R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月9日(日)BG定例会やるよ!!

寒くなると昔痛めた膝の古傷が痛んで困ります。
あの時の怪我さえ無ければ五輪で金メダルも夢じゃなかった!!
こんばんは SGです。

今日のブログは、いよいよ明日に迫った「ボードゲーム定例会」のお話ですよ。
横浜店では"初"の開催となりますこのイベント、今回遊べるゲームをズバズバ紹介しちゃいますぞ!

まずは6日のブログでも紹介したこの2作。

『SUBURBIA』
エッセンの最新作。「戦うシムシティ」がキャッチフレーズのこのゲーム。プレイヤーはそれぞれが街の一部を受け持ち、街を造っていきますが、建物を建てるたびに"他のプレイヤー"に影響が及ぶ効果が発生。また、人口が増えすぎると街の維持費が膨大になって財政破たんの危険も…
うまく人口を調整しつつ街を富ませるのがポイントです。

『スマッシュアップ 完全日本語版』
この夏のGENCON(アメリカのゲームイベント)で好評を博したゲームです。プレイヤーは「忍者」「メカ恐竜」などの陣営から2つを選んで混ぜてデッキを1つ作り、場にある複数の秘密基地を潰すために自陣営のカードをプレイしていきます。カードをプレイするたびに様々な効果が発生し、さらには驚きのコンボによりダイナミックな展開が楽しめます。

そして先日は紹介できなかったゲームがこちら

『RONDO』
「無冠の帝王」ライナー・クニツィアの最新作。アブストラクト系ゲームです。自分だけ最大得点になる様にカラーチップを置いて点数を稼いでいきます。

『BRIEFCASE』
デッキ型ゲームの最先端。基本はデッキ型ですが、リソース管理やアクション要素もあり従来のデッキ型とは違ったプレイ感覚が楽しめます。プレイヤーは実業家となりいろいろな事業を起こし、その事業によって得たリソースやカードで更なる事業拡大を目指します。

『RONDO』と『BRIEFCASE』もエッセンの最新作となります。

『ACE DETECTIVE』
アーカム・ホラーのデザイナーが送るストーリー型ゲーム。テーマはハードボイルドです。プレイヤーは探偵となってさまざまな事件の中から1つを選択し、それを調査していきます。各事件ごとに容疑者は複数いて、その容疑者の上にチップを置きながらゲームは進行します。物語の繋げ方によって犯人がだれになるかが変化します!

『BLOCKS』
お手軽簡単、アブストラクト系陣取りゲーム。しかしお手軽と侮ること無かれ、戦略と戦略がせめぎ合う白熱バトルが楽しめますよ。

さていかがだったでしょうか?気になるゲームはありましたか?

今日紹介したゲームは、
明日12月9日(日)、横浜店で開催の
「ボードゲーム定例会」で遊べますよ!

参加申し込みはメール、店頭で受け付けております。
また、当日のキャンセル待ちも受け付けていますので横浜に来たついでにお店を覗いてみてください。


イベントの詳細は こちら でご確認くださいませ!!

※発売前の物もある為、一部のゲームは試作品でのプレイになります。ご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/277-47b78e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。