R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



新作をゆる~くご紹介

無事、世界滅亡の危機を乗り越えて新しい時代が始まりましたね?
なんだか今回の騒動はノストラダムスの予言の時よりも騒ぎが大きかった気がします。
こんばんは SGです。
さて本日は新しい時代を迎えて入荷した最初の商品のご案内ですよ^^

CIMG1681_convert_20121222194104.jpg
『クトゥルフ神話超入門』
「クトゥルフ神話ってなんだか難しそう」という方にピッタリな1冊が登場です!
そもそもクトゥルフ神話って何なのさ?という初歩的な疑問から、クトゥルフ神話に登場する邪神についてや最近流行のクトゥルフ神話を題材としたTRPGなどを「博士」と「ウニャ」の2人の掛け合い形式でゆる~~く解説しています。ですがゆるいと侮る事なかれ、分量的にも1時間程度でさくさくと読めるのでこれからクトゥルフのゲームを始めようという人や、友達に教えてゲーム仲間を増やしたいなんて人にオススメですよ♪

CIMG1682_convert_20121222194128.jpg
『ゲーマーズ・フィールド17th SEASON vol.2』
巻頭は12月から1月にかけて発売される新作情報が掲載。お馴染みのリプレイやサポート記事の他、4コマコミックなど内容盛り沢山です。

CIMG1680_convert_20121222194035.jpg
『エクスプレス01』
鉄道をテーマにしたボードゲームはたくさんありますが、この『エクスプレス01』はたくさんのカードのみを使った鉄道ゲームです。このゲームはカードのみを使いますが、だからと言ってボードやコマを使う他の鉄道ゲームにくらべて見劣りするわけではありません。手札の管理と適切な投資が重要なマネジメントゲームです。

どれも魅力的なものばかり!!
この三連休を読書やゲームにじっくり贅沢に使うのも良いかもしれませんネ?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/294-50395ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

