R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきたり、終わったり、クロースオーバーしたり

昨日今日と台風の影響か、雲が凄いスピードで流れていました。刻一刻と変化していく空は見ていて飽きないものです。
こんばんは、Iです。


今日は新商品のご案内。

デスマーチ⑦
デスマーチ⑧
『アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ7 一か八かの大勝負!』
『アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ8 逆襲★ハピネス』
大人気の『アリアンロッド・サガ』のD(デスマーチ)がなんと2冊同時刊行♪
今回はD(デスマーチ)G(ゲッタウェイ)クロスオーバー!!

7巻では"デスマーチ"からギィとドランが、"ゲッタウェイ"からヒルダとリージュが参戦です!!
フェリタニアから盗まれた大規模破壊兵器を取り返す為にギィとドランが向かったのはヒルダ達が暮らす移動都市ビルベリ。
しかし、そこでも錬金術研究者のオズモッドK7氏が行方不明となっていた。果たして二つの事件の関係とは…!?
そして、二つの事件の裏にはさらに邪悪な陰謀が進行していた…

8巻では"デスマーチ"からアキナとマルセルが、"ゲッタウェイ"からはチコとギデオンが参戦!!
宿敵グリンダの陰謀によってアガルタ公国攻略軍の指揮を執らされるアキナとマルセル。
一方、偶然にもアガルタ公国の首都に滞在していたチコとギデオンはアガルタ公国攻略に陰謀の気配を感じ取りアキナとマルセルへの接触を図る。

7巻、8巻とほぼ同じ時間軸で展開する物語は正にクロスオーバー!
7巻での結果が8巻の内容に影響を与えたり、同じシーンを視点を変えて演出したりと両方読むことで面白さは2倍、3倍に膨れ上がります♪

新米女神リターンズ
『ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たちリターンズ』
"ぞんざい勇者団"が帰ってきた!!
あの大騒動から3か月、ジークたちの元に届いた新しい依頼は「ルーフェリアを護衛して《紫壁領》まで送り届けてほしい」というモノだった。
簡単な依頼にお気楽気分で《紫壁領》へと向かったジークたちだったが、そこで待っていたのは新たな依頼と高レベルモンスターの群れ!?
《紫壁領》での依頼をこなしていく内に彼らは《年輪国家》アイヤールを巡る陰謀に巻き込まれていく!?

sweets④
『ソード・ワールド2.0リプレイSweets4 きらめき魔剣はあきらめない!』
遂にその正体を露にした魔剣ナカヒト。暴走するナカヒトを止めるために必要な"魔剣を打ち砕く魔剣"を手に入れるためにソフィ達は奔走する。
リプレイSweetsシリーズも遂に最終巻!!
ソフィ達は無事にナカヒトを止めて大団円を迎えることができるのか!?
それは読んでのお楽しみ♪

ウォーゲーム日本史⑮
『ウォーゲーム日本史15』
今号の付録ゲームは『八王子城攻城戦』
ウォーゲームでは珍しい籠城戦のみを扱ったゲームで豊臣秀吉方の勢力と八王子城に籠城する北条方の勢力のどちらかを指揮して雌雄を決する、二人用のウォーゲームです。
毎号お馴染みのゲームの舞台となる歴史背景を解説する記事も掲載されているので、ウォーゲーマーのみならず歴史好きの方にもおススメです!


そうそう、
『ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たちリターンズ』
『ソード・ワールド2.0リプレイSweets4 きらめき魔剣はあきらめない!』
の2冊には購入特典
「秋田みやび先生&藤澤さなえ先生のサイン入りイラストカード」をプレゼントいたします!
新米女神リターンズ特典有
sweets④特典有
サインとメッセージはぜひ、実物を手に入れて確認してくださいネ☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/188-50191a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。