R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



100回記念特集ですって!

昨日今日と湿度が高く、風も少ないので蒸し暑いですね。
これから夏本番。夏バテしないように体調には気を付けましょう!
こんにちわ。最近気温と天気の話しかしてない気がします、Cです。

さて、今日は本日入荷した『Role&Roll vol.94』をさっそく紹介しちゃいますよ!


Role&Roll94

今回の特集は『スピタのコピタの』100回記念!
まずは座談会形式でこれまでの100回を振り返ります!
スピコピが始まった経緯や、これまでの苦労、懐かしい思い出についてあんな話やこんな話が聞けちゃいます。
さらにレポートコミックは100卓記念で、緑一色先生が『シノビガミ怪』のGMに挑戦!
ページも増量! さらにそこで実際に使われたシナリオを丸ごと掲載です!

そのシノビガミのサポート記事では退魔編の主役である妖魔に関するミニサプリメント。
実在する妖怪などに独自の解釈を加えたりして、妖魔のネタを掲載です。
色々な妖魔のネタがのってて、わくわくしてきますね!


さらにブラッド・クルセイドは新リプレイ『地獄のエルドラド』が開始!
幼き日のヴィルヘルミナ・湖東がアマゾンを舞台に初めての“吸血鬼狩り”に挑むお話です。
冒頭で

「ここでミナが死んだらどうなるの?」
「死んだら『じゃああいつは誰だ?』ってなります」

という会話が……タイムパラドックス上等ですね(笑)
しかもレギュレーションは「ハンター同士のレベルが合致しない場合」という特殊なもの!
当然幼いミナはレベル1。そのほかにレベル3が2人、レベル5が1人という構成。
レベル差のあるパーティの運営は悩ましいところですが、果たしてブラッド・クルセイドではどうなるんでしょうか?


そしてソード・ワールド2.0の連載リプレイ『蒼穹のヴァルキリー』は第4回。
聖剣復活を目指して冒険を続けたヘザーたちはついにルキスラ帝国の皇帝ユリウスと対面!
そのユリウスからヘザーたちへ出された依頼。無限に怪物の湧く遺跡の踏破ということだが、その怪物は「正しき聖戦士」を求めているという話で…。
聖戦士としての資質を試されるヘザーたちはダンジョンの奥で何を見るのか?

そのほかにも様々なサポート記事が掲載されております。
気になる方はぜひ本誌でお確かめください!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/101-0fa6884a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

