R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



新しい冒険の扉が開かれる!

本日の横浜、しとしとと雨が降っております。
秋の弱い雨は心地よくて好き、とことん秋冬派のCです。
涼しい季節万歳!

さて、本日はざくっと新入荷の商品をご紹介しましょう!


D&D第4版サプリメント プレイヤーズオプション:影の勇者

『D&D第4版サプリメント プレイヤーズオプション:影の勇者』です!
その名の通り、影の力を操るキャラクターを作る為のサプリメントです。
荒涼たる「シャドウフェル」に住まう怪物が操る闇の力を手に入れて、闇をもって闇を討つ…そんなダークヒーローがやりたい人必携!
アサシンやヴァンパイアなんかも作れるようになるんだとか。プレイの幅が広がりますねぇ!


さて、そんな新商品と合わせて、今日はあのボードゲームのサンプルが早くも到着しましたよ~。


ディセント第2版 完全日本語版のサンプル!

じゃじゃーん!
『ディセント第2版 完全日本語版』です!

以前に比べると箱のサイズはずいぶんすっきりしましたね。前は、そりゃぁもう大型で……上にドミニオン二箱並べられそうなくらいでしたし。

中のモンスターも一新されて、こんな顔ぶれに。

ディセント第2版のモンスターたち

お約束のドラゴンの他に、エレメンタルなんか海の怪物っぽいモンスターなど。
マップも前回に比べると屋外らしいタイルになっています。滝のような場所や海賊のアジトみたいな場所もあり、冒険の雰囲気は結構前と違いそうですね。

『ディセント第2版 完全日本語版』は今週末、6日に発売予定です!
サンプルについてはもう遊んでいただけますので、気になる方はぜひ!


新たな冒険へ!

いざ、新たな冒険へ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/203-0c540da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

