R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



ろりこんれぽーと

最近は涼をとるのによく喫茶店を利用します。涼しい店内で本を読んでいると時間もあっという間に過ぎてしまいますね。 こんにちは SGです。

さて本日、横浜店では 第5回 Rolling Star Convention が開催されました。
今回のテーマは「冒険企画局さんのゲームオンリーコンベンション」!!! 
アスファルトも溶け出すんじゃないかと錯覚するほどの外気の中、開店早々より続々と参加者の皆様がいらっしゃいました。

(`ー´)<ありがとうございまーす!
(´ω`)<ありがとうございまーす!

程なく開会式が始まり、会場利用の諸注意や参加希望システムの卓わけが行われました。

本日は
『迷宮キングダム』
『サタスペ』
『魔道書大戦RPGマギカロギア』
の3卓。

CIMG0787_convert_20120729151506.jpg

CIMG0788_convert_20120729151439.jpg

CIMG0789_convert_20120729151356.jpg

それぞれの卓のプレイ内容はネタバレ防止の為に割愛しますが、ゲストプレイヤーに大高直樹先生をお迎えして、皆様終始和やかに、時に熱くプレイされておりましたヨ。

次回の Rolling Star Convention は 10月28日(日)12:00(開始予定)

会場はいつもの秋葉原店プレイルームでの開催を予定しているそうですヨ!!

次回、第六回のテーマは「絶版ゲーム」との事。なつかしい作品に会えるかもしれませんね♪

詳細は決まり次第、ホームページ等で告知いたします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/127-bf3f6243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

