R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのあんな商品こんな商品、そしてイベント

こんばんは、再びIです。

本日2本目のブログは久しぶりに「横浜店、あんな商品こんな商品」を紹介しましょう。
アーカムホラー
『アーカムホラー 完全日本語版』
「クトゥルフ神話」ボードゲームの代表作と言えばこれ!!
探索者となってアーカムシティを駆けめぐり邪神の復活を阻止しましょう!!
彩色済みのミニチュアを使えば臨場感がさらにアップです!!

十二季節の魔法使い
『十二季節の魔法使い』
数多のマジックアイテムや使い魔を駆使して王国一の魔法使いを目指せ!!
カードゲームさながらのコンボや戦略性も楽しいゲームです♪
素敵なアートワークにも目を惹かれます!!

サンダーストーン拡張2
『サンダーストーン拡張セット2 宿命の軍団 完全日本語版』
ファンタジー世界を舞台にダンジョンに潜り、伝説のサンダーストーンの入手を目指していくデッキ構築型ゲーム『サンダーストーン』の拡張セット第2弾です。
プレイに必要な基本カードは含まれていないので単体では遊べませんが、新しく宝物や病気、傭兵のカテゴリーが追加され、更なる脅威とそれに対抗できるデッキが作れるようになりますよ。

電力会社 ケベック
『電力会社 拡張 限定版 ケベック州/バーデン=ヴュルテンベルク州マップ』
発電所を建てて電気を作り供給して対価を貰う。まさに電力会社経営をシミュレーションできるゲームです。
基本のセットではドイツ、もしくはアメリカが舞台となりますが、コチラの拡張セットではカナダのケベック州とドイツ南西部のバーデン=ヴュルテンベルク州が遊べるようになります。
それぞれのマップで特別なルールが用意されているので基本セットを遊びつくした方も新鮮な気持ちで遊べますよ♪

世界の七不思議 リーダーズ
『世界の七不思議 拡張セット The Leaders(指導者たち)』
"世界の七不思議"である建造物を中心に文明を築き上げ勝利点を競っていくゲーム。
使用するカードをドラフトしていくというシステムでも有名ですね。
この拡張セットでは新たに指導者たちであるリーダーカードが登場し、ゲームにより深みを与えてくれます。
このリーダーカードもドラフトで選択するので、建造物と指導者で思いがけない組み合わせが誕生するかも!?

今回紹介したボードゲームの他にも探せば思いがけない掘り出し物に出会えるかも!!


話題は少し変わりますが、ボードゲームつながりでイベントのご案内。
今週末の12月9日()は「ボードゲーム定例会」が開催されますよ♪
秋葉原店で毎月第2日曜日に開催されている大人気イベントが横浜店にもやってきます!!

開催概要
■開催日時:12月9日(日) 11:30~
■参加費 :800円(会員の方は500円)
■募集人数:12名
■予約  :事前予約、当日のキャンセル待ちも受付


■予約方法
 店頭、お電話、eメールにて受け付けています。
 店頭、お電話の場合はスタッフにお申し付けください。
 eメールの場合は、件名を「BG定例会参加予約」として、お名前・電話番号(携帯)・ご来店予定日時を明記の上
 r-r-s_yokohama☆arclight.co.jpまで送信してください。(☆を@に変更して送ってください)


発売されたばかりの新作やこれから発売予定のボードゲームも遊べるこの定例会、ルールは専門のスタッフが教えてくれるので安心!!
お気に入りゲームの持ち込みもO.K.なので「このゲーム、すごく面白いんですよ~♪」と周りの人にオススメしてみたりもできますよ♪

他にも初心者のお友達を誘ってみたり、ボードゲーム仲間の輪を広げるのにも絶好の機会ですよ!!
皆様のご参加、お待ちしています♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/271-3ac93c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。