R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト


千里の道も一歩から

突然ですがおでんの具でははんぺんが一番好きです。最近は色々面白い変わり種も増えてきましたが、やはりシンプルな具の方が美味しく感じます。
こんばんは、Iです。

今日はヨコスタ 第一回「シノビガミ体験会」の様子をお伝え致します!!
ヨコスタ第1回


集合時間である12時を前に徐々に参加者の方々がご来店下さいました。
初心者の方もいらっしゃったのですがイベントの開始時間までの間にすっかりと意気投合されたようで楽しそうに歓談されていました。

そして、イベント開始時刻。既に盛り上がっていた場の空気のおかげで世界観やルールの説明も順調に進んでいました。

キャラクター作成も終わっていよいよシナリオ開始!!
何やら特別な力を持つアイテムを集めていくようですが、事あるごとに出てくるNPCが怪しすぎます!!

CIMG1282_convert_20121021163143.jpg
大変盛り上がっていた戦闘中の様子をパシャリ!
しかし、ここでGMから衝撃の一言「先程、二人残念なことになりましたよ」
確かにポーンが3人分しかありません。一体、何があったのか…

終盤には自分の目的の為に他のPCと交渉したりと皆さん大いに楽しまれていました♪

最後に担当のCさんからコメントを頂きました。
「まずは、本日参加いただいた方、ありがとうございました。楽しんでいただけたようでしたら何よりです。
今日のセッションはひと言でいうと『お金で友達を買うお話』でした。一体なぜそんなことが起きたのか、GMした自分にもよくわかりません(笑)
しかし、終始笑いと共に進み、最後には己の目的の為に真剣に戦う。とてもシノビガミらしいセッションができたと思います。
今後もヨコスタでいろいろなことをやっていきたいと考えていますので、また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします」


ヨコスタ 第一回「シノビガミ体験会」無事、終了いたしました!!
参加してくださった皆様、ありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/223-b15aa8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

