R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



始まりへの第一歩

なんだかブログを書くのがとても久しぶりな感じがします。こんにちは、Iです。

今日は、本日開催されたイベント「L&R.convention #0」の様子をお伝えしようと思います。
「L&R.convention」は(主に)神奈川県内の6つの大学のサークルの有志が運営する、TRPGコンベンション「れんこん」がRole&Roll Station横浜店を会場に開催する新しいコンベンションです。

今回は、定期的な開催に向けたスタート地点という事で第0回と銘打っているようです。
スタッフの皆さんも参加者の皆さんも気合十分!!といった感じで集合時間にかなり余裕を持って来店されていましたよ♪
予定時間には開会式が始まり、会場利用の諸注意や各卓の紹介が行われ卓分けもつつがなく完了。

本日は
『ソードワールド2.0』
『ヴァンパイアハントRPG ブラッドクルセイド』
『アルシャードセイヴァーRPG』
の3卓。

CIMG0919_convert_20120826140524.jpg
CIMG0917_convert_20120826140327.jpg
CIMG0918_convert_20120826140350.jpg
卓分けも終わって、いざキャラメイクとなると皆さんゲーマー魂を燃やしてルールブックとにらめっこ。
皆さん真剣です。

「ソードワールド2.0」卓では『カルディアグレイス』の追加データに歓声が沸き、
「アルシャードセイヴァーRPG」卓では、旧版から少し変わった公式パーソナリティーに笑いが起こり、
「ヴァンパイアハントRPG ブラッドクルセイド」卓ではいつも通り?不穏な言葉が飛び交っておりました。

皆様、明るく楽しく、ときに熱いRPで楽しんでいらっしゃいました。

ネタばれ防止のため詳しい内容はご紹介できませんが、各卓のシナリオ概要は こちら でご覧頂けます。

スタッフの皆さん、参加者の皆さんお疲れ様でした!

次回の開催は11月の予定です。
詳細は決まり次第、横浜店のツイッター等でも告知いたしますのでお楽しみに♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/160-9265a758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

