R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



新作大量入荷ですぞー!

こんにちわ、Cです。
気づけば11月ももうあと三日。12月がすぐそこまで来ていますね。
早い…早いよ! まだやりたいことが山ほどあるのに!
新しいゲームや本がどんどん出るから、やりたいことは減らずに増える一方ですが(笑)

そう、今日は新刊や新作ゲームがどどんと入荷しているのですよ!
ざっとご紹介いたしましょう。


ブラッド・クルセイド4 ヴァンパイア・ハンター

『ブラッド・クルセイド4 ヴァンパイア・ハンター』
ついにゼロ達の戦いも最終局面。因果艦隊に彼らは勝てるのか?
データパートでは武器が追加されたほか、これまでのアイテムのデータが再整理
さらにGM向けのデータも追加。これまでよりさらにドラマチックな展開を演出できる…はず!

こちらは購入特典に「戦闘管理シート」がついてきます
かなり使いやすい代物なので、実際にプレイされる方は必携です!


アルシャードセイヴァーRPG ブルースフィアワールドガイド
アルシャードセイヴァーRPGリプレイ2 キラー・イン・ザ・レイン

『アルシャードセイヴァーRPG ブルースフィアワールドガイド』
『アルシャードセイヴァーRPGリプレイ2 キラー・イン・ザ・レイン』

アルシャードセイヴァーにワールドガイドが登場!
ブルースフィア各地を紹介するワールドセクションに加え、追加のクラスや新たな装備が満載!

リプレイでは1巻ではNPCだった真儀イスカがPCとして参戦!
レベルも一気に7まで上昇し、一回りも二回りも頼もしくなったPC達の新たな戦いを見よ!


クトゥルフ神話TRPG入門 るるいえびぎなーず

『クトゥルフ神話TRPG入門 るるいえびぎなーず』
最近注目度の高いクトゥルフ神話TRPGの入門書!
リプレイである「るるいえ」シリーズのキャラクターが登場し、彼らが実際にプレイする様子を追いかける形で進んでいきます。
プレイヤーにも、キーパーにもオススメの1冊ですよ!


さて、今日はボードゲームも新作が入荷しております!


ウィ・ウィル・ウォック・ユー

『ウィ・ウィル・ウォック・ユー』
タイトルはもちろん“あの曲”のパロディで、カードタイトルも有名歌手たちのパロディ!
中華鍋(ウォック)にフレディ・ブロッコリーとかティナ・ツーナとか、往年の名歌手(のパロディ)たちを放り込んで料理を作り、その得点を競うカードゲームです。


チューダーの薔薇

『チューダーの薔薇』
英国貴族となって己の権勢を強め、もっとも女王の誉れ高い一族となることが目的のゲーム。
同時リアルタイムに進行するということなんですが、いったいどんな進行なんでしょう。気になりますね。


イル・ヴェッキオ

『イル・ヴェッキオ』
こちらも貴族もの。ただし舞台はイタリア・フィレンツェです。
いわゆるワーカープレイスメントゲームで、議員になったり領地を広げたりして自身の権力を高めることが目的。
ボードがリバーシブルで、一方は雰囲気たっぷり、一方はゲームで使いやすいようデザインされているので好みに合わせてお使いください♪


以上、新入荷計7点でした。
今月一杯は「7周年記念ポイント還元セール」もやっているので、新作が気になる方はお早めに!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/263-419c5dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

