R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者さん、いらっしゃ~い!

天然氷のかき氷が食べたいです。最近では都内でも食べられるお店が出てきましたが、そういうお店には中々行く機会が無いんですよね。
こんばんは、Iです。

昨日に引き続き、今日もTRPG関連のイベントが開催されましたよ。

「毎週月曜の夕方くらいから、2~3時間くらいTRPGを遊んでみるイベント。」略して「のらくら」

「TRPGって何?」
「実際に遊んでみたい」
という方にTRPGを体験してもらおう!と趣旨で開催されたイベントです!

体験できるTRPGは
「ソード・ワールド2.0」
「迷宮キングダム」
の2種類。

記念すべき第1回は「ソード・ワールド2.0」の体験でした。
CIMG0922_convert_20120827183645.jpg
キャラメイクの様子
「TRPGは初めて」という方でもスタッフの方が一から丁寧に教えてくれるので安心!

キャラメイクも終わっていよいよシナリオ開始!!
ネタばれ防止のため詳しくは書けませんが、とある街で起きた事件を解決するシティアドベンチャーです。

果たして、冒険者たちは無事に事件を解決できるのか!?


今日から始まったTRPG初心者向けのイベント「のらくら」
現在は予約制ですので前週の金曜までに予約が必要です。
予約方法や注意事項など詳しくは こちら をご確認ください。

なお、見学は自由との事なので興味のある方はまず、見学をしてみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/161-b1e65a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。