7/11(木) 19:00から『HANABI(花火)』のプレイ会を開催しますよ!!
参加費は無料で予約も不要、お気軽にご参加ください♪

そして、
『エリュシオン リプレイ 恋と冒険の殺戮力学』は間もなく発売!!
入荷しましたらツイッターやブログでもご案内しますのでお楽しみに♪
R&Rステーション限定の購入特典もご用意してますよ!!

どちらも話題のゲームですよ♪

今週の週間予報によると真夏日や熱帯夜の連続で予報を見ているだけで夏バテしてしまいそうです。
こんな時はさっぱりしたものが食べたいですね。でも、季節感を感じる和菓子なんかも捨てがたい…。
こんな風に食べ物のことを考えていられるなら夏バテはしそうにないですね(笑)
こんにちは、Iです。

今日は新商品と再入荷したボードゲームのご案内
新商品はこちら
『十二季節の魔法使い 日本語版』
十二季節 日本語版
英語版の発売時からボードゲームプレイヤーのみならず、TCGプレイヤーからも注目を集めていたボードゲームの日本語版がついに登場!!
カードドラフトとダイスドラフト、二つのドラフト要素とリソース管理が重要になる戦略性の高いボードゲームですが、実際遊んでみるととっても簡単♪
1時間程度で終わって、もう一回遊びたくなる魅力あるゲームですよ。
英語版で和訳シールを貼るのが面倒だと思っていた方はこの日本語版を機に手を出してみては!?


再入荷はこちら
『ワンナイト人狼』
ワンナイト人狼再入荷
長らく品切れしていた大人気商品が待望の再入荷!!

テレビ番組でも度々取り上げられて人気爆発中の『人狼』が10分程度の短い時間で楽しめちゃいますよ♪
7/4(木)には体験会も予定されています。ぜひ、この機会に遊んでみて下さい☆

アレが再入荷するので店長がワンワン言ってました

今日は7月1日、初代ウォークマンが登場した日です。
携帯音楽プレイヤーも今はずいぶんいろいろありますが、思い返せば自分が最初に買ったのはCDウォークマンでした。
震動による音飛びを軽減する機能とかあってちょっと感動したのを憶えてます。走ると音がブツブツ切れまくるのも憶えてます(笑)
MD手に入れた時はお気に入りの曲をまとめたりしましたよ。懐かしい。
今じゃすっかりiPod派になってプレイリストもあまりまとめなくなったCです、こんにちわ。
MDにしか残ってない曲もあるし、そのうち移行しないとなぁ。


さて、今日はさくっと明日の入荷予定だけ。

明日は新作『十二季節の魔法使い 日本語版』が入荷する予定です!
大人気のドラフトカードゲーム待望の日本語版。Cも買おうか悩み中です。むむぅ。

加えて明日は、あの『ワンナイト人狼』が再入荷する予定です!
今まで品切れでしたが、ようやく再入荷です! さらに体験会もやりますよ!
体験会は7月4日(木)の予定。
時間などはまた決まり次第お知らせしますので、お楽しみに♪


ちなみに、今日は『ユークロニア 日本語版』の体験会がありますよ。

ユークロニア 体験会やるのです

本日7月1日の18:30~19:30で、参加費無料です!
ルール紹介メインのショートゲームですが、ばっちり楽しんでいただけるよう用意していますので、ぜひぜひご参加くださいませ!
参加者が1人でもいらっしゃれば開催しますよー!
前のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。