R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



月末の入荷予定をざっくりおさらい

ブログの書き出しに悩んでいると、SGさんがおもむろにこんな話をしてくれました。
「先日箱根に日帰りで行こうかと思ってたんですが」
ははぁ、それで?
「気づいたら近所の健康ランドにいたんですよ」
……それで終わりなんです?

そんなネタ振りをもらいました、Cです。
ちなみにCはお風呂に入るのは好きですが、お風呂そのものにはあまりこだわりはありません。
ゆっくり休めれば温泉でも自宅の浴槽でもどっちでもいいです。
ただ、冬の露天風呂で感じるお湯と空気の温度差はなかなか他に代えがたいものがある、と思っています。
お風呂はいいものです。お風呂万歳!


そんなお風呂に入るのが楽しみになる冬……の前に秋!
9月も残すところ一週間、そろそろ秋も本格的に到来かなという時期ですが、今月もまだ新作が控えていますよ!

まずは近日発売予定
『D&Dダンジョン・コマンド ティラニー・オブ・ゴブリンズ』
大人気の『D&Dダンジョン・コマンド』の新作。今度はゴブリンがテーマです!
ゴブリンと言えばほとんどのRPGで見かける雑魚モンスターの代表みたいな連中ですし、TRPGで広く使えるフィギュアになりそうです。
もちろんゲーム自体もとっても面白いと評判ですので、フィギュア目当てで買ってゲームが面白ければ前作を買う、というのもありですよ!


続いては28日発売予定
『クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえばーすでい』
某アニメの影響で大きく盛り上がったクトゥルフ神話TRPG、そのリプレイシリーズの第4弾です。
今回はるるいえ堂開業にまつわる話もあるとか。
新たに紡がれる怪奇譚を、秋の夜長にじっくりと味わってみてはいかがでしょう?

さらにその翌日、29日発売予定『ナイトウィザード The 2nd Edition リプレイ マリオネットの方程式』
先日新サプリ『ネヴァーサレンダー』も発売されたナイトウィザードの新作リプレイです。
今回はナイトウィザード10周年記念のクロスオーバー企画!
ファンなら思わずニヤリとしてしまうシーンもあるかも?


だいたいこんなところでしょうか。
そういえば『D&Dダンジョン・コマンド ティラニー・オブ・ゴブリンズ』もボードゲームなのでしりとりセールの対象ですね。
つなげるとしたら…『スモールワールド』に繋げて、軍団を指揮したり種族を導いたりできるセットはどうでしょう?
しりとりセールも今月末までですので、ぜひぜひお見逃しなく!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/193-c68f08a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

