R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



秋の収穫!

肌に感じた風の冷たさに、あぁ夏は終わったんだなと実感する今日この頃。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今日はまさしく彼岸明け。
もう少し暑さも続くかと思いきや、今日は言葉通り落ち着いた気温で過ごしやすいですね。
夕暮れの太陽の淡さに秋を感じます、Cです。

そんな感傷はさておき。
今日は新入荷の商品がどどーんと入ってきましたよ!
TRPGリプレイととボードゲーム併せて4点、さらっとご紹介いたしましょう!


るるいえばーすでい

『クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえばーすでい』
大人気リプレイシリーズの第4弾!
今回はさやかの誕生日とるるいえ堂開業、ふたつのバースデイに関わるリプレイを含めた書下ろし3本です!
個人的に気になるのはるるいえ堂開業にまつわる話の方。一体どんな秘密があったんでしょう?


マイルストーン
ノア&ミラーズホロウの人狼特別版

続いてボードゲーム。
『マイルストーン』『ノア』、そして『ミラーズホロウの人狼 特別版』です!


『マイルストーン』は道を開拓するワーカープレイスメント系のゲームです。
プレイヤーは入植者として道を伸ばし、家を建て、市場を作っていきます。
自分の労働者を様々な施設に向かわせて効果を得ていきますが、「城」にやってきたら城主に大量の資産をふんだくられてしまう!
城に行くまでにいかに資源を貯めて、そして使うかが重要になりそうですね!

『ノア』は洪水から動物たちを救いだすカードゲームです。
箱舟に動物を載せて脱出させなければならないのですが、舟に乗せるには一定のルールがあり、とにかく片っ端から載せていくことは出来ません。
うまく自分の手元にある動物を載せきることができるように、時にはカードの特殊効果を使ったりして乗り切りましょう!

『ミラーズホロウの人狼 特別版』はあの人狼ゲームの特別版です!
同名ゲームの発売10周年記念となるこの特別版、どこが特別かというと、こんな感じ。

ミラーズホロウの人狼特別版の中身!

じゃじゃーん! 全役職がタイル化されているんです!
わりとしっかりした作りで、形が形なので思わず投げて遊びたく……いやいや、そんな危ない遊び方はだめですからね?(笑)
人数は28人まで対応。最低人数は8人からとなっていますが、調整できればより少ない人数でも遊べるかと思います。


今日入荷したのは以上の4点です。
なお、明日は
『ナイトウィザード The 2nd Edition リプレイ マリオネットの方程式』
が入荷する予定です。
お楽しみに!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/196-94748bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

