R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



この伝説からは目が離せない!!

最近は8月中頃くらいからおでんや中華まんを販売するコンビニが増えてきましたね。まだまだ暑い盛りの頃なんですが、そんなときにふと訪れる涼しい夜に彼らを見つけてしまうと誘惑を振り切るのに苦労します。
そして今現在、9月も中旬に入って彼らの誘惑がより一層強力になってきました。
こんにちは、Iです。

レッドドラゴン2
『RPF レッドドラゴン ② 第二夜  竜の爪痕』
星海社のWebサイトで連載されている話題沸騰の『RPF レッドドラゴン』
本作はその書籍版の第2巻となります。

前巻となる第1巻、『RPF レッドドラゴン ① 第一夜  還り人の島 』では物語の始まりとPC達の出会いが描かれました。

そして、今回第2巻からはいよいよ物語が本格的に動き始めます。
冒頭では今まで謎にされていた5人目のPC、成田良悟先生演じる"禍グラバ"が参戦!(正確には第1巻のラストに登場しているのですが…)

PC達は表向き〈混成調査隊〉として〈赤の竜〉の調査を命じられていますが、各々が別に目的を持っています。なので、各自〈赤の竜〉についての調査を進めつつ、自分の目的の為にも行動していきます。
さらに、舞台となるニル・カムイを挟んで対立している二つの大国"ドナティア"と"黄爛"の干渉もあり一筋縄でいかないのがこの『レッドドラゴン』なのです!!

情報を共有したり、独占したりしながらも手がかりを集めていく〈混成調査隊〉は〈赤の竜〉の棲みかであるオガニ火山へと向かうことになるのですが、苦い思いが残る地であるここでエィハと忌ブキの二人にはさらなる試練が降りかかります。

そして溶岩の流れる危険な場所で繰り広げられる戦い、ここでは虚淵玄先生演じる婁震戒(ロー・チェンシー)と奈須きのこ先生演じるスアローが大活躍!!
自らが持つ妖剣を喜ばせるために身を犠牲にしながらも戦う婁の姿と黒竜の力を解放したスアローの戦闘力はダイスの気まぐれやお二方のロールプレイの妙もあって興奮すること間違いなしです!!

オガニ火山で〈竜の爪〉と呼ばれるアイテムを手に入れひとまず街へと帰還した一行でしたが、そこには新たな問題が起きていました。
"ドナティア"と"黄爛"の両国のニル・カムイへの直接介入とニル・カムイの独立を目指す革命軍の声明…
さらなる混沌に飲まれようとしているニル・カムイで彼らは一体何を視るのでしょうか?


『RPF レッドドラゴン ① 第一夜  還り人の島 』
『RPF レッドドラゴン ② 第二夜  竜の爪痕』
共に大好評発売中ですよ♪

この圧倒的面白さ、せひ体験してみて下さい!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/185-6c65b4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

