R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作4点ご紹介!!

最近、ブログの最初の挨拶に食べ物の話ばかりをしていた所為か、食いしん坊キャラが定着しそうになっています。
美味しいものは好きですが、そんなに量は食べないのですが…
こんばんは、Iです。


本日は新商品のご紹介!
『ディセント第2版 完全日本語版』
『デック構築型カードゲーム シルク・ドゥ・モンスター』
『モンスターサーカスへようこそ! ~シルク・ドゥ・モンスター リプレイ~』
『Role&Roll Vol.97』
の4点が入荷いたしました!!


ディセント2版
『ディセント第2版 完全日本語版』
ファンタジーボードゲームの傑作が第2版となって登場です!!
『ルーンバウンド』と世界観を共有しているこのゲーム。主に地上を旅する『ルーンバウンド』に対してこちらの『ディセント』は地下迷宮を探索していきます。
第2版となった今回は初心者用のイントロダクションを含む計20本のシナリオが付属しています。
また、これらのシナリオは一定のルールで組み合わせることで1本の壮大なキャンペーンとしても遊ぶことができます!


シルク・ドゥ・モンスター
『デック構築型カードゲーム シルク・ドゥ・モンスター』
グループSNEが送る新作デック構築型カードゲーム!
一芸秀でたモンスターたちが所属するサーカス団を率いてスポンサーを獲得したり、新たな団員をスカウトして自分だけのサーカス団を作り上げましょう♪
モンスターたちのイラストも可愛くて見ているだけでも楽しくなってきます。
初回限定特典として「モンスターコレクションTCG」の構築済みデックとPRカード「眠りの死神サマエル」が同梱されています!

シルク・ドゥ・モンスターリプレイ
『モンスターサーカスへようこそ! ~シルク・ドゥ・モンスター リプレイ~』
上でご紹介した『デック構築型カードゲーム シルク・ドゥ・モンスター』のリプレイです。
カードゲームのリプレイ、というと聞きなれないかもしれませんが、TRPGのリプレイと変わりはありません。
実際に遊んでいる様子を文章に書き起こして読み物にしたものです。
新作ゲームのリプレイという事もあって、ルールの解説も丁寧にされているのでこれを読めばすぐにでも『デック構築型カードゲーム シルク・ドゥ・モンスター』が遊べちゃいますよ♪

RoleRoll Vol.97
『Role&Roll Vol.97』
今号は特集が二つ!
第1特集は新作リプレイの発売が迫る『ガンドッグゼロ』
「今から始める『ガンドッグゼロ』」と題して、ルールブックやサプリメント、リプレイを紹介。さらに、JGC2012でプレイされたシナリオも掲載されています!
第2特集は『ソード・ワールド2.0』
この夏発売されたサプリメント『カルディアグレイス』で追加された新要素を全て取り込んだ贅沢なリプレイ「カルディア・カーニバル」が掲載されています!!


そして、明日は「D&Dダンジョンコマンド体験会」が開催されます!
こちらの詳細は2本目のブログで!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/205-7bcc4c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。