R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト


D&D祭りっ!

こんにちわ、Cです。
気づけば4日連続でブログを書いていて(1つは秋葉原ですが)、さすがに挨拶文のネタがつきてきました(笑)
なにか小ネタでも…と思ったんですが、それを始めると長くなるのでまた今度。

今日は3連休の2日目。「R&R Station DAC-BIT祭り2012」が開催されております!
開店時から参加者の方がいらして、スタートと同時に大盛り上がり!


早くも二人重傷

こちらはD&D LAIR ASSAULTの「恐怖の島」というシナリオをプレイ中。
まだ始まったばっかりだったはずなんですが、早くも二人「重傷」状態に追い込まれていますね…。

DM「ダメージロールで最大ダメージ出しましたからね!」

恐ろしいお方です。


『D&Dダンジョン・コマンド カース・オブ・アンデス』プレイ中

こちらは『D&Dダンジョン・コマンド カース・オブ・アンデス』をプレイ中。
ルールを確認しながらなので、まだ序盤をじっくり進めているようですね。


扉を開けたらネズミがっ!

こちらは「ねじれた迷宮」というシナリオをプレイ中。
ダンジョンを進んで扉を「バーンッ!」と開け放ったらネズミと遭遇!
これから戦闘が始まるようです。


ドラコリッチ召喚! 戦闘は終盤へ。

再びダンジョン・コマンドをプレイしている卓にお邪魔しました。
プレイヤーが変わって、戦局は終盤。大きなドラコリッチが召喚されましたが、もう戦いは大詰めのようです。
モラルが残りわずかになり、決着はすぐそこまできています。



さて、LAIR ASSAULTの方はどうなったでしょう?
途中でさらにひどい状況にもなっていたようなんですが…。

大物も現れて勝てる見込みがどんどん薄く…。

DM「2人死にました」
C「…もう一人、かなり悲惨な有様ですよね、これ」
DM「あぁこの人はアンデッドなので、HPが0になってもなんとか動けるんですよ」

DM「で、今なんとか動ける状態になってます」
C「つまりHP0なんですね?!」



結局全滅してしまったようです。合掌。


チェスの駒との戦い

再び「ねじれた迷宮」の卓へ。
なにやらチェスの駒らしきものと戦闘中のようです。
名前もクイーンやナイト、動きもチェスのそれと同じ。うむむ、なんだかおもしろい相手ですね!


まだまだイベントは続行中。18時までやっております。
ボードゲームの卓は飛び入り参加も大歓迎ですので、ご興味ありましたら是非!


さてさて、3連休最終日の明日は「迷宮キングダム体験会」があります!
こちらは当日参加枠が弱冠数ございます。予約してなかったけど参加してみたいなー、という方はぜひ!
まよきん初心者な「まよしろ」さんも、まよきんベテランな「まよくろ」さんも、みんなで楽しく遊びましょう!

なお、当日参加枠は先着順となります。
受付は各回30分前から(11時30分~と15時30分~)ですので、参加希望の方はお見逃しなく!
イベントの詳細についてはホームページ、またはブログの紹介記事をご覧ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/259-06e12ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

