R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



横浜も 祭りに負けぬ 熱気です

こんにちは、Iです。
JGC2日目、会場の皆さんは楽しんでいらっしゃるかと思います。
ツイッターにも楽しさが伝わってくるツイートがたくさん流れていますね♪

そんなJGC会場から30分、横浜店でも今日はイベントが行われていました!!
『D&D ダンジョン・コマンド体験会』
7月に行われた「D&D Game Day」で大好評だったD&Dミニチュア『ダンジョン・コマンド』が今回、有志の方の主催で再び体験会を開催することができました!!

13時のイベント開始時間を前に参加者の方が続々来店されていたのですが、
「今日が初めてなんです」という初心者の方に経験者の方が「イベントが始まる前に」と、ルールを説明されていましたよ。
そんなエピソードに心暖まりつつ、イベント開始時間となりました。
先だってルールの説明をしてくださった事もあって、初心者の方も経験者に混ざってプレイを楽しまれていましたよ♪

イベントの開始から2時間余り、皆さんが楽しんでいる中、なにやらスゴイことが起きているというのでプレイルームに向かってみると…

CIMG0956_convert_20120901165711.jpg
ひ、広い!!
聞いてみると4人でバトルロイヤルをしているとの事。
あまりの驚きにカメラを持つ手が震えてしまいました…

さらに、そのお隣では「横浜一決定戦」なるものが行われていた模様です。
互いのプレイヤーが自信をもって組み上げたウォーバンド(軍勢)同士の激突は圧巻だったことでしょう!!
タイミングを逃してしまい写真を撮ることができなかったのが悔やまれます(涙)

ところが、この後にさらなる驚きが!?

CIMG0957_convert_20120901165739.jpg
再び形成される巨大なフィールド、いったい何が始まるのか…

CIMG0958_convert_20120901165818.jpg
そして始まったのは6人のバトルロイヤル!!!!
この混沌とした戦場を制するのは一体誰なのか!?


最初から最後までJGCに負けずとも劣らぬ熱気で盛り上がっていましたよ♪
今回の体験会を企画してくださった有志の方、参加者の皆さん、ありがとうございました。


そして、来週9月9日(日)にもイベントがありますよ~!!
「『ウルフレンドクエスト』『シカゴ』発売記念体験会!」
9月8日に発売となる鈴木銀一郎先生の新作ボードゲーム2点が遊べる体験会です。
・開催時間:12時~
・参加費 :無料
・予約  :初回のみ先着12名
となっています!
2012_09Y3_convert_20120828181352.jpg

1ゲーム60分程でゲームが終わり次第、入れ替えで参加となりますので途中参加も大歓迎ですよ!
ただし、12時からの初回プレイのみ先着12名様までの予約制となっていますので「いち早くプレイしたい!!」と言う方はぜひ、予約を!!

予約方法等くわしくは こちら をご覧ください。

鈴木銀一郎先生もご来店予定ですので一緒に卓を囲むチャンスですよ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/168-36b0d534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

