R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな世界の大冒険!!

ロンドンオリンピック女子サッカーが凄い盛り上がりですね。決勝戦は土曜日早朝なのでリアルタイムで見るという方もいるでしょうか?
こんにちは、Iです。


さて、今日のご案内はこちら
CIMG0809_convert_20120804162257.jpg
『スモールワールド:王国 多言語版』
入荷したときに少しご紹介しましたが、『スモールワールド』の拡張セットです。
今までの「スモールワールド」はプレイ人数に応じて多少変化はしますが、決まったゲームボードを使用していました。
しかし、この「スモールワールド:王国 多言語版」を使うことによって、自由に地形を組み合わせて今までにない”スモールワールド”が遊べるようになるのです。

今回は種族やパワーの追加はありませんが、代わりにオリジナルシナリオが10篇あまり付属しています。
これまで決まったマップで遊んでいたのにいきなり「自由にマップを作れるよ!」と言われて悩むようでしたら、まずはこの付属シナリオを遊んでみるといいと思います。
この付属シナリオも非常にバラエティ豊かでシナリオタイトルがネタ満載!!
例えば、「大陸漂流説」というシナリオ、こちらはプレイ中にタイルが移動していくシナリオなのですが元ネタはアルフレート・ヴェーゲナーの大陸移動説。
他にも「石の下の剣」というシナリオはアーサー王伝説がモチーフになっています。
更には、地上世界と地下世界の種族でのチーム戦を行うシナリオ等、これまでの「スモールワールド」を遊びつくした方でも楽しめること間違いなし!!

これらのオリジナルシナリオを遊んだら、次は皆さんだけのスモールワールドを創ってみませんか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/137-ad62592e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。