R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一冊で三度も四度も楽しめます♪

こんばんは、Iです。
本日2本目のブログは新商品のご案内です♪

Let’sPlay!モンスター図鑑 厄災のドラゴン
『Let's Play!モンスター図鑑 厄災のドラゴン』
ネオゲーム文庫の最新作は1冊で3種類の楽しみ方ができるゲームブックです!!

一つ目の楽しみ方はモンスター図鑑としての楽しみ方です。
この本には30種類のモンスターが紹介されています。内容も生息場所や特殊能力から原典までと幅広く紹介されていますよ♪

二つ目は物語としての楽しみ方です。
1人の冒険者がドラゴンを倒すまでの冒険譚が描かれていますが、その途中には何回かの選択肢があります。
その選択によって結末は変わるので読み返すことで違う物語も楽しめますよ♪

そして三つ目がゲームブックとしての楽しみ方です。
前述の物語としての楽しみ方でのモンスターとのやり取りを一組のトランプを使用したミニゲームとして遊ぶことができます。
ルールは「ハイ&ロウ」(次にめくるカードの数字の高低を当てる)というシンプルなモノなのですぐに遊ぶことができますよ♪

見て学んで、読んで楽しんで、遊んでさらに楽しめる1冊で3度楽しい画期的なゲームブックです!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/268-4af95daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。