R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト


棍棒入りの新作だー! ンガー!

最近晴天続きな気がします。冬晴れですねー。
年末に向けて新作がどんどん入荷していて、実に楽しい気持ちになってきますね!
浮かれ気味でちょっと財布の紐がゆるくなってきてるCです、こんにちわ。


さて、今日も新作ボードゲームが入荷しておりますのでご紹介しましょう!


アラカルト拡張:デザート

『アラカルト拡張:デザート』
大人気料理ゲームの拡張版。基本セットでは4人までだったプレイ人数が5人に増え、さらにコーヒーブレイクカードなども追加されています。
邪魔者だった「塩」を使わなければならない新しいレシピや、特定のレシピを完成させると追加得点の入るメニューカードなど、新しい要素も盛り沢山です!


あ~ぐてくと

『あ~ぐてくと』
原始人となって、チームで建築をするボードゲームです。
ただし、原始人なので普通にしゃべって指示を出すことは出来ません!
「あんがんが!」とか擬音めいた言葉だったり、あるいはジェスチャーだったり。
相手が間違えたら相手の頭を、自分が間違えたら自分の頭を棍棒で殴るんだそうです。アグレッシブですね。

……って、棍棒? 棍棒が入ってるんです?

気になったので、ちょっとボードゲームギークで探してみました。

棍棒。すごく、大きいです…。

こ、これは…すごく、大きいです…
他にもいろいろ写真がありましたが、びっくりするほど大きいです。
ビニール製の浮き輪のようなおもちゃなので、怪我の心配はなさそうですね。
しかし、迫力ありますねぇ。

プレイ人数も最大8人までと多めなので、みんなでワイワイ遊ぶと楽しそうですね。


さて、最後に明日のイベントのお知らせです。
明日は有志の方によるイベント「Dungeon Commandで遊んでみようの会」が開催されます!
時間は12時から開始で参加費無料、飛び込み参加も大歓迎!
『D&D ダンジョン・コマンド』を遊んでみたいという方、この機会にぜひ!
詳しくはこちらをご確認ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/283-79703722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

