R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



冒険への第一歩!

電車から見える風景は同じようでいて毎日少しずつ変わっていくものですね。
4月に地鎮祭を執り行っていた空地に立派な建物が建ちました。
少しずつ建物が完成していくのをほぼ毎日見ていましたが、やはりすごいものですね。
こんにちは、Iです。


本日は好評開催中のTRPG初心者体験キャンペーン第1弾『ビギナーダンジョンチャレンジ!』についてお伝えします!

7月は『ソード・ワールド2.0ルールブックⅠ 改訂版』『アルシャードセイヴァーRPGルールブック』と、これからTRPGを始めるのに入りやすいルールブックが登場しました。
その中でも「ソード・ワールド2.0ルールブックⅠ 改訂版」発売に合わせて始まったこのキャンペーン。
~プロローグ~
駆け出し冒険者のキミは、森の奥にある小さなダンジョン(古代文明の地下遺跡)へとやってきた。街の酒場で仕入れた情報では、このダンジョンの奥には古代文明の財宝が遺されているようだ。怪物も棲み付いているらしいが、それでひるむキミではない。
財宝を手に入れるため、キミはダンジョンに挑むことにした。

CIMG0807_convert_20120803155746.jpg

基本的には1対1の戦闘を体験してみよう!という至ってシンプルな内容ですが、おひとり様10分ほどでTRPGの雰囲気が味わえる素晴らしい企画です!
さらに、サイコロや筆記用具はお店に用意してあるので何も持たずにふらっと立ち寄っても体験できます!

既にたくさんの方が体験してくださいましたが、もっとたくさんの方に体験してほしいと思っています♪
特に夏休みに入って、この機会に友達を誘ってTRPGを始めたいと思っている学生さん!
ぜひ、この機会にTRPGを体験してみませんか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/132-013e1786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

