R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



新感覚ルールブック!!

日が出ている間はまだセミの鳴き声が聞こえてきますが、日が沈むと秋の虫の声が聞こえてくるようになりました。
まだまだ暑い夜もありますが、秋の虫の声が聞こえるだけで幾分か涼しく感じますね。
こんにちは、Iです。


本日は新商品のご案内!

CIMG0974_convert_20120906170621.jpg
『Aの魔法陣ルールブック ネクストジェネレーション』
SD(セッションデザイナー)とプレイヤーの工夫次第でどんな世界観も再現できる「汎用TRPG」の最新バージョンです!!
なんと!!今回のルールブックは漫画で描かれているのです!!
「漫画で読むルールブック」という事で最初は不思議に思いましたが、実際に読んでみるとこれが分かりやすいんです!!
TRPGのルールブックではお約束とも言える「TRPGって何?」という所から始まり、実際に遊んでいる風景まで漫画で描かれているんですよ♪

キャラクターの作成からシナリオの作り方まで全て、サイコロを振るだけで完成するというルールのお手軽さも相まって恐らく漫画部分を読めば、ルールはほぼ把握できるはずです。
後半部分にはテキストタイプのルールも掲載されていますが、実際に使用するのはキャラクター作成やシナリオ作成時に表を参照するくらいになると思いますよ。


明日は、
『永い後日談のネクロニカ リプレイ2 彼の鐘は二度と』
『RPF レッドドラゴン ② 第二夜  竜の爪痕』
入荷予定ですよ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/182-fdbc2049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

