R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



より一層の恐怖を引き立ててくれます!

今年は例年に比べてセミの声をあまり聞かない気がするなぁ。と、思っていたら自宅の部屋の窓のすぐそばに現れたらしく、その鳴き声で夜中に叩き起こされました(笑)
聞こえないと寂しいですが、近くで鳴かれると厄介ですね。
こんにちは、Iです。


今日、ご紹介するのはコチラ!

CIMG0816_convert_20120805161803.jpg
CIMG0815_convert_20120805161734.jpg
CIMG0818_convert_20120805161830.jpg
『アーカムホラーMONSTERS』各種
CIMG0814_convert_20120805161705.jpg
『アーカムホラーINVESTIGATORS』各種
「~MONSTERS」はモンスターの、「~INVESTIGATORS」は探索者のミニチュアです。

「アーカムホラー」のプレイでは探索者もモンスターも厚紙のマーカーを使用しますが、代わりにこのアイテムを使えばさらに臨場感アップは間違いなし!
彩色済みという所もポイントが高いですね♪

モンスターミニチュアは下に台座が付いているので安定感も抜群、更に台座にはスリットと窓があるのでマーカーを差しておけばプレイの邪魔になることもありません。

実はこのミニチュアと台座の仕様は「マンション・オブ・マッドネス」のものと同じなのでどちらのゲームにも使用できます。

色々な意味でモンスターのミニチュアに目が惹かれてしまいますが、探索者ミニチュアも素晴らしいですよ!
マーカーに描かれているイラストの再現度はかなり高いのです。イラストで見ていてカッコいい探索者が立体になることでまた違う魅力を魅せてくれます。


また、彩色済みのモンスターのミニチュアは「クトゥルフ神話TRPG」で使用しても面白いと思いますよ。
描写と共にミニチュアを出すだけで普段の何倍も恐怖を感じてくれるかも!?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/135-17d293e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

