R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



指揮官の資質を示すのだ!!

昨日の夜中ツイッターを見ていたら、やたらと美味しそうなツイートが流れてきました。
夜中に見る料理の写真の破壊力は抗いがたいものがありますね。
昨日は何とか我慢できましたが久しぶりに料理がしたくなりました。
こんにちは、Iです。


今日は、本日開催されたイベント「D&D Game Day」の様子をお伝えいたします。
「D&D Game Day」はウィザーズ・オブ・コースト社が無料でキットを提供して開催されるダンジョンズ&ドラゴンズを遊べる日です。
今回は7月に新シリーズがスタートしたD&Dミニチュア『ダンジョン・コマンド』

本題の前に一言お詫びを。
今回、予約不要で開催したところ、予想を遥かに上回るたくさんの方が遊びに来てくださいました。
結果、なかなか遊ぶことができない方も出てしまいました。申し訳ありません。

CIMG0777_convert_20120725141941.jpg
『D&Dミニチュア ダンジョン・コマンド ハート・オブ・コアミア』
『D&Dミニチュア ダンジョン・コマンド スティング・オブ・ロルス』
簡単な紹介は コチラ をご覧ください。


CIMG0831_convert_20120811183112.jpg
後攻1ターン目終了時の様子。初めてプレイする方も多かったのでルールの説明も兼ねた狭いフィールドでのプレイです。
後攻の方が能力や命令カードを駆使して先制パンチに成功しました。

ルールの説明も終わって、4卓に分かれてプレイ開始です。
CIMG0832_convert_20120811183139.jpg
ドラゴンが登場!押されているようですが逆転できるのか!?

CIMG0833_convert_20120811183203.jpg
こちらはゲーム終了です。状況だけを見るとかなり押し込んでの勝利に見えますが、実は中々の接戦でした。


CIMG0835_convert_20120811183246.jpg
最後の方にIも少しだけ参加させていただきました。
序盤にドラゴンを召喚できたのですが、相手に道を塞がれ穴蔵から出られない状況に…
結局、ドラゴンの能力を活かせないまま押し切られてしまいました(残念)


今回遊べたのはヒーローとドラウ(ダークエルフ)がテーマの2種類のセットでしたが、秋ごろにはゴブリンがテーマのセットが発売される予定ですよ。
サイコロも必要なく、1セットからでも遊べるのでぜひ、遊んでみて下さいね♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/142-a144e557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

