R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



名作復活!!

先程Iさんが
「いやぁ~昨日家族で外食に行きましてね」
「フレンチだったんですけど、デザートに食用薔薇のチーズケーキが出たんですよ」
「なんでも食用薔薇は国内でも5軒くらいしか作ってないらしいですよ」
というトリビア(?)を披露してくださいました。
食べたことのない食用薔薇より食用菊の御浸しのほうが好きです。こんばんは SGです。

本日ご紹介する新作はこちら

『LONG SHOT 競馬マフィア』
競馬と名のつく通り、レースゲームです。
それぞれのプレイヤーには組織のボスから「あの馬を勝たせろ!」と秘密の指令が届いており、それを実行しつつ馬券も買って、勝ち馬での儲けも目指す!そんなゲームです。
むかしグランペールブランドで同名のゲームがありましたが、さらに遊びやすくなっての登場です。

~あらすじ~
あなたはとある犯罪組織(マフィア)に所属していて、地方競馬場でノミ屋ををしています。
上がりはしょぼいですが立派な組織の収入源です。
そんなあなたのもとに、中央のシンジゲートからは時々
「あの馬を勝たせろ」「あの馬を勝たせるな」と指令が届きます。
きっと裏で大金が動いているのでしょう。
今日も第一レースと最終レースに「ある馬を勝たせろ」と指令がありました。
指示通りの結果を出せれば莫大な報酬がてにはいりますが、失敗して組織に損をさせれば重いペナルティを受けます。
ヒットマンが送り込まれるかもしれません(!!)
そうならないためにも手を尽くさなければなりませんが、中央ではあなたの居る地方競馬の情報が乏しく、
まったく無茶な注文だったりします。
指示通りの馬を勝たせるか、ペナルティ覚悟で馬券による勝ちを狙うか?それとも両方狙うか?
うまく立ち回って大金を手にいれろ!!


本物の競馬は20歳にならないとできませんが、この『LONG SHOT 競馬マフィア』なら、推奨年齢を満たしていれば遊ぶことができますよ♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/191-6a28f6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

