R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一攫千金ランダムダンジョン!!

こんにちは、Iです。
気が付けば10月ももう下旬、夜が寒くなってきたのも当然ですね。
お腹が少し弱いIはこれから先の季節は寝るとき腹巻が欠かせません。


CIMG1259_convert_20121018131108.jpg
『ソード・ワールド2.0リプレイ バウムガルトの迷宮城』
先週木曜日のブログで簡単にご案内しましたが、今日はもう少し詳しく紹介していこうと思います。

舞台はルキスラ帝国から南東、"神のきざはし"を超えた先にある"迷城都市"リバティ。
〈魔剣の迷宮〉と化したバウムガルト城を中心に形成された都市で鍛冶師の息子として暮らしていた少年、アルノーはある日〈魔剣の迷宮〉に挑むことを決意して馴染の武器屋に向かう。
しかし、そこに待っていたのは一人残された幼い少女と差押えの張り紙だった。
事情を聴いているうちに現れた借金取りに「代わりに僕が払います!」と宣言したアルノーは競馬で借金を作ったヴィント、親の借金のかたに売られかけていたエリザベートとリンの姉妹と共に借金返済の為、バウムガルト城に挑むこととなる。

創造剣〈マリアハート〉の能力によって毎日、構造とお宝が変わっていくバウムガルト城を相手に彼らは10日間で10万ガメルを稼ぐことができるでしょうか?
それにしても、PCの設定からまさかあんなことになるとは…

そして、なんと巻末には実際にバウムガルト城に挑めるルール&データも収録されています。
サイコロを振っていくだけで自動的にダンジョンができていくランダムダンジョンはGMがいなくても遊ぶことが可能!!
目標金額ごとに制限期間が異なる3段階のレギュレーションが用意されていますが、制限期間だけ決めてどこまで稼げるか、限界に挑戦してみるのも面白いかもしれませんね♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/224-bacca2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。