R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



塩分多そうな新入荷です!

昨日から気温も落ち着いてずいぶん過ごしやすい天気ですね。
家の中で汗まみれになったりしないで済むのがうれしいです、Cです。
しかし夏はこれからが本番。気を抜かず体調管理に気をつけていきましょう!

さて、本日は新入荷のボードゲームをご紹介いたします!

今日の入荷は『ソルティーオーシャン』『ピザセオリー』の2点!


ソルティーオーシャン

まずはこちら、『ソルティーオーシャン』
ある港町の商人になり、投資を重ねて町一番の商人になることを目指すゲームです。
塩を取って、漁に出て魚を獲り、塩漬けにして持って帰って売る……というのが基本的な流れのようですね。
しかし漁以外にも大神殿に寄進したり、あるいは建物へ投資したり、出来るアクションはいろいろ。トップを狙う手段もたくさんあるようで、プレイヤーの性格が出そうです(笑)


ピザセオリー

続いては『ピザセオリー』
ピザの上に自分の担当の具を載せていく陣取りゲーム!
ピザをぐるぐる回しながら、誰より多く自分の具を載せた人が勝ちです。
箱もピザの配達箱っぽくてかわいいです!


簡単にですが今日の新入荷のご紹介でした。
なお、明日はついに横浜店で『エクリプス・フェイズ』体験会が行われます!
お楽しみに!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/118-7a3070eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

