R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



チーム戦が面白そう!!

モスバーガーのとびきりハンバーグサンド厚切りベーコン、食べましたよ。しっかりと厚みのあるベーコンと胡椒の効いたソースがベストマッチで個人的には今までで一番美味しいと思います。
と、こんな前ふりを考えていたら店長がお昼ご飯を悩んでいるところにモスバーガーの話題が出てきたので思わず「美味しかったですよ!!」とかぶせてしまいました。(笑)
そんな感じでお勧めしたいほど今回の厚切りベーコンは美味しいんです♪
こんにちは、Iです。

さて、今日はボードゲームのご紹介。
CIMG1149_convert_20121004163734.jpg
『世界の七不思議:都市/CITIES 多言語版』
数々のゲーム賞を受賞してきた『世界の七不思議』の拡張第二弾です!!

新しいルールとして「借財」と「外交」が加わりました。
「借財」は対戦相手に即座にコインを銀行に支払うか、ゲーム終了時にペナルティとなる借財トークンを得るかを選択させます。
「外交」は外交トークンを消費することで交戦の解決時にその時だけ交戦中はいないものとして扱われるようになります。

そして、拡張第一弾『世界の七不思議:指導者たち』でリーダーカードが追加されたように今回は、新たに黒の都市カードが加わりました。
もちろん、新たな七不思議ボード、ギルドカード、リーダーカードも追加されていますよ♪
追加されたカードはほとんどが「借財」や「外交」に関係するカードなのでこれまでとは全く違う展開になるはず!

他にも、8人プレイやチーム戦のルールも追加されているので、これまでとは一味違う『世界の七不思議』が楽しめるでしょう!!

こちらの商品には
CIMG1150_convert_20121004163802.jpg
プロモーションカード「LOUIS」が付いてきますよ♪


明日は
『ディセント第2版 完全日本語版』
『シルク・ドゥ・モンスター』
『モンスターサーカスへようこそ! ~シルク・ドゥ・モンスター リプレイ~』
『Role&Roll Vol.97』
が入荷予定です!!お楽しみに♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/204-b8aea260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

