R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



夢のような大百貨

連日の暑さとオリンピック観戦の夜更かしで夏バテになったりしていませんか?
暑いからと言って冷たいモノばかり食べていると夏バテしやすくなります。
夏バテになって食欲のないときは思い切って熱~いものを食べてみて下さい。意外とすんなりたべられますよ。
出汁の効いた味噌汁なんかは塩分の補給もできるのでおススメですよ!
こんにちは、Iです。

本日は新商品のご案内です。

CIMG0800_convert_20120802175140.jpg
『D&D第4版モルデンカイネンの魔法大百貨』
書名にも使われているモルデンカイネンは「D&D」の中でも有名なキャラクターの一人であり、非常に強力なウィザードです。
この本はそんな偉大なウィザード「モルデンカイネン」が蒐集してきたマジックアイテムの数々を紹介しています。
しかも、アイテムの一つ一つにそれにまつわる物語が書かれているという素敵な仕様!
見ているだけで、DMならば「このアイテムを探し出すアドベンチャーを作ろう!」と、
プレイヤーには「こんなアイテムを見つけられる冒険に出たい!」と、思わせる素晴らしい本です。

斯く言う僕も、この手の本は眺めているだけで幸せな気分になってきます。
実際に遊ぶ機会がなくてもあれこれ想像するだけでも楽しいものですよ♪

皆さんもこの夢のようなカタログを手に数々のマジックアイテムに思いを馳せてみませんか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/131-e5750886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

