R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プッチ神父の能力で1周した世界なんだよ!! なんだって~!!

なんだか急に寒くなってきてそろそろカイロを出そうかなと思案中です。自分は使い捨てではなくzippoのハンディウォーマーを使っています。繰り返し使えるのでお得なんですよ?
こんばんは SGです。

今日は先月末に発売されたこちらの商品をご紹介しますよ。

アルシャードセイヴァーRPG ブルースフィアワールドガイド
『アルシャードセイヴァーRPGブルースフィアワールドガイド』
おっと旧版(アルシャードガイア)の「ブルースフィア」を持ってるから買わなくてもいいやとお思いの諸氏、それは早計ですぞ?

旧版ブルースフィア
ちなみにこちらは旧版のブルースフィアの表紙

「ガイア版ブルースフィア」と「セイヴァー版ブルースフィア」の主な違いは

旧版ではソシアルクラス(SC)として定義されていたデータがセイヴァーの上級ルールでエージェントのクラス内に統合再定義されました。
これに伴ってSCの各特技がエージェント装備扱いとなりましたが、これらのデータが掲載されています。
より自分のイメージに近いエージェントが作れるようになりました。

一般装備やマジックアイテム、その他のデータがセイヴァーへの版上げに伴い再調整されました。
たとえば「陰陽太極剣」ですが、ガイア版データではダメージは〈斬〉+15なのですがセイヴァー版では〈斬〉+8になっていたり、その代り購入難易度が低くなっていたりとかなり細かいところまで変更になっています。

もちろん旧版のアップデートだけではありませんよ?
セイヴァー版が初出のグラップラーやアサシンなどの追加クラスデータや、セイヴァーから導入の魔法装備の概念に新たにブルースフィア出身のオーヴァーランダーが常備化することのできる世界魔法装備:ブルースフィア等、セイヴァー版独自のデータも盛り沢山なんです!

そして何より読んで頂きたいのがゲームマスターパート、ガイアからセイヴァーへと移り変わっていった世界観の解説や、プレイヤー的にもキャラクター的にも旧版の知識はどのように扱うのか等が詳細に解説されています。旧版から遊んでいる人は特に一読することをオススメしますよ!

生まれ変わったブルースフィアの姿がこの中に!!

あたりまえですが、旧版の「ブルースフィア」とは名前は同じでも内容は全くの別物、名前だけで買い控えていると他のプレイヤーに差をつけられてしまいますぞ?

『アルシャードセイヴァーRPGブルースフィアワールドガイド』大好評発売中です!!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/272-a009bd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。