R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



新作ボードゲーム紹介

こんばんは、Iです。
今日の夜から明日の明け方まで、ふたご座流星群が見ごろだそうですよ♪
今夜は新月で月明かりもなく、かなりの好条件だそうです。
ただし、かなり冷え込むとの事なので見る方はしっかりと防寒対策をして下さいね。


本日はボードゲームの新商品がたくさんやってきましたので紹介していきましょう。
チケット・トゥ・ライド:ハート・オブ・アフリカ
『チケット・トゥ・ライド:ハート・オブ・アフリカ』
目的の2都市を結ぶように路線を繋げて、勝利点を競っていく名作ゲームの拡張版です♪
基本セットのアメリカに始まり、アジア、インド、北欧、ヨーロッパ等が拡張されていき遂にアフリカ大陸が舞台となりました。
今までの拡張でも様々なルールが追加されてきた『チケット・トゥ・ライド』、今回は「地形カード」が加わりました。
この「地形カード」で前人未到の19世紀末アフリカの鉄道開拓の雰囲気が味わえるかも!!

ツォルキン:マヤ神聖歴
『ツォルキン:マヤ神聖暦』
古代マヤ文明を舞台にしたゲームです♪
ワーカープレイスメントゲームなのですが特徴的なのがそのゲームボード!!実際に稼働する歯車状のボードになっていて、コマを歯車の上に配置。歯車が動くことで配置されたコマも動いて行くことになります。
このコマが移動していく仕組みによって計画性がより重要になっています。
ちなみにタイトルの「ツォルキン」は古代マヤ文明で使用されていた暦の一つ。1年が260日周期で日常生活や宗教儀式には欠かせない暦だったそうです。

レディ・アリスの追憶
『レディ・アリスの追憶』
時は1878年、有名な冒険家ヘンリー・モートン・スタンリー氏がアフリカ探検行の収集物を発表する英国王立地理学会。しかし、スタンリー氏は学会には現れなかった。
学会から依頼を受けた"シャーロック・ホームズ"はスタンリー氏の宿泊先のホテルを訪れたが、収集物は消え去り、代わりに一通の手紙が置かれていた。
そこに書かれていたのは「レディ・アリスを忘れるな」の一文…

プレイヤーはホームズの協力者"ベーカー街遊撃隊"の一人となって、この奇妙な事件を捜査していくことになります。
雰囲気を盛り上げる美麗なアートワークも特徴的なボードゲームです♪

ドミニオン:暗黒時代
『ドミニオン:暗黒時代 日本語版』
もはや説明不要のデッキ構築型カードゲームの元祖『ドミニオン』の拡張セット最新弾の日本語版が登場です!!
今回の『暗黒時代』のテーマは廃棄と改良。
廃棄されたときに効果を発揮するカードや廃棄置き場のカードに影響を与えるカード、自分自身を改良するカード等が追加されました。
かなり強力な効果のカードも追加されているので今まで以上にダイナミックなプレイになってくるかも♪

そして、昨日のブログでもご紹介した「スリーブプレゼントフェア」も開始です!!
『ドミニオン』シリーズ各商品をお買い上げ1点ごと「61×94mmボードゲームスリーブ(300枚入り)」1packプレゼント♪
ドミニオンセール
対象商品は
『ドミニオン 日本語版』
『ドミニオン:陰謀』
『ドミニオン:錬金術』
『ドミニオン:繁栄』
『ドミニオン:収穫祭』
『ドミニオン:異郷』
『ドミニオン基本カードセット』
『ドミニオン:暗黒時代』
となっています。
お得なこのチャンスをお見逃しなく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/282-5e8b6b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

