R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



面白そうなゲームが盛り沢山!

今日はなんだか暖かいですね。春先くらいの陽気だなぁと思っていたら、案の定それぐらいの気温。
それも相まってか、地下鉄の構内がすごく暑かったです…。
冬の電車内では上着を脱いじゃうことが多いCです、こんにちわ。
あんなに暑かったら仕方ないと思うんです。

さて、昨日もイベントのお知らせをしましたが、12月には他にもイベントがありますよ~。
近いものでいえば、次の日曜日・12月9日ボードゲーム定例会がありますね!
今日はそのボードゲーム定例会で遊べる予定のゲームを簡単にご紹介しましょう。


まず一つはエッセンシュピールの最新作から『SUBURBIA』
曰く、キャッチフレーズは「戦うシム・シティ」だとか。
街を発展させて大きくすることが目的なんですが、自分の建てた建物が他のプレイヤーにも影響を及ぼしたり、人工が増えすぎると費用がかさんで破産してしまったりと、一筋縄ではいかない様子。
街をどんな形に発展させていくのかもプレイヤーの個性が出そうです。


続いては『スマッシュアップ 完全日本語版』
こちらは夏のGENCONで大人気だったゲーム。
「忍者」「メカ恐竜」などの陣営から2つを選んでデッキを作り、秘密基地を潰すべくカードをプレイしていく、というカードゲーム。
カードを出すたびに様々な効果がおこり、さらにコンボも発生したりして非常にダイナミックなゲーム展開が楽しめるとか。
他にどんな陣営があるのかが非常に気になりますね……。


今日紹介するのはここまで。
この2点はどちらも発売前のゲーム。さらにこの他にもいろいろ発売前のゲームが遊べますよ!

当日は11時30分から開始です。参加は事前予約で受け付けていますが、当日空きがあれば飛び入りでもご参加いただけます。
気になる方はぜひ! 詳しくはこちらをご覧ください。

最後に。明日は
『サンダーストーン拡張セット4 ソーンウッドの猛襲 完全日本語版』
が入荷予定です。
お楽しみに!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/274-85819258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

