R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



歴史と開拓と10周年!

今日はどうも風が強いなぁと思ったら、実は台風が来ていたんですね。
最近ニュースを見ていなかったので調べてみたら、なんと伊豆諸島と沖縄方面で2つも!
そういえばこの時期は台風の季節でもありましたっけ。
今回は直撃しなさそうですが、そろそろ備えが必要そうですね。
家にある雨具は傘だけです、Cです。


さて、昨日に引き続き今日も新商品が続々到着しておりますので、早速ご紹介です!

マリオネットの方程式

まずはリプレイの新作!
『ナイトウィザード The 2nd Edition リプレイ マリオネットの方程式』
ナイトウィザード10周年記念の“クロスオーバー企画”がリプレイとして文庫に!
FBonlineで連載されていた表題作『マリオネットの方程式』とその後を描いた『ジェムストーンの策謀』の2本のリプレイが収録されています。
多作品のリプレイキャラクターが登場し、さらにはナイトウィザードのコミック『ヴァリアブルウィッチ』のキャラクターまで参戦!
夢とロマンのクロスオーバーリプレイです!

タイムライン日本語版&カタン5-6人拡張版

続いてはボードゲーム。
『カタンの開拓者たち スタンダード 5-6人用拡張版』
『タイムライン 日本語版』です!

『カタンの開拓者たち スタンダード 5-6人用拡張版』は名前の通り、カタンを最大6人で遊べるようにするための拡張セットです。
本来は最大4人までのカタンですが、これを導入すれば最大6人に!
これで人数はいるのに遊べなくて観戦するしかない、なんてことも減るかもしれませんね。
もちろん拡張セットなので、基本の『カタンの開拓者たち スタンダード版』が必要です。

『タイムライン 日本語版』は歴史上の出来事を正しく並べていくカードゲームです。
火薬と大砲どっちが先に登場したか? これはわかりやすいですよね。
でも気球と潜水艦、どっちが先か? ゴミ袋とトランジスタ、RPGはそれぞれどれが一番早く登場するんでしょう?
そんな時系列を正しく並べていくゲームです。豆知識が増えそうですね!


本日の入荷は以上3点です。
続いては、イベントのご連絡でーす!

10月27日(土)、『店長と遊ぼう! ボードゲーム体験会』の第3回が開催されます!
お客様からも「次はいつですか?」とご要望を頂いておりましたが、ついに第3回です。
今回のラインナップや開催時間など、詳しいことはまた決まり次第ご報告いたします。どうぞお楽しみに!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/197-98819385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

