R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト


店長と遊ぼう! 第2回

こんにちわ、Cです。
連休最終日の本日は、横浜店で「店長と遊ぼう! ボードゲーム体験会」が第2回を迎えました。
外の暑気に負けないアツさで大盛況ですよ!

今日の目玉は先日発売されたばかりの新ゲーム、『シンガポールの商人 完全日本語版』
昨日のブログでも紹介されましたが、とても面白そうです。


20120716ゲーム会・その2/シンガポールの商人、序盤

早速シンガポールの商人をプレイ中。まだ序盤ですが、早くもアヘンに手をつけている人がいますね。
点数もほぼ横並び。黄色の商人さんがちょっと不利なようですが、ここからどう動いていくんでしょう。


20120716ゲーム会・その3/シンガポールの商人、第三時代目前

こちらはそろそろ中盤も終わりに近づいて終盤戦が始まろうとしています。
「これがマフィアだ」という発言が聞こえた気がしますが……なにがあったんでしょうか?(笑)
ところどころ暗黒街の様相を呈しているのが気になります。


20120716ゲーム会・その1/CROOKS(未発売)

こちらは『CROOKS』。

20120716ゲーム会・その4/MoM魔女の帰還

『シンガポールの商人 完全日本語版』を遊び終わった人達で今度は『マンション・オブ・マッドネス 完全日本語版』が!
こちらも発売直後の『マンション・オブ・マッドネス完全日本語版 拡張セット 魔女の帰還』です。


20120716ゲーム会・その5/テーブル増えました

大盛況につき、急きょゲームテーブルが増えちゃいました(この時限りですが)!
こちらでは『キングダム 完全日本語版』が始まったばかりですね。


この他にも『フレスコ 完全日本語版』や、参加者の方が持参されたゲームなどが遊ばれていました。
終了後も引き続きゲームを続ける人あり、話に花を咲かせるテーブルあり。
今回も皆様のおかげで大盛り上がりでした! ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

参加させて頂きました!

シンガポールの商人とCROOKSと魔女の季節を遊ばせて頂いた者です。
どちらもとても楽しくて、参加して良かったです!
また機会がありましたら友達など連れてこれればなぁと(笑)
本日はありがとうございました!!

  • 2012/07/16(月) 22:25:08 |
  • URL |
  • sappo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/112-edea4c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

