R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト


夕闇を振り払う輝く希望!!

こんにちは、Iです。
今年は神田明神に初詣に行きました。参拝して御神籤を引いてお守りを買って帰るだけの簡単な初詣でしたが、実は初詣自体が久しぶりだったので何となく不思議な高揚感がありました。


今日のブログは年末に発売されたサプリメント『ダイアモンドキャッスル』に合わせて増刷されたこちら!!
カオスフレアSC基本&ラピスフィロソフォルム
『異界戦記カオスフレアSC』
『異界戦記カオスフレアSC データブック ラピスフィロソフォルム』
これまでのエラッタが全て修正済みとなっている他、特技やアイテムなどのアップデートが行われています。

様々なサプリメントが発売することでデータが充実していくTRPGですが、一方で初期に登場したデータが新しいデータに比べると使いにくいものになってしまったり、ということも起こります。
しかし、今回のアップデートによってそういったデータのアンバランスも解消されました。

特に『カオスフレア』はPCの個性を大切にされるプレイヤーが多いゲームなのでPCの個性と強さを両立できる今回のアップデートは嬉しいですね♪

これから始めようという方は今がチャンス!!
そして、「もしかして、買い直さなきゃダメ?」と思っている従来のユーザーさんも安心してください♪
今回のアップデートは公式ホームページでも公開されています。

基本ルールブックの増刷分は帯が目印ですよ♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/313-832dff44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

