R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



助け出したり、蹴落としたり

気が付けば今年が終わるまで70日を切ってしまいました。
あと10回週末が来たら年末。皆さん、ご予定はいかがでしょうか?
手帳とにらめっこして今年遊べる残り回数を計算しているCです、こんにちわ。

週に1回だとして10回、2回遊んでも20回。多いような、少ないような。
しかも年末に向けてまだまだ面白そうな新作が登場するんですよ!
遊んでも遊んでも足りない……! 分裂したくなりますね。

そんなわけで、今日も素敵な新作ゲームが2つ入荷しておりますよ!


ヘルプ・ミー!、シティ・オブ・ホラー


『ヘルプ・ミー!』『シティ・オブ・ホラー』です!


『ヘルプ・ミー!』は1ゲーム15分程度で終わる手軽なタイルゲームです。
いくつかの精霊が描かれた30枚のタイルを次から次へと重ねていき、タイルを重ねられなくなったら点数計算。
ゲーム開始時に決めた「自分が救うべき精霊」が1番上に載っているタイルの山を得点として受け取ります。
「自分の救うべき精霊」はゲーム終了まで他の人には秘密なので、狙っているタイルがバレてしまえば作戦をあっというまにつぶされてしまうかもしれません。
ルールは単純でプレイ時間もかなり短いですが、じっくり遊べそうです!


『シティ・オブ・ホラー』はゾンビで溢れかえる街での生き残りを賭けたサバイバルゲームです。
ゲームは4ターンで終了。それまで生き残るために様々な手をつくさなければいけません。時には他のメンバーと協力し、時には手を取り合った仲間を裏切って蹴落としてでも生き残るのです。
同様のゾンビゲーム『モール・オブ・ホラー』のリメイク版で、前作よりぐぐっと内容はパワーアップしているとのこと。
ゾンビ好きの方にお勧めです!


以上、本日入荷の新作2点でした。
明日は「店長と遊ぼう! 第三回ボードゲーム体験会」です!
12時~18時、参加費500円。ぜひぜひご参加くださいませ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/229-5ab70884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

