R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト


ヨコスタ第2回、挑め冒険者たち!

本日2度目の更新は、今日開催されたイベント「ヨコスタ」のレポートです!

本日の「ヨコスタ 第2回」ソード・ワールド2.0をプレイ!
GMはIさんが務めて下さいました。


キャラメイキングなう

みんなでルールブックを開いてキャラクター作成中。
あれやこれやと相談しながらキャラクターを作っています。


無事キャラクターも出来上がり、物語が開幕。
「ファンブルすると経験点がもらえますよ」などと説明を挟みつつ進んでいき、どうやらゴブリンが現れて戦闘となったようです。
早速写真を撮らせていただきましょう。

アンドレとチャーリーは犠牲になりました

お、簡易戦闘ルールでやってるようですね。

GM「ついさっきゴブリンが2体、ミンチになったところです」

おぉぅ…ご愁傷様です…。
さっき聞こえたGMの「アンドレーッ!」って叫びはそれだったんでしょうか?

GM「チャーリーーッ!!」

…えーっと、どうやらもう1体お亡くなりになったみたいですね☆


さらに冒険は続き、ダンジョンの奥でボスとなる機械の門番と対峙した一行は、ファンブルを出したりしつつも無事勝利!
冒険を終えて宿に戻り、あるいは一足早く部屋で休み、あるいはほかの客と一緒になってどんちゃん騒ぎをしたり、それぞれの形で成功を噛み締めていました。

最後に、第2回担当のIさんからコメントを頂戴しました。
「キャラ作成に少し時間が掛かってしまいましたが、時間通り終了することができて安心しています。
道中のダンジョン探索もプレイヤーの機転で想定していたものとはだいぶ違う展開になりました。最後のボス戦もプレイヤーの連携で完封気味で終わってしまい、少し緊張感が足りなかったかもしれません。次回はもう少し戦闘キツめにしてみようかな、と思っています。」


ヨコスタ第2回、無事終了です。ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

さて、横浜店は連休中まだまだイベントがございます!
明日は「R&R Station DAC-BIT祭り2012」! 一日D&D祭りです!
横浜店では当日、D&D関連ボードゲームも遊べる卓を用意する予定ですので、是非遊びに来てくださいね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/258-b1a30d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

