R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



よこはまてん への ぼうけんの ちず だ!

今日もスッキリ快晴で夏真っ盛りという感じですが、実はもう8月も終盤なんですよね。
アナログゲーマーの夏祭り、JGCまであと10日を切りました。
参加される皆さん、準備はいかがですか?
CはJGC会場(新横浜)にほど近い横浜店から、皆様にエールを送りつつご来店をお待ちしております!

さて。先日我らが店長に思わぬネタ振りを受けてしまったので、今日は
「横浜店にはどう行けばいいの?」
というのをおさらいしたいと思います!
今回はグーグルマップをふんだんに使って解説いたします!
もし利用できない方がいらっしゃったら申し訳ありません…。

マップをふんだんに使っているので、今日のブログはやや重めとなっています。
ですので、今日は本文は「続き」の方に書きましたので、ご覧になる方はそちらからどうぞよろしくお願いいたします。

まず、横浜店の場所は…ここ!


大きな地図で見る

横浜駅からは「西口」か「みなみ西口」を出ます。

西口を出た場合、目の前はバスロータリーです。
そこを左に進むと、交番と高島屋があります。

高島屋の周りに沿うようにして進むと、交番のすぐ裏で歩道橋に出会います。
歩道橋をスルーしてそのまま高島屋に沿って進めばやがて道は左に折れるはずです。


大きな地図で見る

ここがちょうど角を曲がったところです。
あとは道なりにずぅっとまっすぐ進んでください。


大きな地図で見る

見える風景がこんな風になってきたらもうすぐです!

さらに道なりに進むと、ゆるやかな左カーブになります。
その角、ここがお店の入口です!


大きな地図で見る


さて、とりあえず一番簡単な「西口ルート」でした。


続いて「みなみ西口」からのルートです。


大きな地図で見る

「みなみ西口」からの場合、わかりやすいのは「まず大通りにでて西口ルートと同じ道をたどる」ことです。
この地図で言えば北の方へ抜けてしまえば、さっきの「西口ルート」の「高島屋の角、歩道橋をスルーしてまがった所」に合流できます。
もう一つは「みなみ西口からまっすぐ歩いて、途中で2回だけ曲がる」ルートです。とりあえずこちらを「みなみ西口ルート」としておきましょう。
地図を見ればわかるかと思いますが、新横浜からブルーラインを使って横浜へ来た場合こちらのルートがわかりやすいと思います。

みなみ西口もでてすぐのところに交番があります。
その向こうに通りがあるので、そこをまっすぐ進みましょう。
靴屋やゲームセンターのある通りを進むと、橋にさしかかります。


大きな地図で見る

この橋を渡って、さらにまっすぐ先へ進みましょう。
道路右手にドン・キホーテなどを見つつ進むと、正面にダイエーが見えてきます。


大きな地図で見る

このダイエーのある角を、右手に曲がります。
ダイエーを左に見つつ道を進むと大通りに合流します。


大きな地図で見る

角には横浜国際ホテルがあります。
この角を左に曲がれば、もうすぐです。
道なりに進むと道がやがてゆるやかな左カーブになり、その角に入口があります。


以上、西口とみなみ西口からのルートをご紹介でした。
どちらもすぐ近くに交番がありますのでそこで道を尋ねることができると思います。
ダイエーまでくればすぐ近くですので、ひとまずそこを目印にするといいかと。
JGC初日である31日はなんと朝9時から営業していますので、本番前に足りないモノを買い足したりなどしてみてはいかがでしょうか?
ガイドブックにはなんと横浜店でのみ使える割引券もついていますので、ぜひぜひご利用くださいませ!

皆様のご来店、お待ちしております!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/154-90b68c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

