R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



希望溢れる新商品!

昨日、オリンピック開会式に先駆けて女子サッカーが始まりましたね。サッカー、水泳、体操、柔道などのメダルが狙える競技はモチロンですが、馬術や射撃、ボート、カヌーも面白いですよ。特にボートなどの水辺の競技は見ているだけで涼しくなります。
ロンドンとの時差を考えると、日本時間の深夜におこなわれる競技も多いと思われますので、睡眠不足には気を付けてくださいね。
こんにちは、Iです。


今日は、新商品2点をご紹介!

CIMG0779_convert_20120726150952.jpg
『ボードゲームナビ 2012-02』
巻頭特集は「インタビューで振り返る ゲームマーケット2012春」
出展されたメーカーや同人サークルの方々、17名へのインタビューと共に振り返っています。
第2特集は「スマートフォン、タブレット端末で楽しむボードゲーム」
急速に普及しているAndroid端末やiPadなどのタブレット端末で遊べるボードゲームが紹介されています。
そのほか、発売されたばかりの『シンガポールの商人』やこれから発売される予定のゲームのレビューなども盛り沢山!!
ボードゲームファン必読の1冊です!

CIMG0778_convert_20120726150925.jpg
『ゲーマーズ・フィールド別冊24 鈴吹太郎の希望』
鈴吹太郎先生・菊池たけし先生・久保田悠羅先生の座談会に始まり、『トーキョーN◎VA The Detonation』リプレイ「火星人故郷に還る」『ブレイド・オブ・アルカナ The 3rd Edition』のゲームサポートなど、読み応えバッチリ!!
特に「火星人故郷に還る」は『トーキョーN◎VA』ファンならば、タイトルだけで分かるあのキャストが登場!



明日は
『ゲーマーズ・フィールド別冊24 鈴吹太郎の希望』掲載の座談会でも触れられている新作
『アルシャードセイヴァーRPGルールブック』
『アルシャードセイヴァーRPGリプレイ1 ブレイヴ・ニュー・ワールド』
が入荷予定です!お楽しみに♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/123-31fd4b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

